心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

image

 


2014年から

心の世界に入って

かれこれ5年近く。

 

 

その間

本当に色んな方に

会いに行ったり

学んだり

 

本を読んだりして

 

試行錯誤

色んな事を

やってきましたキラキラ

 

 

 

心屋仁之助さん(ぢんさん)や

コバや

心屋智子さん(ともちゃん)や

藍色シアンさんや

本田晃一さん(こーちゃん)や

稲垣佳美さんや

岡田歩さんや

椎原崇さん(しーくん)や

さとうみつろうさんや

竹田和平さんや

本田健さんや

Happyちゃんや

鳴海周平さんや

加美大輔さんや

田村隼人さんや

本郷綜海さんや

穴口恵子さんや

小池浩さんや。

 

 

 

ここには

書ききれないほど

たくさんの方に

お会いしたり

学ばせていただいたり

してきました。

 

 

振り返ると

本当に感慨深いですキラキラ

 

 

その中で

 

(あ。これはやってみたい!)

 

そう思ったことは

間髪入れずに試しました。

 

 

それが

わたしの

ポリシーだから流れ星

 

 

なぜなら

わたしは

そうでもしないと

すぐさま

忘れてしまうからデレデレ

 


そして

自分がやってみないと

腑に落ちないタイプだから。



 

 

その時

大事にしていたのは

 

その人ご本人が

やったことのあることで

 

やってみて

本当に良かったと

おっしゃってることを

やること

 

 

 

なぜか知らないけど

 

子供の頃から

「経験すること」を大事に

思っていて

 

「自分はこれを経験した」


ということを

実体験とともに

シェアしてくださる人に

めっちゃ惹かれるんです。

 


 

だから

わたしが

何度も会いに行った人や

繰り返し本を読んだ方は

そういう方ばかりな気が

していますおねがい

 


 

そして

 

どうやってそれを

やったのかについての

説明を

聞いたり

読んだりして

 

直感で

ピコーンと

反応したもの

を 採用して

試してきました。

 

 

 

その試し方は

 

できるだけ

ご本人のやり方に

忠実にしたいとは

思いましたが

 

ズボラでお馴染みのわたしは

 

分量や回数を

5分の1くらいに

減らしてやっていたんですデレデレ

 

 

 

ただし

 

試し始めてから

最低3日は

やることにしていました。

 


 

それから先

続けられるかどうかが

なんとなく

大事な気がしたから流れ星

 

 

 

その後

 

一週間

一ヶ月

二ヶ月と

 

期間が長くなっても

飽きることなく

続けることができた場合

 

 

それは

ずっとやり続けることになって

 


気づいたら

 

あたかも

ずっと自分の習慣だったかのように

続けていたりしますキラキラキラキラ

 


 

途中から

自分なりに

アレンジを加えて

続けているものもあります流れ星流れ星

 

 


そうやって

今のわたしになりました照れ

 

 

 

たとえば

ぢんさんが

 

毎日何度も

「どうせわたしは素晴らしい」

「損してもいい」

と呟くことをすすめていたら

 

わたしは

それが気になって

やってみたくなって

最初は三日。

 

次は一週間。

次は一ヶ月。

 

目標のスパンを長くしながら

続けました。

 

image

 

あるいは

ぢんさんが

 

「自分に禁じたことや

課してきたことは

真逆のことをやってみて」

と言っていて

それによって

現実が変わる…と言ったのを

聞いた時

 

それを

信じてみたいと

なぜか思ってしまって

 

すぐに試し始めました。

 

 

だって

それをやりたい対象を

当時のわたしは

山ほど握りしめていたから(笑)

 

 

そしたらそれを

一年も二年も

細々と

続けることができて

 

気づいたら

それが

この本の主題に

なっていたのです。

 

 

 

 

 

あるいは

こーちゃんが

 

「幸せのハードルって

低ければ低いほど

幸せになっちゃう」

と言っていたのを聞いて

 

すぐに

 

ささやかなことに

幸せを見つけて

言葉にすることを

 

毎日やり始めました。

 

 

これも

三日どころか

二年も三年も四年も

続いています。

 

image

 

そして

気づいたら

 

わたし自身が

恋愛セミナーや

恋愛スクールで

 

“いかに幸せに生きるか”

について

お伝えしていますラブラブラブラブ

 

 

 

 

あるいは

Happyちゃんが

「いつもいい気分でいることが大事」

「エネルギーが全て」

と言っていたのを聞いて

 

それが真理なんだって

なぜか思えたから

 

すぐに

 

いい気分でいるための

工夫と努力を

始めましたキラキラ


エネルギーを

いい状態にする研究も

し始めましたキラキラキラキラ

 

 

それも

3日、一ヶ月、一年、二年と

ずっと続いていますキラキラキラキラ

 

image

 



そして


わたしが今なお


お風呂の中で毎日200回

「ありがとう」

と言い続けているのは


小池さんの本を読んで


これだけは

やってみたいと

思えたからキラキラキラキラ




ありがとうについては

このブログ に流れ星流れ星







 

このブログの読者の皆さまも

 

きっと

色んな方に

会いに行ったり

色んな方の

本を読んだりして

 

色んなことを

学ばれてると思います。

 

 

 

その中で

すごく会いたいと思う人。

何度も会いたいと思う人。

 

そういう人は

 

あなたが

何を願い

何を求めているかの

大切なヒントになると思うのです。

 

 

ぜひ

その人たちの

何に惹かれているのかを

 

一度

立ち止まって

考えてみてください。

 

 

 

ちなみにわたしは

 

○自分の制限を解いて

自由に生きること

○幸せに生きること

○自分を生きること

 

でした。

 

 

 

 

そして

その中で

試してみたいと思うことが

あったなら

 

ぜひ

それを

 

すぐさま

試すこと

お奨めしたいんです流れ星

 

 

 

その時大切なのは

けして

大きな目標や

少し無理目な目標を

立てないこと

 

 

 

三回くらいから

やってみて

 

それができてから

 

一週間

二週間

一ヶ月と

続けてみることを

お奨めしたいんです。

 

 

 

自分自身が

それまでやったことのないことを

試す訳だから

 

いきなり

本人と同じようにやろうとしたら

 

負荷や違和感が生まれるのは

自然なこと。(← ココ大事)

 

 

 

だから

 

ぜひ

 

自分に優しい分量で

自分に優しい時間で

 

少しずつ

試してみていただきたいと

思うのです。

 

 

 

なんかね。

 

たまに

遭遇するんですが

 

すごい人を見習おうとして

大きな目標を立てて

疲れてしまった

 

…という

ご相談を受けることが

あります。

 

 

すごい人を

見習いたい気持ち。

 

鬼くそよくわかります。

 

 

わたしもかつて

心屋塾マスターコースに

通っていた頃

よく

(ぢんさんになりたい)

とあちこちに書いていました。

 

 

ぢんさんの口調まで

真似ていたことがあります笑い泣き

 

 

 

でも

いきなり

すごい人を見習ったり

すごい人になろうとしたり

するのって

やっぱり

現実的じゃないと

思うわけです。

 

 

 

もしも

あなたが

素敵な人の話を聞いたり

本を読んだりして

 

(これ、自分もやってみたい)

 

そう思えるものに

出会ったなら

 

それを

すぐさま

少しずつ試してみてください。

 

 

 

それが

本当にあなたにとって

大事なものだったなら

 

必ず

自然と

続けていけるから流れ星流れ星

 

 

 

そして

いつかそれが

 

あなたらしさに

染まって

 

あなたの一部になってゆくと

思うから。

 

 

 

だから

 

無理をしたり

大きな目標を立てたり

憧れの人になろうとしたり

せずに

 

自分に優しいやり方で

ゆっくり楽しむくらいの気持ちで

試行錯誤してみることを

 

お奨めしたいと

思うのですキラキラキラキラ

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

宝石紫宝石紫【鳥居ミコのイベント等のお知らせ】宝石紫宝石紫

 

1)【愛される私にときめく恋愛セミナー第2弾

(「受け取る」コツをインストールする日♪)

 

○日 時 12月2日(日)午後1時30分~3時30分
○場 所 東京都渋谷区(JR渋谷駅そば)

○人 数 8名様 あと5名さま

○費 用 1万5000円
○お申込方法 

    こちら からお願いいたします照れ

詳細はこちらをくださいラブラブラブラブ

 

 

 

2)【ミコとクミコの新月のお話会

(新月をまたいで語る愛と癒しと神さまのこと♪

瞑想の後 ヒーリングもしますキラキラキラキラ

 

○日 時 12月7日(金)午後3時~5時

○場 所 東京(都立大学駅そば)

○人 数 10名様 あと7名さま

○費 用 7000円(当日参加8000円)

○詳細・お申込 こちらからお願いします流れ星

 

 

 

3)メルマガ配信のお知らせ流れ星

11月30日(木)12時30分

鳥居ミコの幸せ通信第89号

【スカスカのちくわになってもいい☆】

 

ある方の言葉。

「わたしはちくわ。」

それにまつわる大切なお話。

5年前まで思考過多だったわたしが

それを辞めると決めたことによって生まれた

変化と気づきの数々。

特に女性にとって

思考を離れることがなぜ大切なのか?

について綴りますキラキラキラキラ

ご登録は こちら からお願いしますキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 突然LINEカウンセリングをしたり

 イベントのご案内をお届けしたりしてます♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ