心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ
 


 
エネルギーマスタープログラム
0期
三日目。
 
 
 
わたしが
エネルギーについて
学びたいと思ったのは
 
 
エネルギーって
見えないはずなのに
 
隼人さんが
 
まるで
それが見えているかのように
コンサルをすることに
 
何度も驚かされたからキラキラ
 
 
 
そして
わたしも
そうなりたいと
思ったからですキラキラキラキラ
 
 
 
ひょっとしたら
今回
 
そんな隼人さんに
少しでも近づける
大切な
エッセンスを
伝授されたような気がしていますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
エネルギーって
目に見えない。
 
 
 
でも
エネルギーの動きを
わたしたちは
日々体感している。
 
 
 
一番わかりやすいのは
感情。
 
感情は emotion  キラキラ
 
emotion は energy motion の略キラキラ
 
 
 
怒りのエネルギーが
身体の中に湧き上がるとき。
 
 
喜びのエネルギーが
一気に弾けるとき。
 
 
ちゃんと
身体は
その変化を
感じ取っていた。
 
 
 
エネルギーが
落ちた
 
とか
 
エネルギーが
満タンになった
 
とか
 
日頃
無意識に
エネルギー状態を
言葉にして
表現してきた。
 
 
 
その
エネルギーの流れや
あり方を
理解することができたなら
 
もっと精度の高い
コンサルができると思うし
 
もっと大局から見て
仕事をすることが
できると思う。
 
 
 
今回
そんな願いが
かなり満たされることを
学ばせてもらった気が
したのです。

 
 
それは

隼人さんが物事を見る視点の
エッセンスとなっている
元極学というもの。
 
 
 
この学問は
かなり
難解らしくて
 
隼人さんが
噛み砕いて
わかりやすく
解説してくださったおかげで
 
概要がわかりましたキラキラキラキラ
 
 
 
それは
 
かなり汎用性の高い
もので
 
これが理解できたら
 
物事を理解するスピードが
格段に早くなるだろうと
思います流れ星
 
 
 
しっかり
腑に落とすまで
 
何度も
現実をあてはめながら
使い続けていこう流れ星
 
そう心に誓いましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
ざっくり言うと
 
「混沌の中から生まれた願いは
やがて陰陽が統合し
やがて結果となり完了し
そのサイクルが終わると
次の新たなものが生まれる。」
 
…という流れを元に
物事を捉える視点。
 
 
 
これは
 
隼人さんが
コンサルをしている時に
 
繰り返し
感嘆させられた
 
想定外の質問や言葉の
裏側がわかる
 
「秘伝のたれ」のような
エッセンスでしたキラキラ
 
 
 
隼人さんは
Facebookにも
書いてらっしゃったけれど
 
6月に
九死に一生を得るような
事故に遭ったばかり。
 
 
 
その隼人さんが
授業の開始前に
 
「出し惜しみせず
伝わる人に
ちゃんと伝えて行くことで
与えられた命を
全うしていきたい」
 
とおっしゃっるのを聞いて
 
その想いが
グッと奥まで
伝わってきました流れ星
 
 
 
わたしは
そんな風におっしゃる
隼人さんの元で
学ばせていただけて
 
本当に良かったですキラキラキラキラ
 
 
 
わたしも
出し惜しみせず
思ったことや
浮かんだことを
どんどん
言葉にしました。
 
 
 
そしたら
 
気づけたことも
得られたことも
たくさんありましたキラキラキラキラ
 
 
 
何かを誰かから学ぶ時
大切なことは
自分をひらくことキラキラキラキラ
 
 
何かを誰かに教える時も
きっとそうキラキラキラキラ
 
 
そこから生まれるものは
 
そこにいる全ての人の
恵みとなる。
 
 
しみじみ
そう感じましたラブラブラブラブ
 

 
 
授業が終わってから
激ウマジンギスカンを食べながら
語らうひととき♪
 
 
 
食神が全員唸るほどの
美味しさに
またきたい!と
帰る前から言ってしまうわたしたち照れ







 
 
授業のアシスタントを
してくださっている
菊ちゃんも
 
共に学んでいる
脱がせ屋えりちんも
 
そして隼人さんも
 
 
ラムを食べながら
授業の何倍も
笑って
喋って
自由に言葉を繰り出して
 
 
びっくりするくらい
楽しい時間でした♪



無心に笑えることが
本当にありがたかったですキラキラキラキラ
 
 
 
エネルギーって
とても奥が深いし
 
学べる切り口は
本当にたくさんある。
 
 
 
でも
それをしっかり見つめて
何千人もと関わってきた
隼人さんだからこそ
 
教えてくださることが
とても整理されていて
 
具体例もふんだんに
伝えてくださって。
 
 
こんなに贅沢な
学びの場は
なかなかないなぁと
改めて思いました流れ星流れ星
 
 
 
 
そんな出会いに
心からの感謝を込めて照れラブラブラブラブ
 
 
 
 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてねキラキラ
 読者登録ボタン

 

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ