心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ

 

 


 

7月25日(水)

 

初の

招致によるトークライブ開催まで

あと一週間となりました♪


 

「心のとらわれを解き放つトークライブin大阪」

 


 

あなたは

 

自分が

 

どんなことが好きで

嫌いで

 

どんなことをしたくて

したくなくて

 

どんな風に

生きていきたいか

 

ご存知ですか?

 

 

 

2014年の始め頃の

わたしは

 

そういうことが

まっっったく

わかりませんでした

 

 

 

後に

わかったのは

 

毎日

隙間なく動き回って

 

ずっと

頭の中で

あれこれ考え続けていたら

 

自分のことが

わからなくなるのは

当たり前だったんだ


…ということ。

 

 

 

 

当時のスケジュール帳を見ると

 

午前中に3件、午後に4件の

予定が入っていることが

週3日くらいあって。

 

それ以外の日も

1日二件は必ず

予定があったんです。

 

 

 

“今ここ”にいて

“今”を感じる大切さなんて

全く気づいていなくて

 

常に


“自分お留守状態”

でしたチーン

 

 

 

奄美大島や

旭川や

松阪への

日帰り出張は当たり前。

 

 

いつも

並行して

いくつも書類を

パソコンで作っていて

 

キーボードから

文字が消えていたほど


めちゃめちゃ

キーボードを打っていましたチーン

 

 

たまに


30分なにもしなくていい

時間ができたら

 

スタバか

タリーズで

 

甘い物を飲んで


空を見ながら

放心・放電していましたチーン

 

 


もともとが


心屋で言うところの

前者・後者のうち

ドのつく後者のわたしが

(※当時は知るよしもなかったけどチーン

 


前者アプリを積んで

 

マルチタスクをするわ

動き回るわ

常に先読みして考えすぎて動くわで。


 

とんでもない負荷を

自分にかけていたんですチーン

 

 


ちなみに

 

前者後者論については

心屋仁之助さん(ぢんさん)

 

このブログ

 

こちらの本がわかりやすいと思います♪

 

 

 

そんなわたしは

 

止まれない

下り坂のトロッコみたいに

 

やればやるほど

隙間が消えていって

 

なかなか立ち止まれなかった。

 

 

 

そしたら

 

2013年の終わりに

 

ドカンと

ツケがまわってきて

 

そのおかげで

強制ストップがかかりましたチーン






(バリバリ時代のわたしデレデレ  某TV番組で
険しい顔でインタビューに答えてます。)

 


 

そうでもなければ


わたしは

懲りずに


自分を追い込んで


自分をいじめていただろうと

思うので

 

今では

それで良かったと思っていますが照れ


 


その頃きいた


「やりたくないことをやめて

やりたいことをやるんだ」


という

ぢんさんの言葉が

胸に刺さりました。




だから

それに

真剣に向き合い始めたんです。


 

 

あれから

2年ほど経った頃

 

わたしの

スケジュール帳の

使い方は

 

すっかり変わりましたキラキラ

 

 

 

翌年の手帳を開いて

 

まず

何もしない日を決める。

 

そして

旅をする日を決める。

 

1日の予定は

多くても二件まで。

 

 

そんなスケジュールの組み方を

するようになったんです流れ星

 

 

ゆとりを意図的に作る



それがスタンダードに

なりました。





そうやって


心にゆとりをもてる

スケジュールの中で

生きるって


かつての自分には

想像もできない

未来でした。

 



でも

そのおかげで


じっくりと

ハートの声を

聞けるようになりました流れ星流れ星

 

 

 

そうなると

 

自分が

何が好きで嫌いで

何がしたくてしたくないのか?

 

それを


丁寧に

キャッチできるようになりました流れ星流れ星

 

 


日々

心地よく生きられるように

なったし


たまに

不快なことがあっても


切り替えるアイテムが

わかるから


不快なことに

引きずられなくなりました流れ星





そして


どんな風に

生きていきたいのか?


という

魂の願いも

わかるようになりました流れ星


 



ゆとりを作ることって


心を自由にするための

めちゃめちゃ大切なポイントラブラブ




ピンときた方は

ぜひ

意識してみてくださいねラブラブ


(最近のわたし♡)

 


 

今回のトークライブを

主催してくださるのは 


わたしの発信や本を

読んでくださっている


植村真理子さんという

大阪の方ラブラブ

 


本当に

ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

大阪に行くのは

 

三月の

この時の心屋塾大阪Beトレ

以来です流れ星

 


 (書籍販売を手伝ってくれた

大好きなシバトモ♡と)



どんな風になるか

とても楽しみ照れ

 

 

 

 

お話するテーマは

「心を解き放つ」

です。

 

 

「心を解き放つ」とは

 

「心を自由にする」こと流れ星

 

 

心が自由だと

 

生きる喜びが

大きくふくらむ。

 

 

なぜなら

 

自分に

たくさんの自由を

許せていると

 

人のことが

気にならなくなるからキラキラ

 


自分に集中できるように

なるからキラキラキラキラ



誰かを思い通りにしたいという

思いが

消えてゆくからキラキラキラキラ


 

 

そうなると

 

出会うことや

 

出会う人に

 

恵み(ギフト)を見つけたり

希望や感謝を見出すことが

できるようになるキラキラキラキラ

 

 



そんな

エネルギーを

トークライブで

一緒に笑いながら

体感してください流れ星流れ星

 



ご自分の

好きや嫌い

やりたいやりたくないに

気づけるような

ヒントを


たくさんお話し

させていただきますラブラブ

 

 

 


主催者の植村真理子さんが

 

トークライブにまつわるブログを

色々書いてくださっています流れ星



わたしには見えていない

わたしを

教えていただけて


日々発見があるんです照れ

 


 

宝石赤自分らしく生きるって?

 

宝石赤【逆をやろう】のメッセージ続々

 

宝石赤【ジャッジ ゼロ(なし)】の世界。

 

宝石赤夏休みが怖いお母さんへ

 

 


 

ぜひ

今のわたしに会いに来てくださいラブラブ

 

 


いっぱい笑って

自由を感じる時間を

過ごしましょうラブラブラブラブ

 

 

 

それから

これを読んでくださった方。

 

 

ぜひ

このブログをシェアしてくださいラブラブラブラブ

 

シェアしていただけたら

とってもとっても嬉しいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

(追記)

心屋塾マスターコースの師匠コバ

ブログ

とっても素敵な言葉で応援してくださって

涙しました笑い泣き

 

トリニティ数秘術の師匠

岡田歩さんもこちらのブログで

めっちゃエールをくださって

本当に感謝です笑い泣き

 

 

 

あなたと

お会いできることを

楽しみにしていますラブラブラブラブ

 

 

 

○日 時  7月25日(水)午後1時30分~4時

(※当日書籍販売をします。

サインとおろしたメッセージを書かせていただきますラブラブ

 

○場 所  大阪堂島サロン・ド・アヴェンヌ

 

○参加費  前売6000円(当日7000円)

(※事前振込でお願いします。

当日サロンでのお茶代は各自ご負担ください♪)

 

○お申込み  こちらのお申込フォームから

         お願いいたしますラブラブ

 https://ws.formzu.net/dist/S60058401/

 

 

 

 

お申込み

 

お待ちしていますラブラブラブラブ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてねキラキラ
 読者登録ボタン

 

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ
 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ