心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ

アップさせていただくとき

 

わたしの指は

 

震えていました笑い泣き

 

 

 

ああいう

情けない自分のことを

世界に発信するのは

 

初めてだったし

 

本気で

躊躇しましたチーン

 

 

 

実は

 

書き始めた時には

壱岐リトリートの顛末を

書くことになるなんて

全く思っていなかったんです滝汗

 

 

 

でも

 

後半になると

どんどん指が

予想外の文字を打ってゆく。

 

 

 

途中から

(もう カッコつけずに

言葉が出てくるまま綴ろう)

と思って

全てを委ねました。

 

 

で。

書き上がってみたら

すごく長い!!ゲッソリ

 

 

しかも

 

「二個イベントやろうとして

無理だったので

一個にします」

 

みたいな情けない話チーン

 

 

 

そしたら急に

 

色んな妄想が

浮かんできたんです真顔

 

 

(怒られるかもしれない)

 

(嫌われるかもしれない)

 

(リトリートをあんな風に中止にした

奴が  トークライブなんか無理だって

思われるかもしれない)チーン

 

 

 

そんなことを

想像すると

 

ますます怖くなって

 

 

(ブログをアップするのやめて

何もなかったことにして

ただ締切日が過ぎるのを

待てばいいんじゃない?)

 

 

なんていう囁きが

聞こえてくるわけですチーンチーンチーン

 

 

 

でも

 

かつて

自分の心に嘘をついていた

わたしにとって

 

本当の自分で生きていくことは

 

なににも代えがたい

大切なことキラキラ

 

 

 

だから

 

『今の自分に丸ごとOKを出して

壱岐のリトリートへの思いを

成仏させて終わらせて

トークライブに専念する』

 

そう決めました流れ星流れ星

 

 

 

ひとつの願いを

ちゃんと完了させないと

 

次の願いは

叶えることができないキラキラ

 

 

次の願いを叶えるための

エネルギーが

通らないから流れ星

 

 

 

エネルギーマスタープログラム

田村隼人さんから学んだ

そのことを

 

期せずして

真っ只中で

体験することになりましたキラキラキラキラ

 

 

 

というのも

 

昨日

勇気を出して

中止を決定して

 

色んな方に連絡したら

 

急速に

体が軽くなったんです流れ星

 

 

 

そして

 

大阪のトークライブで

 

ちょうど2年前に

わたしが伴奏したある曲を

弾き語りしたいと突然思いついて

 

作詞作曲した

なっちょん(リリー)に

連絡したら

 

とっても喜んでくれて

泣いちゃうよって言ってくれて…

 

 

わたしは泣きましたえーんラブラブ

 

 

 

そして

 

お互いのあの曲への想いを

伝え合って

 

感謝し合ったんですえーんラブラブラブラブ

 

 

 

その時の

ハートの真ん中の

温かさは

 

かけがえないくらい

優しくてキラキラキラキラ

 

(あぁ。

わたしはずっと

これがしたかったんだラブラブ

 

そう感じたのです流れ星流れ星

 

 

こうして

大阪のトークライブで

一曲弾き語りをすることを

決めました流れ星

 

 

 

その少し後

 

あのブログ

アップする勇気が出て

 

Facebookにも

アップする勇気が出て

 

実行しました。

 

 

そしたら

その瞬間

 

スーーーーーーーッと

霧が晴れたような感じになって

 

じわぁっと涙が出て

 

一気に

心身が軽くなったんですぐすんキラキラ

 

 

 

(あぁ。

やっとエネルギーが流れ始めた。)

 

そう思いました流れ星

 

 

 

そしたら

 

なんと!!

 

 

音学の渡辺社長が

こんな風に書いてくださったブログ

ほぼ同じタイミングで

アップされてたんです笑い泣き

 

 

ミコさんは、はっきり言ってスゴイ!

 

何がすごいかというと

彼女は弁護士で、そしてカウンセラーだ。

 

この両極端とも言える職業を兼ね備えている人を僕は他に知らない。

 

・・・(中略)

 

彼女がそれを2つやっているのは

 

自分が有能な弁護士でありながら、すごく苦しい時間を過ごしてきて

救われたカウンセリングというものをを伝えたいと思っている使命感と

伝えることが喜びだと思っているから

 

そして、基本、自分で体験してきたことだから
心についての話もすごーく伝わる

 

すごく頑張っちゃって辛くなる人の気持ちに寄り添うこともできるし
そこからどうすればラクになるかもよくわかっている

 

だからもし今、なんかうまくいかないなー
ちょっとつらいなー

という人はミコさんのお話を聞くと
すごくスッキリすると思う。

 

 

ちょうど

わたしのブログに

渡辺社長の話を

書いていた時

 

渡辺社長も

わたしのことを

書いてくださっていたなんて

 

本当によくできた偶然笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こういう

クロスするシンクロって

 

わたし調べでは目

 

全てが

いい方向に流れていることの

サイン流れ星流れ星

 

 

しかもそのブログは

心強いエールばかりで

 

感謝の気持ちで

いっぱいに笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

 

こうして振り返ると

 

最初の願い(壱岐リトリート)を

撤回して終わらせて

 

新たな願い(大阪トークライブ)を

言葉にして

 

なっちょん(リリー)に連絡して

弾き語りをすると決めた時から

 

エネルギーが大きく流れ始めた流れ星流れ星

 

 

 

このエネルギーの流れは

 

色んな方に

ご迷惑をかけたことへの心苦しさを

 

感謝の気持ちに変えてくれたし

 

 

それを経験できたことで

 

また

ありがとうの気持ちが溢れ出すという

 

初めての幸せな経験をさせてくれました流れ星

 

 

 

だから

 

わたしは

 

そのエネルギーの流れを信頼して

 

大切にしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

そのようなわけで

今日も

 

7月25日(水)大阪のトークライブ

たくさんの方が来てくださること

心から祈って

 

トークライブが

とびきり素敵な時間になること

心から願って

 

書かせていただきました流れ星流れ星

 

 

 

皆さま

 

どうか

力を貸してください。

 

わたしは

まだまだ認知されていないので

 

このブログを

シェア・リブログしてください流れ星流れ星

 

 

お友達やお母様や周りの方を誘って

トークライブにいらしていただけると

とっても嬉しいです流れ星流れ星

 

 

お母様との関係に悩んできた方、お子様との

関係に悩んでいる方。

 

後半に

オープンカウンセリングの時間が

あるので

ぜひいらしてくださいねキラキラキラキラ

 

それにまつわる

主催者の植村さんのこちらのブログ

本当にグッときました流れ星流れ星

 

 

 

当日は

ピアノサロンでのトークライブ流れ星

 

だから

大切な歌を

心をこめて

弾き語りさせていただきますキラキラ

 

 

ちょうど二年前の今日

ガンガラーの谷で

弾かせていただいた曲をラブラブ

 

 

 

心のとらわれを解き放つトークライブin大阪

 

日 時 7月25日(水)午後1時30分~4時

(※当日書籍販売をします。

サインとおろしたメッセージを書かせていただきますラブラブ

 

場 所 大阪堂島サロン・ド・アヴェンヌ

 

参加費 前売6000円(当日7000円)

(※事前振込でお願いします。

当日サロンでのお茶代は各自ご負担ください♪)

 

お申込み こちらのお申込フォームから

       お願いいたしますラブラブ

 https://ws.formzu.net/dist/S60058401/

 

 

 

 

お申込み

 

お待ちしていますラブラブラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ