私の日本酒祭り | みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)





さてさて、せっかく新潟に来たからには美味しい日本酒を楽しまなくちゃビックリマーク





ということで、片貝の花火を見た翌日、越後湯沢の駅の中にあるぽんしゅ館に行きましたお酒
そこには沢山の日本酒があって、テイスティングができるんです熱燗







みぽりんのウキウキライフ



みぽりんのウキウキライフ






こんなに試飲できるんだよニコニコ

(もちろん有料だけど。ということは試飲といわないのか?

ちょい飲み?)

みぽりんのウキウキライフ






確か500円でおちょこ5杯分飲めるので、私は5種類選んで飲みました熱燗





吉乃川。前日居酒屋で飲んだ吉乃川が美味しかったので、

また違うタイプのものをチョイスお酒

みぽりんのウキウキライフ




せっかくなのでこの時期に出荷されるという冷おろしを。

これは・・・白龍かな・・・

みぽりんのウキウキライフ




たくさんあって選ぶのが大変だったけど、こんな感じで。

好きな味と苦手な味とあったけど、忘れてしまった汗



みぽりんのウキウキライフ




みぽりんのウキウキライフ






みぽりんのウキウキライフ






それからここには、いろんな種類の塩があって、

日本酒と一緒にお塩をいただけます。

塩をつまむだけで日本酒が飲みやすくなったりするお酒

みぽりんのウキウキライフ








それから、しばらくした週末に東京ドームで開かれたチャリティー日本酒試飲会に行ってきましたお酒



日本全国から190種類もの日本酒が来ていて、いくつか絞って試飲してきましたニコニコ

みぽりんのウキウキライフ



みぽりんのウキウキライフ




だんだん自分の好みの日本酒が分かってきたニコニコ





ツウ好みの日本酒はまだまだ苦手です(*^.^*)

そういえば、うちの会社でお世話になっているT会長は、安い日本酒が好きだといっていたな得意げ

ツウ(のんべ)の方々は辛くて強いのがお好きなようでお酒