心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

自分を生きるビジネスラボ

毎月の自分とつながる神社ツアー

お世話になっている

田村隼人さんから

 

新しいことを学び始めましたキラキラ

 

 

 

見えているものだけでなく

見えていないけれど作用している

「エネルギー」を理解して

活用していくための

【エネルギーマスタープログラム】キラキラキラキラ

 

 

今回0期として

脱がせ屋えりちん(※お誕生日一緒)と二人で

そのプログラムに参加しています。

 

 

 

これまでを振り返ると

心屋塾や、岡田歩さんや、本田晃一さんや、

椎原崇さんから

いろいろなことを学びました。

 

 

わたしとしては

いろんな意味で

満足していたので

 

新しく学ぶことは

もうないだろうと思っていました。

 

 

 

でも

ここにきて

 

【エネルギーマスター】となるための

学びができると聞いたとき

 

細胞がキャッとなったんです流れ星

 

 

はっきりと

ときめいたんです流れ星流れ星

 

 

 

それは多分

ずっと知りたかったから。

 

 

エネルギーがどういうもので

エネルギーをどう活用していけば

いいのかを。

 

 

無意識下にあるものを

意識上にしていくことで

人の才能や可能性が

発揮されていく。

 

 

だとしたら

それができるようになりたい。

 

 

いろんな形で

人が可能性を解き放つ

お手伝いをしていきたい。

 

 

そう思ったんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

Happyちゃん

繰り返し言っているけど

 

みんな

思い出せばいいだけなんですキラキラ

 

自分の内側に

資質も可能性も

すでに「ある」ということを

 

 

 

ドSの宇宙さんの本を

書かれた

小池浩さん

 

新刊発刊にあたり

 

「人は絶対に誰でも幸せになれる!

既にある自分の力で!」

 

とおっしゃっています。

 

 

 

ぢんさんをはじめとして

いろんな人が

同じことに気づいていて

 

同じことを

いろんな言葉で教えてくれている。

 

 

 

だとしたら

 

みんなが言っていることが

どんな風に集約され

どんな風にわたしなりに理解できるのか

 

学んで確かめてみたいと

思ったんです流れ星

 

 

 

これまで

1年半近く

隼人さんのコンサルを

見たり受けたりしてきましたが

 

隼人さんの左脳的・論理的な

解説を聞くと

 

曖昧なものの輪郭が

はっきりして

スッキリするんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

そんな隼人さんは

 

コンサルの最中も

 

クライアントさんの

エネルギーしか見ていないと

言っても

過言ではないかもしれないキラキラキラキラ

 

 

そういう

 

エネルギーからの

アプローチに

 

個人的に

とっても興味があったし

憧れもありましたラブラブラブラブ

 

 

だから

今回隼人さんから学べる機会に

恵まれたことは

 

本当に幸せなことだし

ありがたいことだと

思っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

わたしね。

 

今でこそ

感覚や直感を大事にする

右脳派をやっていますが

 

4年前までは

ものすご〜〜〜〜い左脳派でした滝汗

 

 

四六時中思考していたし

 

なんでも理由を探したし

 

とにかく

理屈のつけられないものが

嫌いでした滝汗滝汗

 

 

ある意味

弁護士という職業の宿命笑い泣き

 

 

でも

左脳に偏った自分でいたら

現実が詰まったので

 

4年前から

 

徹底的に

左脳を封印したんです滝汗

(※仕事で必要な時は除きます)

 

 

まさに

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」ベル

 

 

思考しないでいるための

努力と工夫を

日々やり続けました。

 

 

○過去を振り返らないこと

 

○30分以上未来のことを考えないこと

 

○意識を常に今に置くこと etc.

 

 

そのおかげで

本当に心身共に軽やかになりました。

 

 

でも

長年鍛えられた左脳。

 

そろそろ

もうちょっと

使ってもいいかなと思うように

なりましたキラキラ

 

 

 

だから

 

エネルギーマスタープログラムでは

 

左脳を使いながら

いろいろなことを

自分なりにまとめて

 

実際やってみて

分析してみて

 

学んでいこうと

思っていますウインク

  

 

 

 

 

 

 

初回に学んだことの中で

一番響いたことがありました。

 

今回それをシェアしたいと思います。

 

 

○誰も皆エネルギーを持っている。

 

○そのエネルギーは、水のようなもので

 「器」がないといけない。

 「器」は、エネルギータンクのようなもの。

 

○その「器」の大きさが、その人のエネルギーの

 最大値である。

 

「器」を大きくする方法は挑戦(チャレンジ)である。

 ただその挑戦には二種類あり。

 1つは『できなかったことができるようになる』こと。

 もう1つは

 『受け容れられなかったことを受け容れられるようになる』こと。

 

 

この部分の説明の際

 

隼人さんが

 

挑戦って

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』

ことで実現するから

エネルギーの器を広げる方法についての

素晴らしい本を出したね」

 

っておっしゃってくださったんです笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

わたし

隼人さんのおかげで

自分の本について

再認識しました流れ星流れ星

 

 

(エネルギーを発揮する上で

必要不可欠な

エネルギーの器を広げるには

 

敢えて

従来と違う方の体験をしてみることが

欠かせない。

 

 

それをするための

ガイドブックのような本を

出版させていただいたんだ。)

 

 

それって

本当に光栄なことだと

しみじみ思って

 

とっても

とっても

嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

わたしは

この本を

世界に広めたいと

発刊前から思っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

なぜなら

 

いつもの自分がやらないほうを

やることで

 

見える世界が変わり

自分を信頼できるようになるのは

間違いないと確信しているからです。

 

 

それは

国籍問わず

誰にとっても

世界が広がる方法だと思うからです。

 

 

 

それだけに

 

つい先日

韓国で出版されることが

正式に決まった時

 

本当に嬉しかった笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

そして今回。

 

この本が

いかなる国や文化圏の方にも

役立つ本なのだということが

はっきりわかりました。

 

 

 

誰もが持っているのに

 

気づかなかったり

発揮できなかったりしている

資質や可能性。

 

それを

ちゃんと発揮していく上で

必要不可欠な

【エネルギーの器】を広げるための

最短の方法。

 

それが

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

ことだから。

 

 

まだまだ

伝わりやすい言葉に

落とし込む必要がありそうだけど

 

今このことを理解できたことは

 

とても大事なことだと思うし

 

最善のタイミングだったと

感じていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

いろんな意味で

エネルギーについて学び始めて

本当によかったです照れラブラブラブラブ

 

 

これからも

一つ一つ

丁寧に学びながら

 

「エネルギーマスター」となり

 

エネルギーへの理解を

あらゆることに

活かしていきたいと思っています流れ星流れ星

 

 

 

陰陽統合のポーズでラブラブ

 

 


(右から隼人さん、エリチン、講座を

サポートしてくださる菊永英里さん、わたし)

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】ご登録は こちらキラキラ

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

頑張り女史・いい人女史の皆さま始め

老若男女に大好評キラキラ

なにかがうまくいかないときや

変わりたいと思ったとき

ぜひ読んでみてくださいキラキラキラキラ

楽しく生きるヒントがたくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

立ち読みはこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

{FE5DD7D6-A9FC-49C2-BFCD-30C52D9D41BC}

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ