心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

 

 

 

 

今日お届けしたメルマガ

 

【願いはすべて叶っている~ポジもネガも両方とも】

 

に書いたことは

 

今のわたしにとって

旬のテーマだと思ったので

 

それについて書きますねラブラブ




わたしの

ちょっと情けない

実体験とともに。



 

 

わたしの著書

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

(サンマーク出版)の

イントロ第4章に

とても大事なことを

書かせていただきましたキラキラ

 

 

それは

引き寄せや願望実現がよく起きる人は

『自分の願いはすべてかなっているのだということに気づいている』

ということです流れ星

 

 

母親が口うるさかったとしても。

 

子供が言うことを聞かなかったとしても。

 

 

それはすべて自分が願っているんです。

 

 

でも、多くの場合、

 

「そんなこと願うわけないじゃない」

と思って、それをなかなか受け容れられない。

 

 

かつてのわたしもそうでした。

 

目の前の現実を見て

それが自分の願った通りだなんて

かけらも思えないほど

ゆとりがなかった滝汗

 

 

でも。

 

このブログを読んでくださっている方は

少なからず

自分のことや

心のことに

興味をお持ちのはず。

 

 

だから

 

もしも

目の前に

嫌な現実があったなら

ぜひ試してみてください。

 

お金かからないしウインク

 

 

ぐーーーーーーっと高い宇宙から

眺めてみるつもりで

自分を見つめてみるんです。

 

そして

こんな感じでつぶやきながら

一旦現実を受け容れてみてください。

 

 

たしかにそうだ。わたしはお母さんに

口うるさい母親でいて欲しかったんだ。)

 

 

たしかにそうだ。子供には言うことを聞かない

子でいて欲しかったんだ。)

 

 

すると、じんわりと、

そう願っていた自分に

心当たりがでてくるんです流れ星流れ星

 

 

願いって、

 

(素敵な出会いがありますように)とか、

(お金持ちになれますように)っていう、

 

ポジティブで素敵なものだけではないんです。

 

 

もともと、わたしたちは、

「生まれる日と両親を自分で決めて

人生という体験プログラムを実行するために

地球に生まれてくる」

という風にわたしは思ってます。

 

 

だからこそ

 

生きることを

存分に味わって体験するためには、

素敵でもポジティブでもない

ネガティブで不快なことも

必要になるんです。

 

 

不幸せな経験をするからこそ

幸せの意味を知り幸せに生きる喜びを

味わえる。

 

不自由な経験をするからこそ

自由の意味を知り自由に生きる喜びを

味わえる。

 

 

そうやって、わたしたちは

時に

ネガティブな願いを持ち

それを叶え

 

その後

 

それはもう嫌だと

その逆を願い

体験し

喜びを

人生を

存分に味わうんですキラキラキラキラ

 

 

その仕組みを知ると

(いつも願いは叶っているんだなぁ。)

ということが腑に落ちてくるんです流れ星

 

 

 

さて。

 

ここからは

最近のわたしの実体験です。

 

 

今から4週間近く前。

 

壱岐でリトリートをやりたいと

思いたちました。

 

 

そこで

Happyホールディングスの

プロデューサーの久保さんに

連絡をして

会場の予定を確認したら

空いていて

 

イメージしていたことが

全部できることも分かって

 

あれよあれよという間に

開催決定流れ星

 

 

ここまで

本当に早くて

かなり舞い上がりました笑い泣き

 

 

ところが

 

内容がほぼ決まった後。

 

 

当初やりたかった龍神ツアーの

内容(まわる神社、時間など)を

大幅に変えざるをえなくなったんです。

 

 

そのことがわかった時

 

本当にやりたかった内容を

諦めて


(仕方ないよね)って

妥協しちゃったんですチーン

 

 

それ以来

落ち着かなくなりました。

 

 

そしたら

募集を開始しても

お問い合わせはあるのに

お申込がまったくないチーン

 

 

一方で

 

「やりたい形でできないなら

龍神ツアーを辞める」

という決断もできないまま。

 

 

時が過ぎるにつれ

 

違和感ばかり

大きくなってゆくチーンチーン

 

 

だんだんと

リトリートにまつわることが

うまくいかなくなりました。

 

 

そんな中

今度は

予約していた帰りの飛行機が

欠航するというお知らせが

届いたんですゲッソリ

 

 

乗るはずの飛行機が

二週間以上前に

欠航決定!?

 

その確率って

修羅のごとく(しぃくんの真似)

低いはずチーンチーン

 

 

そんなサインまで

現れたんだから

もっと早く

中止にできたはず。




でも

なかなか踏ん切りがつかなくて


決めるのが

今日になりました。

 

 

そのような次第で

壱岐リトリートは中止と

させていただきました。

 

 

ご協力くださった皆さま

ご検討くださっていた皆さま


久保さん

昌代ちゃん

平山旅館の女将さん

 

ご迷惑をおかけして

本当に申し訳ありませんお願い

 

 

 

そんな中

 

(この現実って

わたしは

何を願っていたんだろう?)

 

そう思って

振り返ってみたんです。

 

 

(たしかにそうだ。

わたしはリトリート中止に

なって欲しいと思っていたんだ。)

 

 

(たしかにそうだ。

わたしは龍神ツアーの内容を妥協して

純度の低さにがっかりしたかったんだ。)

 

 

そう呟きながら

現実を受け容れてみたんです。

 

 

そしたら

ポロポロと

心当たりが出てくるわけですチーン

 

 

あぁ…。

 

そうだったのか…笑い泣き

 

 

とうとう

 

ハートの奥にあった

本当の想いに気づいて

 

気づくのが遅い自分に

がっかりして

 

そして

妙にホッとしたんです流れ星

 

 

 

わたしの本当の願いって

 

7月25日の大阪でのトークライブ

とても楽しみで

そこに

エネルギーを注ぎたい流れ星

 

というものだったんです。

 

 

 

やっとそれに気づいた瞬間

 

安堵感が

じわぁっと

内側に広がっていきましたキラキラキラキラ

 

 

今だから

それがはっきりわかるけど

 

渦中にいる時は

わからなかったなぁ。

 

 

まるで

イベント慣れした人みたいに

 

25日の大阪トークライブ

やると決めた後に


27日から

壱岐リトリートをやることにして…

 

ほぼ同時期に

大きなイベントを2つも入れて。

 

 

後先

考えない

わたしらしい行動だけど。

 

 

でも

ずっと気になっていて

 

先日

オンラインスクールで

お世話になっている

音学の渡辺社長にお会いした時

 

率直に聞いてみたんです。

 

 

「中二日置いて、トークライブと

リトリートを企画したんですけど、

そういうことって普通やらないんですか?」

 

そしたら

 

「通常 大きなイベントをやる時は

『同じ時期に他のイベントは入れないで

ください』ってマネージメントしてる方に

言われることが多いと思います。」

 

とのことチーン

 

 

やはし…チーンチーンチーン

 

 

 

そもそもわたしは

(忘れかけてたけど)

ドのつく後者だったチーン

 

 

一点集中型だけに

 

二つ以上のことを

並行してやっても

 

本来のわたしらしさからは

離れてしまうんだった。

 

 

エネルギーが分散して

いい流れが

生まれなくなるから。

 

 

 

こうして

 

自分を振り返って

 

心の奥にあった想いを

外に出してあげて

 

壱岐リトリート中止の

ご連絡を

関係者の皆さまに

させていただき終わったら

 

その直後流れ星

 

 

偶然

 

クライアントさんから

 

このところ

悩んでいたお仕事が

急にうまくいった…

 

という

ご報告が届きました流れ星流れ星

 

本当に良かったです流れ星流れ星

 

 

やっぱり

 

あるべきところに

エネルギーが戻ると

 

自分だけじゃなくて

 

いろんなところで

いろんなことが

すーっと

流れ始めるのだと

再確認した出来事でしたキラキラキラキラ

 

 

 

今回

わたしは

すごい遠回りをしたけれど

 

叶っている

ネガティブな方の願いを

見つめたら

 

その裏側にあった

 

本当に叶えたい願いを

キャッチすることができました流れ星流れ星

 

 

もしも

ネガティブな現実が起きた時は

 

それでも

願いは叶っているんだ…という風に

一度受け容れてみてくださいキラキラ

 


 

 

そのようなわけで

 

7月25日(水)大阪のトークライブ

ひとりでも多くの方が来てくださることを

心から祈って

 

このブログが

ひとりでも多くの方に届くことを

心から願って

 

エネルギーを込めて

書かせていただきました流れ星流れ星

 

 

 

どうか

力を貸してください。

 

わたしは

まだまだ認知されていないので

 

このブログを

シェア・リブログしていただけると

本当に嬉しいです流れ星流れ星

 

 

お友達やお母様や周りの方に

トークライブをすすめていただけると

とっても嬉しいです流れ星流れ星

 

 

当日は

ピアノサロンでのトークライブ流れ星

 

だから

大切な歌を

心をこめて

弾き語りさせていただこうと

思っていますキラキラ

 

 

ちょうど一年前の今日

ガンガラーの谷で

弾かせていただいた曲をラブラブ

 

 

 

心のとらわれを解き放つトークライブin大阪

 

日 時  7月25日(水)午後1時30分~4時

(※当日書籍販売をします。

サインとおろしたメッセージを書かせていただきますラブラブ

 

場 所  大阪堂島サロン・ド・アヴェンヌ

 

参加費  前売6000円(当日7000円)

(※事前振込でお願いします。

当日サロンでのお茶代は各自ご負担ください♪)

 

お申込み  こちらのお申込フォームから

         お願いいたしますラブラブ

 https://ws.formzu.net/dist/S60058401/

 

 

 

 

お申込み

 

お待ちしていますラブラブラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ