フィリピンのカミギン島という離島に住んでいる、

 

「そうしろう」さんという素敵な方にお会いしました。

 

 

ネットからお借りした紹介画像には

 

「これまでに10万人以上の前でスピーチ」とあるのに、

 

お会いするまで、まったくその存在を知りませんでした。

 

 

一方の「さとうみつろう」さんも、

 

これまでに数万人以上の前で話しているとは思うのですが、

 

先方も、「さとうみつろう?」を知らなかったそうです。

 

 

「世界」というモノが思っている以上に広かったのか、

 

神の計らいなのか、

 

とにかく、このタイミングの「ご縁」でお会いできました。

 

 

 

東京生まれ・東京育ちの惣士郎さんは、

 

ニュージーランドの高校へ留学し、日本の大学に戻ってきてビックリ

 

「日本人はみんな、目が死んでいる」と感じたそうです。

 

 

 

そこで、「自然とは?生きるとは?」を日本の学生たちに考えさせるため、

 

大学4年の時に、【500人キャンプ】というモノを企画。

 

 

チーム戦で「カレーの材料」を取り合うサバイバルゲームなど、

 

大自然の中で、

 

「自分で考える」

「チームのためを考える」

「自分たちの手で、生き残る」

などを通し、

 

=「生きる」を実感する

 

イベントを敢行。

 

 

20年近く経つ今でも、

 

この【500人キャンプ】は後輩たちの手で続いている名物イベントに。

 

 

ちなみに、初期のメンバーたちからは、

 

ZOZOタウンなど、有名なIT企業の中核で活躍する人材を輩出。

 

ほとんどのメンバーがベンチャー企業を立ち上げているそうです。

 

 

こうして【500人キャンプ】の噂は在学中に拡がり、

 

企業を経営する社長さんたちから、

 

「どうして、君の所のスタッフはこんなに優秀なのか?」という問い合わせが多くあり、

 

社長さんたちへアドバイスをするうちに、経営コンサルタントを行うように。

 

都心の一等地の最上階のオフィスを「無償で使って欲しい」と提供された事もあるそうです。

 

 

また、経営コンサルや起業家育成セミナーをしながらも、

 

「心の専門家」として、

 

特に女性が住みやすい社会の実現を目指し、コーチングや講演会などを行うように。

 

 

惣士郎さんは大学卒業後に、葛西という街で彼女さんと住み始めたそうですが、

 

1人、また1人と、惣士郎さんを慕う人たちが周囲に引っ越し始めて、

 

最終的には「ゆかい村」という村ができるほどの人が集まって来たそうです。

 

 

その後、覚醒体験なども経てハワイへ移住。

 

世界的なベストセラー『神との対話』の著者、ニールDウォルシュさんに、

 

「君は世界的なメッセンジャーになる」と予告され、帰国。

 

現在は奥さまと、フィリピンのカミギン島で暮らしています。

 

 

そんな惣士郎さんは、小さいころから「ヤツ」と呼ぶ存在と会話していたそうです。

 

今に思えばそれはだったそうで、

 

「どうして、こんな事を自分はしてるんだろう?」と自分でも分からない行動をよく取らされ、

 

カミギン島移住後も、なぜか1年の半分以上を日本で講演会をして巡らされることに。

 

 

 

結局、3年かけて日本中を何周も回ったそうですが、

 

後からその「点」を結ぶと、「∞」←このカタチになっており、

 

龍脈を開いて歩かされていた事に気づいたそうです。

 

 

今では、立派に龍の流れが日本に通ったとのこと。

 

また、ハワイと日本もレインボー色の龍で「繋ぎ」終えており、

 

 

さぁ、いよいよこのエネルギーを世界へ放出する時が来た!と思った2018年。

 

「毎月、琉球へ行け!」という指令が。

 

 

「え?次は、世界じゃないんですか?」と聞くと、

 

「琉球こそ世界のコントローラーだから」とのこと。

 

 

こうして、「わけも分からないまま」に2018年から毎月1回、

 

琉球へと通い始めた惣士郎さんが、

 

3回目の琉球で、とある重要なビジョンを視せられたそうです。

 

 

 

首里城に500人の女性たちを集めて、祈る。


 

 

このビジョンを見せられた翌日に、

 

さとうみつろうさんと偶然に?出会う事になり、

 

 

惣士郎さん

「初対面ですが、なんだかとても話したい衝動に駆られたので、

 

怪しいかもしれませんが、聴いてもらえますか?」

 

 

と前置きして、ダダダーっと一連の流れを話してくれました。

 

話した内容より、その背後のエネルギーがとにかく凄くて、

 

瞬間的に、

 

「それは、冬至点にやるイベントになるでしょうね」

 

と、僕の口が。

 

 

ちなみにさとうみつろうさんは、

 

2018年の冬至の日に関西でイベントをしようと計画しており、

 

この惣士郎さんとお会いした翌日に、関西のホールへ予約の電話を入れる予定でした。

 

 

 

なので、出来る限り関わらないように(笑)、

 

出来る限り他人目線で、

 

「その『祈りのイベント』は冬至の日が良いみたいですね、

 

あ、僕は出れないんですが・・・。」

 

 

と外野的なアドバイスをし続けたのですが、

 

なんだかもう・・・その日のうちに、

 

このエネルギーに巻き込まれちゃいまして(笑)。

 

 

えぇ・・・。

 

関西のホールはキャンセルしましたとも・・・。

 

 

 

惣士郎さん

「その昔、宇宙のエネルギーが、

 

久高島に降りて⇒セイファーウタキ⇒首里城へと通った。

 

このエネルギーが宇宙へと戻されていないから、よどみ、

 

世界がおかしな方向へ向かっていたようです。

 

囲むエネルギーは、男性性。

 

丸く解放するのは、女性性。

 

 

エネルギーの逆側の流れを発生させるために、

 

首里城に真摯な気持ちで祈る女性を500名集める必要があるみたいです。

 

まぁ、荒唐無稽なビジョンですし、

 

どうやって500名もの女性を集めたら良いのか分からないのですが・・・。」

 

 

と。

 

 

ところが、実はこれ、

 

ぜんぜん「荒唐無稽」な話しなんかじゃなくて、

 

史実。

 

 

首里王朝時代に、

 

首里城の広場には、整然と役人たちが並んでいた。

 

ただし、全員が男

 

 

まさに、「男性社会」「権威主義」の象徴のような・・・。

 

 

 

東京生まれの惣士郎さんが、琉球のこの歴史を知っていたとは思えませんが、

 

「四角でビシーっと整列した男性的なエネルギー」を、

 

2018年の冬至点(太陽エネルギーが復活する瞬間)に、

 

歴史と同じ「首里城」で、女性たち500人で『祈る』事で丸くし、

 

イノリ終えた500人の女性たちが流れとなって、それぞれの家庭や地域へと還って行く。

 

この、エネルギーの流れを創りたい、と。

 

 

 

 

このイベントは「女性主体」でやらないと意味が無いとのことで、

 

惣士郎さんは、得たビジョンを伝えただけ。

 

 

その後、「あいぷらす」さんという女性組織が立ち上がり、

 

現在、首里城公園とイベント実現へ向けて交渉中だそうです。

 

 

その「あいぷらす」さん主催のコラボイベントが10月13日(土)に、

 

沖縄県で開催されます。

 

惣士郎さん×さとうみつろうの、コラボトークです。

 

詳しくは⇒あいぷらすさんHPへ

 

 

 

 

「女性性の解放」は世界的な問題であり、

 

イベントで祈る500人の女性は「琉球人」だけでなく、

 

「日本人」「中華人」「アメリカ人」などが混ざっているイメージだそうです。

 

 

おっさんなので、女性500人の冬至の祈りには混じれませんが、


読者数の多いブログを書いてるので、

 

沖縄県外の女性たちを集めるサポートなら出来そう。



↓久しぶりに強い台風でした。

 

電圧が何度も揺れましたが、どうにか停電はしませんでした。

 

でもこれは、「停電させない」ために頑張っている人たちが居るから。

 

この日々が、「当たり前」だとは、思い上がりたくない。

 

自分の、ために。

 

今日は9月のミソカモウデの日。

 

お近くの神社で、あなたの「日常」を支える人たちへ感謝してみては?

 

 

今日は下の二つのボタンを押す祭、

 

「女性にしか出来ない真玉(マダマ)のイノリ」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

  読者登録してね 

 

 

 

↓いいねボタンを押すと、このブログの更新情報をフェイスブックにお届け↓