みぽりんのウキウキライフ -5ページ目

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)


さてさて今度はビール祭りビール


最近とっても美味しいビールを飲ませてくれるお店を見つけました。

そのお店の名は「キールズバーハウス

お店は横浜の青葉台にあるんだけど、雰囲気もとってもオシャレで、
フランスに修行に行っていた女性シェフが作る料理はどれも美味しいラブラブ!

で、ここの看板メニューといえば、アサヒスーパードライビール
みぽりんのウキウキライフ

ここのバーテン宮澤さんがいれるスーパードライは今まで飲んできたものと全く別物( ̄□ ̄;)!!
みぽりんのウキウキライフ
彼はスーパードライを愛して止まなず、とってもこだわって入れているんだよねビール
泡はとってもクリーミーでビールがまろやかラブラブ!

こちらのお店は姉妹店が新橋にあって「DRY-DOCK 」というお店です。
DRY-DOCKはちょうどこの間雑誌に載ってるのを見たけど、こっちにも行ってみたいなニコニコ




それから10月に入ったとある週末、横浜赤レンガ倉庫で開催されていた、
横浜オクトバーフェスト2011 」に行ってきた!!


沢山の人が来ていて、外人さんなんか1リットルのジョッキで飲んでいたよ~叫び
美味しそうに飲んでたな~にひひ

みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ


みぽりんのウキウキライフ


実りの秋。お酒も秋なのね~もみじ。



 







さてさて、せっかく新潟に来たからには美味しい日本酒を楽しまなくちゃビックリマーク





ということで、片貝の花火を見た翌日、越後湯沢の駅の中にあるぽんしゅ館に行きましたお酒
そこには沢山の日本酒があって、テイスティングができるんです熱燗







みぽりんのウキウキライフ



みぽりんのウキウキライフ






こんなに試飲できるんだよニコニコ

(もちろん有料だけど。ということは試飲といわないのか?

ちょい飲み?)

みぽりんのウキウキライフ






確か500円でおちょこ5杯分飲めるので、私は5種類選んで飲みました熱燗





吉乃川。前日居酒屋で飲んだ吉乃川が美味しかったので、

また違うタイプのものをチョイスお酒

みぽりんのウキウキライフ




せっかくなのでこの時期に出荷されるという冷おろしを。

これは・・・白龍かな・・・

みぽりんのウキウキライフ




たくさんあって選ぶのが大変だったけど、こんな感じで。

好きな味と苦手な味とあったけど、忘れてしまった汗



みぽりんのウキウキライフ




みぽりんのウキウキライフ






みぽりんのウキウキライフ






それからここには、いろんな種類の塩があって、

日本酒と一緒にお塩をいただけます。

塩をつまむだけで日本酒が飲みやすくなったりするお酒

みぽりんのウキウキライフ








それから、しばらくした週末に東京ドームで開かれたチャリティー日本酒試飲会に行ってきましたお酒



日本全国から190種類もの日本酒が来ていて、いくつか絞って試飲してきましたニコニコ

みぽりんのウキウキライフ



みぽりんのウキウキライフ




だんだん自分の好みの日本酒が分かってきたニコニコ





ツウ好みの日本酒はまだまだ苦手です(*^.^*)

そういえば、うちの会社でお世話になっているT会長は、安い日本酒が好きだといっていたな得意げ

ツウ(のんべ)の方々は辛くて強いのがお好きなようでお酒
















2ヶ月ぶりのブログ更新ですあせる



8月、9月は仕事もプライベートも忙しかったのであせる











で、そんな夏の終わりの思い出。







新潟の片貝まつりの花火大会に行ってきました花火ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



片貝の花火大会は世界一大きい四尺玉が打ち上げられるお祭らしく…







四尺玉の花火は凄い音で、体の中まで響いて、度迫力だったドンッ



でもそのほかの花火も尺玉ばかりで、



とっても迫力のある花火大会だった音譜









みぽりんのウキウキライフ









2日間で18万人とか?訪れるらしい。



みぽりんのウキウキライフ


















町はお祭りムード一色な感じo(^▽^)o



みぽりんのウキウキライフ














今年一度も花火大会行ってなかったので行けて良かった~打ち上げ花火


さすが沢山の人が集まる花火大会だったので、ホテル着いたのは12時過ぎ(>_<)疲れた~。

でもそこから居酒屋へお酒を飲みに…にひひお酒