心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

 

{B84B5773-0C72-49E2-B4E7-5E7B35374169}

 

 

 

 

あなたは

(あの人エネルギー高いなぁ)

とか

(あのエネルギーをもっと感じたいなぁ)

なんて思ったことはありますか?

 

 

わたしは

なぜか昔から

やたらと

それを感じたり思ったり

してきました流れ星

 

 

今回は

 

その謎が

少し解けてきたことについての

お話です。

 

 

 

先日

 

田村隼人さん

主催の

「自分とつながる神社巡りの会」に

参加して

 

鹿島神宮と香取神宮に

お参りしてきました流れ星

 

 

「内在神との繋がりを知って

エネルギーの理解と実践を行う」

 

というテーマだったこともあって

 

エネルギーに関心の高いわたしは

迷わず参加照れ

 

 

 

田村隼人さんといえば

 

この11月のコンサル

加美大輔さんとともに

 

内なる神とつながる

きっかけをくださった方ですキラキラ

 

 

内なる神というのは

自分の中にいる神様のこと。

 

 

神社にお参りするとき

 

本殿の正面に

鏡が置いてあるのを

ご覧になったことがあると

思いますが

 

その中に

自分自身の顔が

映るんです。

 

 

だから

神様に参拝しながら

 

映し出された

ありのままの自分自身にも

参拝していることになるんですキラキラ

 

 

鏡(かがみ)から

我(が)を取ると

神(かみ)になる。

 

 

そう聞くと

何となく

参拝の時にも

背筋が伸びる感じがしませんか?

 

 

 

わたしは

11月のコンサルで

 

内なる神からのメッセージを

受け取ることができたおかげで

 

 

急速に

視界がひらけて

 

エネルギーの通りが

ものすごく良くなりましたキラキラキラキラ

 

 

 

【愛を受け取る】ということに

勇気をもって踏み出せて

 

心が本当に軽くなったのですラブラブラブラブ

 

 

 

ですから

 

わたしにとって

あの出来事は

とても大事な節目だったと

感じています流れ星

 

 

 

隼人さんは

 

本当にたくさんの方の

コーチをされてきたし

 

スクールもされていたし

大学で沢山講義もされていて

 

数多くの方と接してきたからこそ

 

わかりやすい言葉で

生きる知恵とエッセンスを

伝えてくださる方ですキラキラキラキラ

 

 

 

そんな隼人さんが

 

『色々なことはすべて

エネルギーで説明がつく』

 

と度々おっしゃっているのを

聞いてきて

 

本当にそうなんだろうなぁと

わたしも思っていたんですラブラブ

 

 

 

ただ

わたしの

(本当にそうなんだろうだなぁ)は

 

ふわっと

ぼんやりしたものでしかなく

 

 

その輪郭をもっとはっきり知りたいと

思っていました。

 

 

 

そしたら

今回

隼人さんと過ごした時間の中で

 

くっきりその輪郭が

見えてきたんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

実は

最近

 

あちこちから

届く

似たようなメッセージがありました。

 

 

「神様を自分より上に置かないこと」

 

「自分よりも上に幸せがあるって思わなくていい」

 

というタイプのものと

 

 

「自分から離れないで」

 

「自分との対話を続けて」

 

というタイプのものの二種類。

 

 

 

それは

 

こないだの新年会で

Happyちゃんからも聞いたし

 

image

 

 

数日前のコンサルで

加美さんと隼人さんからも聞いたし。

 

 

そしてなんと!

 

隼人さんと

神社に参拝している時も

 

(わたしの望みを叶えるには

どうすれば良いですか?)

 

という問いに対する答えとして

 

そのメッセージを

受け取ったのですびっくり

 

 

 

これだけ

繰り返し聞くということは

 

とても珍しいことだし

 

きっと

わたしにとって

すごく大切なことラブラブラブラブ

 

 

だから

なんか知らんけど

3日連続神社のお話ですが

思うまま

書いていますウインク

 

 

 

そういえば

 

人が1日に発する言葉は

女性2万語。男性7000語。

 

なんていう説もあります。

 

 

その中から

 

わたしの知覚が

その手の言葉ばかり拾い上げて

記憶に

とどめてくれたのだとしたら

 

わたしの高感度センサーって

本当に素晴らしいなぁと

思います照れ

 

 

感謝ラブラブラブラブ

 

 

 

話が逸れましたが

 

鹿島神宮と香取神宮の

参拝の後の

グループセッションで

 

隼人さんの言葉を

聞くうちに

 

さっきのメッセージが

よりリアルに

理解できるようになったんです流れ星流れ星

 

 

 

自分らしくあり続けて

自分との対話を繰り返すこと

 

つまり

 

内なる神と

もっと

タッグを組んで

自分らしい人生を生きること

そのものなんだということが

 

徐々に腑に落ちてきたのです流れ星流れ星流れ星

 

 

そしてそれを

わたしの内なる神は

 

今のわたしの願いを

叶える

エッセンスなのだと

教えてくれた気が

するのです流れ星流れ星流れ星

 

 

 

そんなわけで

 

わたしは今

 

日々のことと

自分のセンサーや感覚を

ゆったり見つめて大事にしながら

過ごすことにしていますキラキラキラキラ

 

 

 

どうやらそれが

滞ることなく

エネルギーが一番心地よく流れる

状態のようなので照れ

 

 

 

 

隼人さんがおっしゃっていたことで

特に

印象深かった言葉を

ここに書いておきますね流れ星流れ星

 

 

わたしがそうだったように

きっと

必要な方の記憶には残ると

思うので照れ

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

意図しない瞑想はデトックス・掃除。

 意図する瞑想

 何かのエネルギーを入れたり

 何かと繋がったりできる。

 

 

○自分とつながるにはチューニングすること。

 エネルギーは常に流れているしそこにある。

 どこにチューニングするかによって

 取れる情報が変わる。

 

 

内なる神様をどう扱っているかがすごく大事

 

 

神様は自分とマブ達

 

 

○エネルギーを充満させるということは

 1)満ちる(好きなことする、ときめく)

 2)満たす(エネルギー高い人に会う、高い所に

   行く)

 の二種類。

 自分の器の量がエネルギーの最大値。

 器はチャレンジで広がる

 

 

エネルギーが滞る理由は三つ。

 1)思考:気になること、ジャッジ

 2)感情:トラウマ、心のつっかえ

 3)身体:運動不足、栄養

 いいエネルギーを流したいときはこの

 三つそれぞれを見るといい。

 

 

エネルギーとは意識である。

 

 

意識と感情と思考がフラットになった時が

 あくまでスタート

 それはゴールではない。

 フラットになってから「で、どうしたい?」

 と問いかけ、方向性を決めることが大事。

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ピンとくる言葉があったら

ぜひ

何かにメモして

繰り返し意識してみてくださいねウインク

 

 

 

これからも

隼人さん主催の

自分とつながる神社巡りが

開催されるようなので

 

興味のある方は

ぜひ

隼人さんのFacebookを

チェックしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

{82AA379C-EAA1-4570-9453-96322C4E9BB7}

 

{DC9BA420-2BEB-4CB7-A5AB-C6B26A9C822B}

 

 

 

 

あなたは

 

心地よいエネルギーを

纏っていますか?

 

 

 

あなたの人生が

ますます輝きますように流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤 お知らせ 宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

読むだけでポカポカ温かくなり

 

幸せな気持ちになるわたしの初めての本

 

「いつもの自分がやらないほうをやってみる」

 

2018年1月19日(金)に発売されました流れ星

 

 

いつもの自分がやらないほうをやってみる いつもの自分がやらないほうをやってみる

 

 

Amazon

 

 

 

この本の発売を記念して

 

きたる2018年3月3日(土)

 

午後2時から

 

都内(御茶ノ水近辺)で

 

出版記念講演会を開催いたしますキラキラ

 

 

基本的に

 

メルマガにて詳細をご案内いたしますので

 

ご参加希望の方は

 

ぜひメルマガに登録してくださいラブラブ

 

 

 

●ご登録は  こちら  からお願いします。

 

(お名前とメールアドレスのみで登録できます。

 

登録無料です。

できるだけPCアドレスをご登録下さい。 

 

携帯・スマホの場合は
 

info@mikotorii.com が受信できるよう

 

設定をお願いいたします。)

 

 

皆さまのご登録、お待ちしておりますラブラブ

 

 

※尚、本を読んでくださった方にお願いです流れ星

 

ぜひ

本に挟まれているハガキに

感想を書いてお送りくださいラブラブラブラブ

 

 

この本についての

生の声を聞かせていただきたいので

何卒 ご協力 お願いいたします照れ流れ星

 

 

{41ABB020-351C-4D23-A965-3B80ED4BD80F}

 

image

 

(photo by 秋月雅)  

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

鳥居 ミコラブラブ