心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

先日開催された

みつろうさん×賀数仁然先生×惚士郎さんの

『マダマノイノリ』にまつわる

トークイベントのお話から

書きます照れ

 

 

 

賀数先生も

惚士郎さんも

このみつろうさんのブログ

初めてお名前を聞いた方でした。

 

 

 

いつも

 

(真新しいまっさらな気持ちで

その人を感じたい)

 

そう思っているわたしは

 

事前に

動画も見ず

本も読まず

予習ゼロでその場に。

 

 

ちなみに

知らないアーチストのライブに

行く時でも

事前に

一切予習しないタイプ流れ星

 

 

 

そして

結局

 

あの日杉並公会堂で聞いた

すべての「音」「響き」「エネルギー」

 

とっても素晴らしかったキラキラキラキラ

 

 

 

何も

知らずに

行って良かった照れ

 

 

 

 

わたしの魂は

どうやら

いつも願っている。

 

(無垢な喜びや感動を

味わいたいラブラブ

 

という風に。

 

 

 

 

あの日聞いた言葉の中で

いくつか

グッときたものを

シェアしますね☆

 

(ピンクは大事なフレーズ♡)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

○ノロ(女性の祭司。神官。巫=かんなぎ。)に

支給される神扇には太陽・月・鳳凰が描かれている。

 

 

太陽がなかったら何もない。わたしたちも生きてない。

ありがたいという感謝のエネルギーを返すと

与えたものに価値が生まれる。

ありがたいものに感謝すると豊かさを受け取れる。

 

 

○透明であるということ=空(くう)。

ふきおろした風の色が光りと合わさって虹になる。

感情を 昔「音(おと)」と呼んでいた。

 

 

○人の中にある光は真心。

悟ると白のような状態になると仏陀は言った。

白とは全ての色が含まれ映し出されたもの。

最後はそこに還ってゆく。

 

 

○思い込みの外側に無限の可能性があるけど

神さまは勇気だけは与えてくれない。

勇気をだして得られるものは経験。

何かひとつでいいから勇気を出して

思い込みを乗り越えてみるという経験をしよう。

 

 

○男性の持つ男性性と女性の持つ男性性。

男性の持つ女性性と女性の持つ女性性。

それぞれ9割方重なっている。

でも、重なっていない極の部分は

異性にはカバーできない。

 

 

○冬至点は今年12月2日午前7時23分。

太陽が一番弱まり、強まり始める瞬間が

日の出の時間帯になることは

前後30年ない。

 

 

○男にも生理がある。心(精神)の生理。

女性は月。こちらは身体の生理。

 

 

○イベントを午後3時30分からにしたのは

干潮時刻だったから。

潮が満ちていくリズムでやることが大切。

 

 

○首里城は、真ん中を国。周囲を県。そして

全体を世界が世界遺産として管理(?)してる。

 

 

○心の真ん中(真玉・真心)を満たして

空(くう)にしてゆく。

欠けているのではなく「ある」と認めることが大事。

ありがたい、という心。

すべては透明で輝いている。

それは「感謝」という言葉で表現するしかない。

 

 

 

○日々のほんのわずかなことに

感謝できる人でいることが大切。

 

 

 

 

みつろうさんの純正律のカノンと

惚士郎さんの「おと」の協演の

時間に

 

脳天から

どーんと何かが入ってきましたキラキラ

 

 

 

惚士郎さんが

どんな風に声を出しているのか

見たくて

 

そっと薄目を開けてみたけど

 

 

声を出すというより

 

「器になって響いてた」

 

みたいな感じでしたデレデレ

 

 

 

賀数先生のお話も

 

写真や史実をもとに

進んでいくのが

すごく面白くて

 

まばたきせずに

聞き入ってしまいました流れ星

 

 

 

 

とってもいいお話を

たくさん

たくさん

聞けて

 

細かく振り返ると

 

溢れるほど

書けそう。 

 

 

 

でも

 

わたしの中に

一番残って

一番リフレインしたものを

言葉にすると

 

こうなりますラブラブラブラブ

 

 

 

【感謝のエネルギーは

与えてもらったものに

価値を与える

 

 

 

「ありがとう」の気持ちは

 

とっても素敵なエネルギーなんだなぁキラキラキラキラ

 

 

 

日々のできごとを振り返りながら。

 

 

いま抱いている感謝の気持ちを

 

感じながら。

 

 

 

しみじみと

 

頷いていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

みっちゃんにサインをもらって

ご機嫌さん照れ

 

 

 
 
 
会場で会えた
トリニティ数秘術の師匠
岡田歩さんも
 
みっちゃんにサインをもらって流れ星

 

 

 
 
 
その日
歩さんから
スイートなお誕生日プレゼントを
いただきましたキラキラキラキラ
 
 
嬉しいおねがい
 
美味しいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

心屋塾マスターコースの同期サリィが

 

昨夜

 

とっても行きたかったお店で

 

お誕生日祝いをしてくれましたキラキラキラキラ

 

 

 

そのお店が

 

開店した頃から11年。

 

ずっと行きたいと思いながら

 

行けずじまいだったお店。

 

 

 

わたしは

 

そのことを

 

一度も話したことなかったけど

 

 

彼女は

 

当たり前のように

 

そのお店を

 

選んでくれていましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」な雰囲気。

 

「好き」な食材。

 

「好き」なお料理。

 

「好き」なホスピタリティー。

 

「好き」なこだわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

 

とても似ている

 

彼女の

 

そういうことへの“想い”や“愛”が

 

 

いっぱい感じられた

 

夜でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはこれまでにも

 

サリィの優しさを

 

たくさん受け取ってきて

 

 

それが

 

わたし自身の中に

 

感謝の念を溢れさせてくれて

 

 

その喜びを

 

こうして

 

言葉にしたり

 

画像にしたりして

 

表現することで

 

毎年

 

世界にオープンにしているキラキラキラキラ

 

 

 

それは。

 

 

 

ひょっとしたら

 

もっと遠くの人に。

 

 

 

他府県や

 

海外や

 

いろんなところにいる人に。

 

 

 

ささやかだけど

 

喜びの波紋となって

 

広がっていっているのかも

 

しれないキラキラキラキラ

 

 

 

 

そんな波紋の

 

始まりと

 

可能性に

 

気づけたことに

 

 

心を込めて

 

「ありがとう」ラブラブラブラブ

 

 

 

 

こんな幸せを感じさせてくれた

 

大切な友に。

 

 

そして

 

みつろうさん、惚士郎さん、賀数先生、

 

岡田歩さんに。

 

 

 

愛と感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

宝石紫宝石紫【鳥居ミコ今後のイベント等のお知らせ】宝石紫宝石紫

 

1)【秋月雅さんとのコラボ撮影イベント

 

○日 時 11月23日(金・祝)11時30分~16時30分
○場 所 東京(早稲田)
○人 数 女性限定 4名様 あと2名さま
○費 用 13万8000円

○お申込方法 

  お名前と連絡先アドレスを記載の上

      メールでお申込みくださいキラキラ
  タイトルに【秋月雅さんとのイベント参加します】

  と書いていただけると大変助かります。

  mikomiko2356コスモスyahoo.co.jp

 (※コスモスを@マークに変えてお送りください。)

詳細はこちらをご覧くださいラブラブラブラブ

 

 

2)【愛される私にときめく恋愛セミナー第2弾

 

○日 時 12月2日(日)午後1時30分~3時30分
○場 所 東京都渋谷区(JR渋谷駅そば)

○人 数 8名様 あと6名さま

○費 用 1万5000円
○お申込方法 

    こちら からお願いいたします照れ

詳細はこちらをくださいラブラブラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 突然LINEカウンセリングをしたり

 イベントのご案内をお届けしたりしてます♪

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ