心理セラピストの 鳥居 ミコ ですラブラブ
 
 
 
7月の満月の日
壱岐で一緒に過ごしませんか?ラブラブ
 
 
 
生きることは
自分を知ることキラキラキラキラ
 
 
知らなかった自分を知り
未知の世界への扉を
ひらいてゆく旅キラキラキラキラキラキラ
 
 
この言葉が
繰り返し浮かんでいますキラキラキラキラ
 
 
Happyちゃんが
の中で
 
「生きることは自分を知る旅」
 
って言っていて
 
わたしの中にも
その実感があるなぁって
思ったんですキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
自分を知りたいという
欲求が
人一倍強かったのに
 
ずっと
そのことから
顔をそむけて生きていた
 
昔のわたし。
 
image
 
笑うことができなくて
はりついた表情だった頃。
 
 
 
でも
 
心の世界の扉をひらいたのが
2013年暮れ。
 
 
あれから
 
コバと出会い
 
 
 
本田晃一さん
高橋歩さん
椎原崇さん
我妻悠さん
加美大輔さん
田村隼人さん
 
そして
 
 
 
 
自分を知りたくて
色んな方に会いに行き
 
知らなかった自分を
たくさん知ってきたキラキラ
 
 
未知の扉を
たくさん開いてきたキラキラキラキラ
 
 
 
自分が
 
本当は
何が好きで
 
何を願い
 
何を味わいたくて
生きているのか?
 
 
 
それを知るたびに
 
驚き
喜び
心が満たされ
エネルギーが広がり
 
時を重ねてきたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
そんなわたしは
 
これまで
 
○宮古島
○バリ島
○葉山
○諏訪湖
○秩父
 
5回
リトリートを開催しましたラブラブ
 
image
image
image
image
image
 
どのリトリートも
 
素晴らしい
リトリートパートナーに
恵まれて
 
素敵なメンバーに
出会うことができて
 
参加メンバーが
どんどん
自分をひらいて
 
 
わたし自身も
 
心の底から
楽しめましたラブラブラブラブ
 
 
 
その後
 
リトリートで出会った
皆さんが
 
出版記念パーティーにも
たくさん参加してくださって
 
image
 
様々な
つながりが
生まれ
広がっていった流れ星流れ星
 
 
それって
とーーーっても
嬉しいことでしたラブラブラブラブ
 
 
 
「○○すべき」や
「○○ねばならない」を
たくさん持っていた
かつてのわたしにとって
 
大好きなものばかり
詰まっている仕事が
できるなんて
 
想像すらできなかった滝汗
 
 
でも
それは
実際に あったんです笑い泣き
 
 
 
そこで
 
全ての出会いに
ありがとうの思いを込めて
 
今年初の
リトリートを
開催しますラブラブラブラブ
 
 
 
わたしは…
 
 
人が
自分の可能性に気づいて
ハートを自由に解き放つ瞬間を
ともにすることが好きキラキラキラキラ
 
image
 
 
美しい海が好きキラキラキラキラ
 
 
 
美しい朝焼けが好きラブラブ
 
 
 
美しい夕焼けが好きラブラブ
 
 
 
美味しいものが好きラブラブラブラブ
 
 
 
心地よい空間が好きラブラブ
 
 
 
優しくて元気な女将さんが好きだし温泉も好きラブラブラブラブ
 
 
 
神社が好きラブラブラブラブ
 
 

image
 
 
 
 
 
 
 
そんな
 
わたしの「好き」を
みんな集めたリトリートを
 
このたび
 
大好きな壱岐
開催することとしましたラブラブラブラブ
 
 
 
 
「ふと」がやってきたのは
6月の下旬でした。
 
突然
(来月27~28に壱岐でリトリート)
って脳裏に浮かんだのです。
 
 
次に浮かんだのは
ゲストハウスtsukinoutsuwa
瞑想とワークショップをやること。
 
 
急いで
tsukinoutsuwaが使える日かを
確認しました。
 
 
そしたら
すぐに
使えることがわかり笑い泣き
 
 
しかも
その日程で
平山旅館も
空いていることが
わかったんです笑い泣き笑い泣き
 
 
そこで
すぐに開催を決定。
 
 
そして
ふと
カレンダーを見ると
 
なんと!!
7月28日(土)の早朝5時20分は
満月だということが
わかりました流れ星流れ星
 
 
あの葉山リトリートの時も
ちょうど初日の夜が満月で
 
不思議なほどの
シンクロニシティが
続いたのを思い出しましたキラキラキラキラ
 
 
しかも7月の満月は
一年で一番小さく月が見え
 
四時半には
月と地球と太陽が一直線に並び
 
 
(起きてる可能性ゼロに近いけど爆笑
 
 
 
 
そしたら
月詠神社
満月の前夜に
ご祈祷していただけることに
なりました流れ星流れ星
 
 
 
全ての偶然が
カチっとはまって
 
「ふと」した思いつきが
形になるまでのスピードが
ものすごく早かった流れ星流れ星
 
 
というわけで
神さまのGOサイン
受け取りました照れ
 
 
 
 
きっちり
予定を決めることは
しません。
 
 
ゆったりと
 
自分を感じながら
 
一緒に過ごして
 
自由のエネルギーを
感じて下さいラブラブラブラブ
 
 
いっぱい心を解放しましょう♪
 
 
思いっきり「今」を楽しみましょうラブラブラブラブ
 
 
自分の中の神さまと
繋がろうキラキラキラキラ
 
 
 
1日目は
午後1時半に
tsukinoutsuwa集合。
 
瞑想で
ゆっくりエネルギーを整えてから
 
トリニティ数秘術で
自分の可能性を知り
 
その可能性を解き放つために
内側をクリアにする
ワークをしますキラキラ
 
 
そして
 
感じたことをシェアしたり
質問会をしたり
 
ドレスを着て写真を撮ったりキラキラ
 
 
6時くらいに解散。
 
 
その後
 
同じ
平山旅館宿泊の方は
 
ゆっくり温泉に入って
 
とびきり美味しい
ご飯を食べて
 
月詠神社で
宮司さんにお話をうかがって
ご祈祷。
 
 
天の河と大きな月を眺める流れ星
 
 
 
 
 
翌日は
朝ご飯を食べたあと
 
平山旅館9時集合。
 
お昼頃まで
神社を巡ります♪
 
 
このブログでもご紹介した
壱岐の伝説のガイドさん
伊佐藤さんから
 
壱岐と龍と神社についてのお話を
うかがいながら。
 
その後
おしゃべりしながら
グループコンサルをして
ゆったり過ごして
夕方までに解散のイメージですラブラブ
 
 
 
今回
いろいろお手伝いをしてくださるのは
魔法の夢ノートを広めていらっしゃる
 
去年の諏訪湖リトリートに
参加してくださっていて
 
わたしのゆるさを
よく知っていてくださる方照れ
 
 
 
そして
なんと!!!
 
Happyホールディングスの
敏腕プロデューサー
久保貴志さん(久保P)
ビシッと全面協力してくださっていますラブラブラブラブ
 
本当に心強いです流れ星流れ星
  
 
 
宝石赤神と繋がり自分を解き放つ
壱岐リトリート流れ星宝石赤

 

 

日程:7月27日(金)28日(土)

場所:長崎県壱岐島tsukinoutsuwa

   (※27は午後1時30分~2時の間に集合

             28は午前9時平山旅館集合)

参加費:27日 30,000円

    28日 45,000円

    二日参加される方は特別価格70,000円

  (※宿泊費、現地までの交通費、各自ご負担ください。)

人数:10名以内

 

 

行き方が知りたい方

遠慮なく

聞いてくださいね^ ^

 

 

詳細・お申込みは こちら からラブラブ

 
 
 
ともに
素敵な時間を過ごしましょうラブラブ
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】詳細は こちらキラキラ

 ご登録は こちらキラキラ(10日20日30日12時30分配信♡)

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

頑張り女史・いい人女史を始め

老若男女に大好評キラキラ

ぜひ手に取って読んでみてくださいキラキラキラキラ

エネルギーの器を広げながら

楽しく生きるヒントが

たくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

立ち読みはこのバナーをクリック流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

 

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ