心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 
{A7A73B7C-01BB-40A6-9D22-4548DBEB70B8}
 
【自分とつながる神社ツアー】に
行ってきました流れ星
 
 
田村隼人さんと菊永英里さんが
主催する
神社巡りの3回目。
 
 
今回の神社は
伊勢神宮の外宮と内宮キラキラ
 
 
わたしにとって
二度目の伊勢神宮。
 
 
去年の1月に
参拝したら
 
それを境に
 
エネルギーが
ググっと動いて
 
新しいことに踏み出せたし
 
本の出版が
現実化したので
 
お礼参りに行きたいと
ずっと思っていたのですキラキラ
 
 
そしたら
 
田村隼人さんが
二月に
 
「次回は伊勢神宮の
御垣内(みかきうち)参拝を考えてる」
 
とおっしゃったので
 
間髪入れずに
予定も見ずに
(絶対行こう)と思いましたキラキラキラキラ
 
{C9A6F48A-FC57-4BCB-B14E-4DD801E491A4}
 
でも
そのときは
 
御垣内参拝の
意味は
正直なところ
よくわかっていなかった。
 
 
(正式参拝というやつかな?)
くらいの認識でした。
 
 
でも
 
今日
実際に行って
御垣内参拝をしてみたら
 
体感したことのすべてが
 
言葉にできないくらいの
インパクトでした流れ星流れ星
 
{B4117305-62CF-4D49-8CBB-9F559FECDB31}

 
 
御垣内というのは
687平米あるそうですが
(※この数字の合計21。今日は21日流れ星
そんなシンクロを見つけました。)
 
その場所に
入った瞬間に
 
空気が変わったんですびっくり
 
 
 
外は
雨や風がすごくて
 
コートや靴も
びしょびしょになる
くらいなのに
 
 
なぜか
 
御垣内に入ると
 
風が静まり
 
空気が止まったかのようで
 
ほんのり暖かくさえ
感じました。
 
 
 
外宮は豊受大御神さまを祀っていて
豊かさを受け取る系のエネルギー。
 
内宮は天照大御神さまを祀っていて
光を放つ系のエネルギー。
 
 
そんな風に
事前に隼人さんから
聞いていましたが
 
 
内宮よりも
外宮の御垣内に入ったとき
 
わたしの内側で
多くの共鳴が起きた気がしました流れ星流れ星
 
 
 
ただそっと
佇むようにそこにある
静けさと広がりの中にある
深いエネルギーに
 
体中で
喜びと安堵のような感覚を
味わっていましたキラキラキラキラ
 
 
そして
 
外側の
賑やかさを
忘れさせる静けさの中
 
ただただ
祈るその時
 
わたしの中に
降り注いだメッセージは
 
もっともっと
喜びや
楽しみの中で
自分を生きよ
 
でしたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
恥ずかしながら
 
「御垣内参拝」について
事前に調べもせずに
行ったので
 
御垣内に入ってすぐ
 
二礼二拍手一礼して
参拝をすることになった時は
一瞬面食らいました滝汗
 
 
 
でも
天を祀る伊勢神宮であればこそ
そのような参拝は
自然なのかもしれません。
 
 
 
ああいった
印象的な体感をすることって
 
なかなかなかったことなので
 
御垣内参拝が
できたことは
 
言葉にできない
大切な経験になりました流れ星



雨で
寒すぎたのだけが
残念でしたが照れ
 
 
{3CB46AAA-EE66-4427-B401-516EDBB8AF62}
 
 
{764F561D-A568-45AF-8B59-14A1EEAF0947}
 
 
{7F1985B9-2D99-4515-AA78-C087BC417F0D}
 
 

 
参拝後のグループセッションで
「願いを叶える」をテーマに
 
隼人さんがおっしゃっていた
言葉の中から
 
素敵だなぁと思った言葉を
いくつかご紹介しますラブラブ
 
 
「すでに願いは叶っている」から始めることが
大事。そうすれば、方法ではなく願いを変えれば
叶う方向にいく。
 
 
○「願いはまだ叶っていない」から始めると、
方法や叶い方を変えることになる。その場合、
力がないから力をつけようとする。時間がかかる。
 
 
「今のわたしの世界に起きていることは、以前
わたしが願ったことだ」から入ると良い。
 
 
願いが叶っている人は心地良さに正直。
 
 
○願う=出すこと。叶う=入ること。
 
 
○願いが叶っているということと、今の人生に
満足しているかどうか?ということは別問題。
 
 
○エネルギーが上がるもの・軽やかなもの
エネルギーが流れているから早く叶う。
 
 
願うとは、意識するということ。
意識し続けると、早く叶う。
 
 
○時間とお金を何に使っているかを見ると、
何にエネルギーを使っているかわかる。
時間とお金を投下するものを決めれば、
叶えたい願いは叶う。
 
 
○最高に自分の幸せを願ってくれてる
ハイヤーセルフとの対話によって、納得できる
ところに行き着く。
 
 
○叶う=入る時に「引き寄せ力」が働くことが
ある。それは「空」の状態だと発揮されやすい。
「空」とはリラックスしていること。
 
 
「リラックスする」とは、100%緩むこと
ではなく、中庸ゾーンにいること。
 
 
 

いかがでしたか?

 

 

気になる言葉があったら

ぜひ

繰り返し意識してみてください流れ星

 

 

 

これからも

 

隼人さん主催の

自分とつながる神社巡りが

開催されると思うので

 

興味のある方は

ぜひ

隼人さんのFacebookを

チェックしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

{51FFE4D0-655F-42E1-80D0-ED0565C72B54}
 

 

あなたは

 

心地よいエネルギーを

纏っていますか?

 

 

 

あなたの人生が

ますます輝きますように流れ星流れ星流れ星

 

 

{40C0B600-2EB5-4050-9D16-6E10D6EF2064}

{98E2E49C-348D-4FC0-936D-BF99CC5F8F11}

{2D4F12B3-2D54-414E-8448-10261B5DAB40}

{AF0121C0-4B80-4E70-BD24-61772904B84F}

(88と33の番号札に喜ぶ♡)


 

読むだけでポカポカ温かくなり

幸せな気持ちになるわたしの初めての本

 

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

 

2018年1月19日(金)に発売されました流れ星

 

なにかがうまくいかないときや

変わりたいと思ったとき

ぜひ

読んでみてくださいキラキラキラキラ

 

楽しく生きるヒントがたくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

いつもの自分がやらないほうをやってみる いつもの自分がやらないほうをやってみる

 

 

Amazon

 

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ