みぽりんのウキウキライフ -2ページ目

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)


今年最後の仕事も終わり、社内の忘年会乾杯

西麻布にある素敵な焼肉屋さんへ。


ビーツを使った前菜から始まり
みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

このレバ刺しはとってもgood!
みぽりんのウキウキライフ


そしてメインの焼肉へ!
みぽりんのウキウキライフ
それぞれのお肉にあわせられるよう、7種類もお塩が用意されて、
好きな塩を掛けて焼いて食べます。

最後には見事なロース
みぽりんのウキウキライフ

そして、こちらのワインがとってもコスパが良くて
とっても美味しかったラブラブ!
みぽりんのウキウキライフ
私、やっぱりアルロー好きだな~ラブラブ!



今年も色々楽しい年だったな~ニコニコ

















2日目は朝からもいわ山へ大山

偶然にもこの日からリニューアルオープンでキレイな施設でした(=⌒▽⌒=)

もいわ山の展望台から
みぽりんのウキウキライフ
とっても天気が良くて見晴らしが最高でした~(^∇^)


ここからは少し自分撮り(笑)
みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

一面雪に覆われていて、今年初の雪にテンション上がりまくりアップ




それから札幌の市場に行って、お昼ご飯に海鮮丼ナイフとフォーク
これこそ北海道の醍醐味ラブラブ!
みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ

これは、蛸の卵だって!初めて!とっても美味しかったラブラブ!
みぽりんのウキウキライフ



それからチョコレート工場、「白い恋人パーク」へ移動タクシー

みぽりんのウキウキライフ

ヨーロッパの雰囲気の建物で楽しめましたニコニコ
みぽりんのウキウキライフ

シャボン玉が噴出してキラキラして綺麗~ラブラブ

みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ





夜はすすきのの炉辺焼き屋へナイフとフォーク
みぽりんのウキウキライフ


とっても大きなキンキに出会いました魚
真がイマイチで大きさも伝わらないけど・・・汗
みぽりんのウキウキライフ
札幌に来た目的の一つはキンキを食べる!だったので
大満足!!


そして・・・〆はやっぱりこのキンキの出汁を使った雑炊ナイフとフォーク
みぽりんのウキウキライフ
美味しくないわけが無い!!

札幌グルメは最高だな~ラブラブ






初めて冬の北海道を体験しました雪の結晶



クリスマスの連休を使って札幌へ飛行機



冬の北海道はさすがに寒いショック!雪
でも大通公園はイルミネーションがとってもきれいでしたラブラブ!
雪とのコラボレーションがマッチして白銀の世界キラキラ

みぽりんのウキウキライフ



みぽりんのウキウキライフ


みぽりんのウキウキライフ



激寒なので思ったほど人通りは無かった(^▽^;)
みぽりんのウキウキライフ

みぽりんのウキウキライフ


今回の札幌旅行に一つに、札幌に住む友人へのサプライズもあって、
夜、レストランでデートをする彼女の元へ突然登場にひひ
彼女は現状を把握できていないような目をして驚いてましたにひひ

そこからは4人で食事ナイフとフォーク
場所は『LA BRIQUE』という今年赤レンガにできたばかりのフレンチレストランナイフとフォーク

ワイン好きの彼女が行ってみたかったレストランだけに、
とっても美味しい料理とワインのお店でしたワイン
びっくりしたのが、カトラリーがChristofleでこだわりを感じましたニコニコ

写真はないのですが・・・しょぼん



そんな素敵な札幌初日でした~!!