心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今朝気づいてびっくりしたこと。

 

それは

 

右足を軽く捻挫していた

ことびっくり

 

 

で。

 

捻挫するような心当たりと言えば…

 

あれしかありません(笑)

 

 

日曜日の本編のアレ

 

アフターのアレ笑い泣き

 

 

人生最高に

 

踊ってジャンプしたアレです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そう。

 

シンデレラプロジェクト笑い泣き笑い泣き

 

 

 

あんなに楽しかったんだから

 

やむを得ませんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

気づくまでに

3日以上

タイムラグがあったことは

置いといてデレデレ

 

 

 

喜びと楽しさの勲章ということで

 

しばらくは

動きの鈍い自分を

愛しく姫のように扱おうと

思っておりますラブラブラブラブ

 

 

 

 

それにしても

海っていいですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

ふらりと

逗子まで行ってきました波

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

思っていた以上に強風で

 

逗子国際映画祭のイベントや

お店があるはずだったけど

 

みんな中止。

 

 

ガーーーーーーンチーン

 

 

でも

 

心屋の後輩でもあり

出版記念パーティー

素敵な動画を作ってくれた

マミりんとデートするという

 

メインイベントができたから

ヨシ照れ

 

 

 

このところ

 

マミりんから

 

わたしがランダムに話すことを

元に

いろんな

フィードバックをもらっていますキラキラキラキラ

 

 

で、今日は

できれば

写真を撮ってもらおうと思って

海まで行ったけど

 

浜辺を歩いてみたら

 

残念なほどの強風笑い泣き

 

 

髪の毛があまりにボサノバ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だから

さっと切り替えて

素敵なカフェでお喋りをすることに照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

そこで食べた

「スイカパン」なるメニューが

とっても可愛くて美味しくて

ツボでした笑い泣き

 

 

スイカの形と色のパンに

 

チョコマーブルのかかった

ホイップクリームと

ラムレーズンアイスを塗って

 

ラズベリーとイチゴとバナナと

ハニーコーンフレークみたいなのを

乗っけて食べるもの流れ星流れ星流れ星

 

 

これが

想像以上に美味しくて

グッときた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そもそも規格外の外見のものが

想像を超える味だったりすると

 

普段あり得ないくらい

ハートがときめくし

 

テンション上がるのだと

わかりました照れ

 

 

 

そういう時って

 

いろんな言葉が

無限に

降ってくる感じになるんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ときめきのエネルギーって

本当にすごい!!

 

卵やバナナみたいな

完全栄養食品的な効能が

あると思います照れ

 

 

そのおかげで

今日は

すごくたっっくさ〜〜〜ん

喋ってしまいましたキラキラキラキラ

 

 

 

その時

エネルギーマスタープログラムで

学んだ

大切な内容について話したので

そのことを

書いておこうと思います照れ

 

 

 

自分の資質や才能を発揮するには

エネルギーの器と

それを広げることが

大事だということを

少し前のブログで書きました。

 

 

その続きです。

 

 

せっかく

大きな

エネルギーの器があっても

 

その中に

エネルギーが満ちていなければ

 

発揮しようとしても

うまくいきません。

 

 

だから

その器の中に

エネルギーが満ちた状態

してあげる必要があります。

 

 

その方法は、二つ。

 

ひとつは「満たす」こと

つまり、外側から入れること。

 

これは、

 

○エネルギーの高い場所(パワースポットなど)

に行く

○エネルギーの高い人に会う

 

などの方法です。

 

 

もうひとつは、「満ちる」こと

つまり、内側から湧くこと。

 

これは、

 

○行きたい場所に行く

○やりたいことをやる

○好きなことをする

○好きな人に会う

○ときめくことをする

 

などの方法。

 

 

 

こういったことをしていくと

エネルギーが

器の中に

満たされた状態になっていきます流れ星流れ星

 

 

 

その状態であれば

作りたい現実を叶えやすくなるのです流れ星流れ星

 

 

 

最近

本当にたくさんの人が

エネルギーの大切さに気づいて

その満たし方について語っているので

 

ここまでのことって

 

意識している人も

多いと思います。

 

 

 

でも

この先に

もうちょっと

大事なことが

二つあるんですベル

 

 

ひとつは

 

エネルギーを満たしたい時に

意識を

過去や未来に飛ばしていると

 

満たすのに

必要以上に時間がかかるということ。

 

 

過去や未来に意識が飛ぶと

エネルギーをかなり使ってしまうから流れ星

 

 

だから

「今ここ」に意識がある状態

常に意識しましょう。

 

 

それが

一番エネルギーを使わないで済むし

最短で満たすことができるのです。

 

 

 

もうひとつは

 

エネルギーを満たすためには

よそ見をしない方がいいと

いうこと。

 

 

せっかくエネルギー量が

増えてきているのに

 

まだ不十分なうちに

あれもこれもと

手を伸ばすと

 

そこにエネルギーを

取られてしまうんです。

 

結局

満ちるまでに

必要以上に時間がかかってしまう。

 

 

 

つまり

【エネルギーを浪費するものに

できるだけ意識を向けないこと】

が 

エネルギーを満たして

願う現実を叶えるうえで

 

とても大事だということキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

わたしは

このあたりのことについて

 

だいぶ試行錯誤したので

 

めっちゃ実感こめて

お伝えしていますウインク

 

 

 

○意識を過去や未来に飛ばす

 

○いっぺんにいろんなことに手を伸ばす

(→ わたしはよくやってるけど)

 

○やりたくないことをやる

 

○好きじゃない人と仲良くする

 

○思っていることを言わない

(→ わたしたまにやってるなぁ)

 

○気分の悪いことを我慢する

 

○心地悪い場所にい続ける

 

○やりたいことをやらない

(→ これもわたしたまにやってるなぁ)

 

○欲しいものを手に入れない

 

etc.

 

 

 

こんなようなことが

 

些細に見えても

エネルギーを

カクジツに浪費させるんですチーン

 

 

 

だから

 

スムーズにエネルギーを発揮して

できるだけ早く願いを叶えたいと

思うのであれば

 

こういったことを

どんどん辞めていくこと。

 

 

 

そして

 

エネルギーが満ちるまで

 

極力

今ここに意識を置いて

 

自分らしく

心地よく生きる。

 

 

 

そのために

 

○スマホ断ちをしてみるとか

 

○瞑想をしてみるとか

 

○たくさん眠るとか

 

○ときめくものや人のそばにいるとか

 

そういったことが

 

効果が高いんですキラキラキラキラ

 

 

 

わたし

 

この4つはかなりやってます照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

マミりんと話しながら

 

そんなようなことが

頭の中で

綺麗に整理されていったので

 

わたしは

 

とっても

ご満悦デレデレ

 

 

 

マミりんも

なんかスッキリして

軽やかになったとのことウインク

 

 

 

二人して

 

帰る時には

満面の笑顔ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして

海辺は

美しい夕焼けに輝いて

 

空には

ピンクドラゴンが

優雅に飛んでいました流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

これからも

 

いい感じで

エネルギーを

満たしていきますラブラブ

 

 

 

ピンときたものが

あったら

 

ぜひ

試してみてくださいねウインク

 

 

  

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石赤LINE@始めました流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラ

    友だち追加


宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】ご登録は こちらキラキラ

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

頑張り女史・いい人女史の皆さま始め

老若男女に大好評キラキラ

なにかがうまくいかないときや

変わりたいと思ったとき

ぜひ読んでみてくださいキラキラキラキラ

楽しく生きるヒントがたくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

立ち読みはこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

{FE5DD7D6-A9FC-49C2-BFCD-30C52D9D41BC}

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ