ああ楽しかった。

スマイリーです。こんばんは。

 

 

 

最近このお話ばかりで恐縮ですが、

今日、鳥居ミコさん

 

『勇気を出して今の自分と

恐れを超えるワークショップ』

 

打ち上げinヨコハマに参加しまして。

 

 

 

楽しかった。楽しかった。たのしかった。

 

 

はしゃぎまくり、調子にのりまくった

ひとときでした。

 

 

そのノリで書いているので

ウザかったらすみません。

 

 

ずっとずっとオンラインで

見ていた人たちに

会えて。

 

その効力ったらもう。

って感じで。

 

生き別れていた家族に会えたみたいな。

ひゃーってテンションがあがって

すごい馴れ馴れしくしてしまった。

(なにしろこっちはブログやオンラインで

しかと見ていたのでね)

 

 

見る人見る人

かわいくてきれいだから

イタリア男性に負けないくらい

 

かわいい

キレイ

 

と言い続けた。

おじさんみたいって言われた。

ぐへへって笑ってさらにおじさんみたいになった。

 

言わずにはいられないのよ。

イタリア男性と気が合うかもしれない。

 

 

話がぐんぐんそれるので戻すと、

なんかもうあれここ天国かな

三途の川渡っちまったかな

 

ってくらいお花畑がみえた。

 

 

やさしい人たちと

なんでもないことで

わははって笑えるのがうれしくてうれしくて。

 

打ち上げでは

4名ずつくらいで

各テーブルに分けてくださっていたんですけど。

 

 

そこかしこで

みんな楽しそうに笑ってて。

その姿を撮ってくださっている

鳥居家3姉妹がいて。

 

 

 

なんて世界だ、と。

 

 

※鳥居家3姉妹とは….

長女のあけみん、次女のヒロさん、三女の直美さん

からなる固い絆で結ばれた3姉妹。

強くしなやかでおそろしくやさしい。←スマイリーの勝手なイメージ

オカンはミコさん。

 

 

 

 

鳥居家3姉妹が

企画してくださった

ミコさんとピッタンコカンカンゲーム

がまた面白かった。

 

 

ミコさんが好きなバンドとか

好きなスイーツとかを各チームで相談して

当てるゲームで。

 

ゲームを進行してくださった次女のヒロさん

ヒロさんの進行が面白すぎた

 

 

 

我がチームも

ああでもないこうでもないと

話し合って、発表して。

(回答を書くための

みこうさちゃん付きの用紙も用意してくださってた…!)

 

 

私はミコさんのことを

"オレの女"バリに

めちゃくちゃ知った風に、

 

これだと思う!って言ってたのに、

見事にハズして笑って。

(あんなに知った風な口きく人キライだったのに)

 

 

箸が転げても笑う10代に戻った感じがしました。

 

 

 

最後にミコさんからの

プレゼント抽選会もあり。

(めちゃくちゃたくさん用意してくださっていた…!)

 

 

 

私の席は

私以外の全員が当たりました!

 

あ。

いいのいいの。

全然気にしてないよ。

 

ミコさんオススメの

ボールペン欲しかったなぁとか

全然思ってない。

 

メーカー聞いとけばよかったなぁなんて

1ミリも思ってない。

 

田中みなみさん愛用の炭酸パック

のどから手がでるほど欲しかったとか

思ってない思ってない。

 

泣いてもいいですか。

 

 

 

そんなうらめしく見つめる私にも

同じ席の人はやさしく。

 

次当たるといいね

とか

当たったアファメーションカード

引かせてくれたりとか。

 

 

 

なんかいいなぁって

ほんわりして。

どう転んでも幸せな時間だった。

 

 

引かせてもらったかわいすぎるカード。

写真下手か。

 

 

 

 

そいで話に夢中になってたら

ミコさんにサインをもらいに行きそびれ。

(本を持っていくと、サインと

インスピレーションメッセージが

もらえるとのことで、楽しみにしていたのです)

 

 

帰り間際に

こそっと行ったら

承諾してくださり。

 

 

メッセージのために、

じーっと私の目を

ミコさんが見つめて。

 

あんまりにもキレイだから

途中で私がそらしましたが。

甘酸っぱい青春か。

 

なにを書いてくださるんだろう

とドキドキしていたら。

 

 

 

『もう大丈夫! つばさは生えた!』

 

 

 

涙ダーでした。

 

 

 

なんだかね、

 

私の情けないカッコ悪い部分を

知ってくださってるミコさんに

そう言ってもらえるのって

 

すごくうれしかったんですよね。

 

 

もうダメだーっていう時に

ミコさんに相談させていただいていて。

ビービー泣いてヒーヒー言って。

 

 

 

今年の4月前に大激動を迎えたときも。

お先真っ暗だった私に

心のこもった言葉をたくさんかけてくださり。

 

そのおかげで現在の自分があります。

 

 

 

メッセージの言外に

 

よくがんばったね。

もう自分の力で生きていけるよ。

 

を感じて泣けました。

 

 

 

 

ちょっと話がそれるんですが、

打ち上げの前に

神社参拝があって。

 

 

参拝後は各々で打ち上げ会場に移動

って事前にお知らせいただいていて。

それ聴いたときに

 

わ、一緒に行ってくれる人いなかったら

どうしよう。

 

って出てきたんですよね。

もしそうなったら1人で行けるかな

って思って。

 

 

でも、そのすぐ後に、

まぁ1人で行くことになっても

大丈夫だな私

 

って思った自分がいて。

日本だしどうとでもなるわ、って。

(極度の方向音痴だけど)

 

 

そんな自分に、

あんた強くなったね

って一人グッときて。

(結局、みんなやさしいから

1人にならなかった)

 

 

 

小さいことだけど、

自分の変化が感じられて

うれしくなっていたところへの

 

ミコさんメッセージだったので

余計に響きました。

 

 

自分の微妙な変化って

ふとした拍子に気づくものですね。

 

 

 

とか言ってたらめちゃ長くなってしまった。

 

 

 

最後に、

 

1日を進行してくださった

鳥居家3姉妹のあけみん、ヒロさん、直美さん

 

本当にありがとうございました。

おかげで笑いっぱなしの癒し時間になりました。

うさ耳萌えました🐰

 

 

ミコさん、

こんなに素敵な人たちと出会わせて

いただいて、

子どもみたいにいられる空間を

つくってくださってありがとうございました。

 

私はあんな世界で生きたい

って思えました。

 

 

鳥居家のオカンと3姉妹。尊い。

ヒロさんのブログから拝借しました

 

 

 

あたたかくてユーモラスでチャーミング。

最高か。

 

 

 

参加者の皆さんもありがとうございました。

 

はじめて会ったとは思えない

ってよく聴きますが

そんな感じでした。

 

馴れ馴れしくしすぎてたらごめんなさい。

でもたのしかったです。

同窓会したい。

 

 

 

ここまで読んでくださったみなさん、

完全なる自己満ブログにお付き合いいただき

ありがとうございます^^

 

 

かわいすぎてたぶん永遠に貼れない

ミコうさ氏シール