みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)

今日も晴れ、気分は上々アップアップ晴れ
Amebaでブログを始めよう!

人生初!
スケートを体験しましたスケート。

バランス感覚の私は冬スポーツが苦手ですガーン
でも一度で良いからスケートをやってみたいと思っていたので、
ミッドタウンの冬季限定スケートリンクに行ってきましたアップアップ

みぽりんのウキウキライフ
イルミネーションがあってとってもキレイラブラブ!


氷の上に立つととても怖かったし、全然すべることができなかったけど、
時間と共に徐々に一人でもゆっくり滑れることができて、
何とか怪我をすることもなく楽しい時間が過ごせました音譜
結構体力使うし、疲れる~。
でもほんとに楽しかったニコニコ
みぽりんのウキウキライフ




そして、また別のとある日。

大好きな友達のその子さんのバースデーのお祝いをしにflowへナイフとフォークワイン
当日は相当込みそうかなと思って、前日にカウントダウンをしに・・・。
今年は例年のような派手さはなく、みんなでしっぽりとお祝い祝日
みぽりんのウキウキライフ
お誕生日なので、珍しくボトルを注文ワインボトル
ポムロールのプティヴィラージュワイン
美味しくてガブガブいけちゃいましたにひひ


2日間に渡り手伝いに来ていたユイちゃん。
彼女も少し前が誕生日で、yuiという名前のワインをプレゼントされて、
ご満悦(*^▽^*)
みぽりんのウキウキライフ

結局私も、お手伝いもかねて翌日もflowに遊びに行っちゃいましたべーっだ!

その日は、私の大好きなピッションラランドを他のお客さんが開けていて、
分けていただいちゃいましたラブラブ!







先日のお話。


素敵なホームパーティーに行ってきちゃったニコニコ

オシャレで豪勢な自宅に、素敵過ぎるダイニングセットとお料理!!
余りにも素敵なので写真をパシャパシャ撮らせてもらっちゃったカメラ

レストランのようなセッティングに驚きを隠せませんショック!
みぽりんのウキウキライフ
テーブル中央のオードブルが乗ったスタンドなんて、
普通の家には無いよ~!!

しかも、料理はすべて友人のお母様のお手製ナイフとフォーク
サラダから始まり、
みぽりんのウキウキライフ

前菜
みぽりんのウキウキライフ

パスタ2品
みぽりんのウキウキライフ
みぽりんのウキウキライフ

そして、メイン
みぽりんのウキウキライフ

もうお腹一杯ですショック!

フルコースですからもちろんデザートも用意してくれていて
みぽりんのウキウキライフ
どれも本当に美味しくて、食べれちゃうラブラブ
私もこんな素敵な料理が作れるようになりたいなビックリマーク


そして、この日のメインイベントのトランプゲーム大貧民大会が、
深夜まで続いたのでした~ニコニコ


最後には炊き込みご飯とお浸しなどをお土産に持たせてくれて、至れり尽くせりのもてなしでした!!
雅代ちゃんママ、美味しいお料理を本当にありがとうございましたラブラブ!








明けましておめでとうございます正月

やっぱりお正月はのんびり美味しいものと美味しいお酒で楽しみたい!!


で、こんなに大きいタラバガ二と
みぽりんのウキウキライフ

豪勢なおせち料理を頂きました~!!
みぽりんのウキウキライフ
と、言いたいところなんだけど、訳あって、こちらの
美味しそうなおせちは私のお腹の中に入ることは無かったのですしょぼん


ま、でも美味しいお酒も飲めたし、のんびりできてグッド!

素敵な瓶の日本酒。とっても美味しいニコニコ
みぽりんのウキウキライフ

シャサーニュ・モンラッシェに
みぽりんのウキウキライフ

バタール・モンラッシェ
みぽりんのウキウキライフ

もちろんそれぞれ別々の日に飲んだのですが・・・得意げ

このブランガニャールのバタール・モンラッシェは、
数年前にブルゴーニュに行ったときに買ってきたお気に入りワインの一つで、
いつ飲もうか機会を伺っていたのです音譜



さて話は変わって、お正月といえば初詣。

人生初の成田山に行ってきましたお寺
みぽりんのウキウキライフ


この日はとっても快晴で気持ちも晴れ晴れ晴れ

成田山に向かう参道は、歴史ある建造物や、美味しいうなぎ屋さん、お菓子屋さんなどが連なっていて
とっても楽しかった音譜
みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

さて、今年はどんな年になるかなニコニコ