2018年を画像で振り返る その① | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「なんとか生き延びられたな……」

 

 

皆さま

2018年も大変お世話になりました

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

 

今年も

残すところ本日のみとなりましたので

2018年を画像で振り返るっていうやつを

今回もやってみようかと思います

 

 

ますは

1月

 

image

《「願い」をかなえるお清めCDブック》の

出版記念トークライブに参加するために

大阪梅田の蔦屋書店さんまで行ってきました

サンマーク出版さんの金子さんもいらしゃってましたね

 

image

その2日後

東京原宿のゆっきーカフェにて

雲黒斎さんとのトークイベント

といっても

僕は全体の1%も話すことはできず……

 

image

おーい!! 起きろーー!!

 

image

オレ、要らんかったよね状態に……

 

image

その後、岡田さんたちと初人狼ゲーム

 

image

その3日後

京都でショウリン兄貴主催の楽書きセミナーに

 

image

ショウリン兄貴と言霊屋いたるさん

 

image

切羽詰まってたみたいですね

 

image

心屋塾マスターコースの課外授業で

初ギアへ

 

image

翌日のマスターコースでは何かを塗られる……

 

image

枚方カフェ「PEACE」にて

白石泰三さんのどスピお話し会を

どスピスポットにて

 

そして2月

 

image

京セラドームでB'Zのライブへ

 

image

心屋セミナールームで

ブルボンのお菓子を選別するぢんさん

 

image

マスターコース76期の

講師とアシスタント陣

 

image

今度は大阪で

雲黒斎さんと2度めのトークイベント

この時は全体の1割ぐらいは話せたかな……

 

そして3月

 

image

東京で鳥居ミコさんの

出版記念講演会にお呼ばれして

 

image

講演会中に普通に電話に出るミコさん

 

image

久しぶりに集まった親戚感

 

image

そこで初ナリくん

 

image

その数日後大阪Beトレで

書籍販売するミコさんと再会

 

image

そのBeトレ後のいかりん出版祝賀会にて

 

image

心屋塾マスターコースの課外授業にて

着物で散策中に

僕の前にテーブルがなかった図

 

image

今度は

「ほどよく距離を置きなさい」の湯川先生が

大阪梅田の蔦屋書店さんに来るっていうんで

出版記念講演会に

そこで

サンマーク出版の橋口さんと

フリーライターのMARUさんと

何故か僕

 

image

晴れて

心屋塾の認定講師に

たぶん

僕がマスターコースのアシスタントに入ってなかったら

ここにいることはなかったかもしれないので

改めて

こうさかあきこさんには感謝です

 

image

認定講師養成講座の一日目の打ち上げ

 

image

養成講座二日目に

無事認定証をもらった後の打ち上げで焼き肉

 

image

近くの神社に参った時の

鳥居の上には鳥が

 

image

大阪に

雲黒斎さんのトークイベントに参加してみたら

同じ会場で

梅田さんの天職部が……

ちょっと顔出してみたら

その後

食事に誘っていただきました

梅田さん

いつもありがとうございます!

 

そして4月

 

image

またまた枚方カフェPEACEにて

ここで初めて杉浦恵一さんと出会う

この時から

僕の意識が変わっていったような気がします

あくまで気がするということですけど

 

image

その翌日

リュウ博士と行く「星田妙見宮参拝ツアー」に参加

なんとも言えない微妙な距離感です

 

image

マスターコースで

認定講師になったということでいただいた記念品

ガンプラです

生まれて初めてガンプラ作りました

 

image

おそらく3年ぶりくらいの

心屋塾オープンカウンセリングに登板

 

image

こんなに頻繁に行ってたのか……

大阪梅田の蔦屋書店さんにて

服部エリーさんのトークイベント

 

image

記念すべき第一回目の「読」演会

 

image

その数日後

大阪でマスターコース同期のゆうきんのイベントに

久々に同期集まる

 

image

その数日後

神戸で認定講師同期の中村かよさんの

初! 初級セミナーに

アシスタントとして参加させていただきました

 

そして5月

 

image

ボクの起業のメンター

コバさんの起業支援の再受講を東京にて

 

image

コバさんのセミナールームがある五反田に行く前に

池袋にある

僕が通っていた文章教室「天狼院書店」のビジネス書専門店に

 

image

起業支援セミナーでは

何故か前に出て何か喋りました

 

image

初でこさん

 

image

起業支援打ち上げに紛れ込む

 

image

その翌日に

僕の初級セミナー初開催

 

image

アシスタント陣

 

image

お祝いで届いたドラえもんの首が……

 

image

翌日京都に帰ってきてオープンカウンセリング

 

image

その数日後

京都……

というかほぼ奈良にて

みやがわみちこさんの「なんでも仙人セミナー」

 

image

奥さんと

ランチデートのはずが

あの有名な

カレーうどん屋さんで(正式にはカレーうどん屋さんではない)

揚げカレー中華そばを

 

image

月末に

心屋塾マスターコース76期の卒業合宿にて

いやー

ほんと何にもしてなかったなオレ……

 

image

その数日後

2回目の読演会開催

 

そして6月

 

image

大阪で初めての初級セミナー

同じ建物内で心屋塾の初級と上級を開催していたようで

その講師とアシスタント陣が一同に会す

 

image

その翌日

またまた大阪梅田の蔦屋書店さんで

今度はドSの宇宙さんこと小池さんの出版記念セミナーに

 

image

担当編集者の橋口さんも交えて謎のポーズ

この時のご縁で

蔦屋書店の書店員さんに面が割れる

 

image

そのまた翌日

オープンカウンセリングの予定が

まさかの大阪地震に

それでも開催

 

image

その数日後

京都リトリート 夏至の日 アーシングイベントにて

久々にさとうみつろうさんと

 

image

エハン・デラヴィさんの腸チフス芸最高でしたね

 

image

その会場で

誰かにすっぱ抜かれる

 

image

京都植物園に移動してアーシングと共に

みんなでゆんゆんしてUFOを呼ぶ

 

image

顔が死ぬ

 

image

そこで同じ心屋認定講師陣と休憩

 

image

その翌日

心屋認定講師ミーティング

 

image

自己紹介中

僕はトップバッターでした

 

image

そこでの奇跡のショット!!

 

image

ミーティング後の打ち上げ

 

image

男性講師陣全員メガネ

 

image

そのまた翌日

京都Beトレの開演前

 

image

マスターコース卒業後の76期が認定証を持って集まる

 

image

その翌日

長女のピアノ発表会

全然練習してなくて前日までミスタッチばっかりだったのに

本番ではまさかのノーミスで

審査員特別賞に輝く

 

image

その翌日(どんだけ動いてるんだ……)

3回目の読演会

 

image

解説本はこちら

 

image

その数日後

今度は本郷綜海さんの出版記念トークイベントで

またまた

大阪梅田の蔦屋書店に

僕にとっては

初綜海さんでした

何故か綜海さんにも面が割れてました

 

 

えーっと……

思った以上に長くなったので

その②に続きます