今年もお疲れ様でした 今年最後の仕事も終わり、社内の忘年会 西麻布にある素敵な焼肉屋さんへ。 ビーツを使った前菜から始まり このレバ刺しはとってもgood! そしてメインの焼肉へ! それぞれのお肉にあわせられるよう、7種類もお塩が用意されて、 好きな塩を掛けて焼いて食べます。 最後には見事なロース そして、こちらのワインがとってもコスパが良くて とっても美味しかった 私、やっぱりアルロー好きだな~ 今年も色々楽しい年だったな~
札幌2日目~ 2日目は朝からもいわ山へ 偶然にもこの日からリニューアルオープンでキレイな施設でした(=⌒▽⌒=) もいわ山の展望台から とっても天気が良くて見晴らしが最高でした~(^∇^) ここからは少し自分撮り(笑) 一面雪に覆われていて、今年初の雪にテンション上がりまくり それから札幌の市場に行って、お昼ご飯に海鮮丼 これこそ北海道の醍醐味 これは、蛸の卵だって!初めて!とっても美味しかった それからチョコレート工場、「白い恋人パーク」へ移動 ヨーロッパの雰囲気の建物で楽しめました シャボン玉が噴出してキラキラして綺麗~ 夜はすすきのの炉辺焼き屋へ とっても大きなキンキに出会いました 真がイマイチで大きさも伝わらないけど・・・ 札幌に来た目的の一つはキンキを食べる!だったので 大満足 そして・・・〆はやっぱりこのキンキの出汁を使った雑炊 美味しくないわけが無い 札幌グルメは最高だな~
ホワイトクリスマス♪♪ 初めて冬の北海道を体験しました クリスマスの連休を使って札幌へ 冬の北海道はさすがに寒い でも大通公園はイルミネーションがとってもきれいでした 雪とのコラボレーションがマッチして白銀の世界 激寒なので思ったほど人通りは無かった(^▽^;) 今回の札幌旅行に一つに、札幌に住む友人へのサプライズもあって、 夜、レストランでデートをする彼女の元へ突然登場 彼女は現状を把握できていないような目をして驚いてました そこからは4人で食事 場所は『LA BRIQUE』という今年赤レンガにできたばかりのフレンチレストラン ワイン好きの彼女が行ってみたかったレストランだけに、 とっても美味しい料理とワインのお店でした びっくりしたのが、カトラリーがChristofleでこだわりを感じました 写真はないのですが・・・ そんな素敵な札幌初日でした~