心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラキラキラ

 



 

 

今年も残すところあと少し流れ星

 

 

このブログを読んでくださった皆さま。

 

一年間本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

 


 

読んでくださる方がいるということが

 

目には見えないけど

 

大きなチカラと喜びを与えてくれました流れ星流れ星

 

 

 

 

今年一年の

 

わたしの10大ニュースを

 

時系列で振り返ってみたら

 

こんな風になりました流れ星流れ星

 

 

 

 

1)「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)が1月に出版されたこと蝶々

 

image

 

1月19日の配本日には

不思議の国のアリスをテーマにしたお店で

お祝いをしていただいたり

 

サプライズで

お祝いしていただいていただいたり

 

お花をいただいたり

 

本当に嬉しかったですバラ薔薇

 

その時のブログはこちら流れ星

 

 

そういえば。

あの夜。

 

彼はまだ

仕事をしていたんだけれど

 

一緒に居たかったと言ったら

車を飛ばして会いに来てくれて。

 

 

生涯忘れられないであろう

大切な日に

少しでも一緒にいられたことが

すごく嬉しかったですラブラブラブラブ

 

 

わたしにとって

その思いを伝えるのって

かなりの勇気が必要だっただけに笑い泣き

 

 

 

 

2)出版記念パーティーを2月に

横浜で開催したこと流れ星流れ星

 

 

 

バラ愛の溢れた鳥居ミコ大感謝祭を終えて

 

バラ感動の涙を流せる自由に感動する

 

バラ願いにまっすぐ手を伸ばす〜妥協なく好きなことをしようラブラブ

 

バラ出版記念パーティー写真&ブログ集

 

 

パーティーのボルテックスと

 

その余韻がすごくて

 

3日ほど身動きできませんでした(笑)

 

 

でも

 

溢れ出す感動は

 

日が経ってもすごい熱量で

 

何個もブログを書かせてくれました流れ星流れ星

 

 

 

(もしも

いつか

わたしの何か夢が叶って

 

わたしが主役でパーティーをすることが

万が一にもあるのなら

 

クレイジーケンバンドの

横山剣さんが名誉館長をしている

横浜マリンタワーの素敵なホールで

 

ぢんさん(心屋仁之助さん)に

主賓として来ていただいて

 

たくさんの

大好きな方達に来ていただいて

 

お姫様のように

お祝いしてもらいたいなぁラブラブラブラブ

 

 

そんな夢の全てが

 

なんか知らんけど叶ったという

 

奇跡のようなパーティー流れ星流れ星

 

 

 

参加してくださった方たちが

 

あのパーティーで繋がってくださって

 

こんな場所

 

こんな形

 

こんな形

 

その後もずっと

 

いろんな形で繋がり続けていることが

 

嬉しくて仕方ないのですラブラブラブラブ

 

 

 

あの感動のパーティーの様子を

 

年末ということで

 

特別公開させていただきます流れ星流れ星

 

→ こちら からご覧くださいバラ

(※転送・転載禁止でお願いします。

撮影・編集  朝見真美)

 

 

 

3)3月に山の上ホテル銀河の間で

出版記念講演会を開催させていただいたこと流れ星流れ星

 

image

 

 

出版記念講演会なるものを

 

生まれて初めて

 

山の上ホテルで

 

開催させていただきましたバラ

 

 

 

さとうみつろうさんが

 

「悪魔とのおしゃべり」を

 

執筆したというあのホテルで

 

3月3日に33名のご参加の皆様と

 

三次会まで一緒に過ごせて

 

本当に楽しい一日でした流れ星流れ星

 

 

講演中にiPhoneにかかってきた

 

電話につい出てしまうという

 

まさかのど後者ぶりを

 

披露してしまいましたが笑い泣き




その瞬間は


上さまのブログ に!(笑)


 

 

 

4)4月に彼と初めての“ときめき旅行”に

行ったことラブラブラブラブ

 

image

 

image

 

 

「ときめく旅行に連れて行って」

 

というわたしのお願いを

 

彼が叶えてくれた

 

初めての二人旅ラブラブ

 

 

 

びっくりするくらい

 

楽しくて

 

毎瞬毎瞬笑顔が溢れる

 

幸せな日々でした流れ星流れ星

 

 

 

まだ「彼」と言うのが

 

照れ臭かったころデレデレ

 

 

 

その時のブログはこちらラブラブラブラブ

 

 

5)HAPPYちゃんのシンデレラプロジェクトを

初めて見て思いっきり感動したラブラブラブラブ

 

imageimage

 

 

HAPPYちゃんは

つい先日

ブログを削除して

 

HAPPYという名前も

卒業したけれど  


私には

ずっと

HAPPYちゃんのような

気がしますデレデレ




それにしても

大型のイベントで

あそこまで感動するとは

正直

思っていませんでした。

 



大規模イベントって

もっと

ざっくりしているものが

多いと思ってたから。


 

 

そして

あの時舞台に立った

どんちゃん(竹原芳子ちゃん)は

 

「カメラを止めるな」の大ヒットを機に

 

今では

テレビに引っ張りだこの

女優さんにデレデレラブラブラブラブ

 

 

あの時の余韻って

 

あまりにも凄すぎて

 

1ヶ月以上

感動が続いたのを覚えていますラブラブラブラブ

 

 

 

その時のブログはこちら。

 

 

シンデレラプロジェクト1日目〜ただただ感動したハート

 

シンデレラプロジェクト2日目〜何回泣いたかわからないハート

 

 

 

6)札幌に行ったこと♪

 

imageimage

 

 

5月。

こーちゃん(本田晃一さん)の講演会を聞きに

札幌に行きましたラブラブ

 

 

その時

主催されていた土屋さんと

主催チームにいたくっきーこと久木田さんの

おかげで

 

北海道大神宮にお参りさせていただいたり

HTBを見に行ったり

 

さらには

わたしの本を取り上げた

読書会を開催していただいたりして

 

楽しい思い出が

たくさんできましたラブラブラブラブ

 

 

あんな楽しい読書会

他にはないんじゃないか?

っていうくらい

笑いました♪

 

 

久木田さんが

Q&Aにわたしが答えるところを

たくさん動画に撮って

YouTubeに上げてくださっているので

ググってみてくださいね流れ星流れ星

 

 

7)夢だったサグダラファミリアに

行ったこと流れ星流れ星

 

imageimageimage

 

ずーーーーっと夢に見てきた

サグラダファミリアをこの目で見ること。

 

 

それが

思いがけず

トリニティ数秘術の師匠である

岡田歩さんのおかげで

叶いましたラブラブラブラブ

 

 

歩さんとバルセロナにいるという

ビジョンが浮かんだのは

だいぶ前だったけど

 

そのビジョンは

ちゃんと

目の前に

やってきたのです流れ星流れ星

 

 

嬉しすぎて

向こうに着いてから

熱が出たり

咽頭炎になったりして

ドキドキしたけれど。

 

 

まだ見ていない人に

全力でオススメしたい

サグラダファミリアラブラブラブラブ

 

 

その時のブログはこちら流れ星流れ星

 

 

 

8)大阪でトークライブを開催したことラブラブラブラブ

 

imageimage

 

 

ある日LINE@で

トークライブや講演会に

招致してくださる方がいたら

連絡くださいと流したところ

 

手を上げてくださったのが

大阪の植村真理子さんでしたラブラブラブラブ

 

 

 

会場に選んでくださったのが

ベーゼンドルファーのある

ピアノサロンラブラブラブラブ

 

 

開催日の直前に

当初予定していなかった

弾き語りをすることに決めて

 

突然

音楽トークライブにしたのです流れ星流れ星

 

 

やったことのないことを

やるのは

著書そのままの手法照れ

 

 

緊張することもなく

あたかもそれが自然だったかのように

弾いて歌ったひと時となりました流れ星流れ星

 

 

あの日の感動の余韻も

まだまだ

心身に刻まれています流れ星流れ星

 

 

その時のブログはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 

9)恋愛セミナー・恋愛スクールを

始めたことラブラブラブラブ

 

imageimage

 

 

まだ8月の中旬頃までは

わたしが恋愛について人前だ語るなんて

夢にも思っていませんでした。

 

 

それが

急に

9月から恋愛セミナーを開催して

10月には恋愛スクールを開校することに

なり

 

人生というのは

本当に予測不能だということを

まざまざと感じた今年の後半でした流れ星

 

 

わたしは

恋愛について語れることなど

何もないと思い込んでいたけど

 

そんなわたしだからこそ

色んな葛藤や

色んな悩みを

経験してきた分

 

今の恋愛を

大切にできるようになった。

 

 

そのことを

心屋塾の師匠であるコバが

教えてくれたのです流れ星流れ星

 

 

だから

わたしは

恋愛セミナーをやろうと

思い立ったのです。

 

 

感謝照れ

 

 

 

初の恋愛セミナーのブログはこちら流れ星流れ星

 

恋愛スクール初日のブログはこちら流れ星流れ星

 

 

 

10)彼とお誕生日のときめき旅行に

行ったこときらきらきらきら

 

image

image

image

 

 

ずっと行きたかった戸隠神社流れ星

 

ついに彼がいざなってくれました照れラブラブ

 

 

 

三日間にわたる

 

戸隠〜善光寺〜北向観音〜中野の旅は

 

幸せな瞬間だらけで

 

今思い返しても

 

顔がほころんでしまうほど

 

楽しかった♪

 

 

 

わたしと違って前者の彼は

 

色んな段取りを

 

前もって考えたり決めたりするのが

 

得意龍

 

 

今回も

 

行き先にちゃんと

 

ストーリーがあって

 

それを

 

ひとつずつ確かめるように

 

移動しましたkosumosu☆☆

 

 

 

そのストーリーの地名が

 

後日ケンスケさんと三人で会った時に

 

ともちゃん(心屋智子さん)から

 

聞いたお話の地名とシンクロしていて

 

びっくりしたけどびっくり

 

 

 

戸隠から戻って以来

 

現実の変化が

 

大変目まぐるしくなっておりますウインク

 

 

 

お誕生日旅行のブログはこちら流れ星流れ星

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こうして振り返ってみると

 

やっぱり今年は

 

「出版」と「恋愛」を軸に

 

忘れがたい思い出が

 

たくさん生まれた一年でした流れ星流れ星

 

 

 

そして

 

思い出の節々に

 

皆さまとの出会いや

 

ときめきや喜びや

 

様々な形の

 

エネルギー循環がありました流れ星流れ星

 

 

 

 

それを

 

来年は

 

さらにさらに

 

素敵なエネルギーの渦に

 

していきたいなぁと

 

思っております流れ星流れ星

 

 

 

 

今年一年

 

このブログを読んでくださって

 

そして

 

鳥居ミコに心を向けてくださって

 

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

皆さま

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ薔薇

 

 

 

 

心からの感謝を込めてバラキラキラキラキラ

 

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ