みぽりんのウキウキライフ -24ページ目

みぽりんのウキウキライフ

楽しく生きるをモットーに日々過ごしています。ネタは大好きなゴルフと食べる、飲むことばかり(*^▽^*)

今日、お昼頃から群馬の実家に来ています家



昨夜は大晦日に仕込んだお雑煮煮物シャンパンで一人でのんびりお正月。


さすがにおせちは時間がかかるので(一人分だし)作らなかったけど、シャンパンを開けて、お正月らしくおめでたい雰囲気になったかな。


みぽりんのウキウキライフ-未設定
具たっぷりな(たっぷりすぎ笑)お雑煮は美味しかったラブラブ



この1年は自炊をすることがかなり減ったけど、こだわりとしては、だしはちゃんと昆布かつおからとるようにしている。

もちろんこの日も、3リットルのだしをとって、残りは冷凍保存。

さすがに時間が無くて、でもお味噌汁が飲みたい時などは、顆粒のものを使うけど、できるだけ無添加のものを使用。



「旨み」は日本食文化ならではの第5の味。「UMAMI」として世界共通語にもなっているほど、大切な味覚。

http://www.umamiinfo.jp/umami/what_is.html



食べることが好きな私は、味覚を大切にしたいので、できるだけ素材の味を大切にしたい。でも、あくまで自分に無理の無い程度のこだわりでゆる~く




それから去年は三元日に着物を着たきり、浴衣以外一度も着なかったので、今年は意識して着るようにしなくちゃな着物



というわけで、ついつい忙しさにかまけて和の大切なことを忘れそうになるので、本日は和について綴ってみました(^ε^)♪




でも、あれ!?シャンパン。。。まいっか。その辺りはゆる~くにひひ













新年明けましておめでとうございます
お正月竹。



さて、新年早々、元旦生まれのおめでたい友人がいまして、

大晦日は彼が経営するBar Amber で年越し&バースデーカウントダウンo(〃^▽^〃)o



・・・3・2・1



HAPPY NEW YEAR &HAPPY BIRTHDAYクラッカーパチパチ


photo:02

Amberは西麻布交差点近くにあって、暖炉もあって素敵なBarですよ!

フレッシュフルーツカクテルが特にオススメ!



それにしても元旦生まれって・・・

絶対に忘れないよね(笑)



カズさんおめでとうございま~すバースデーケーキ



帰宅後、深夜に本年最初の女子トーク携帯



お風呂入ったりそうこうしているうちに夜は明け、

初日の出お目見え~sao☆


みぽりんのウキウキライフ-未設定


ちょうど飛行機雲が走っていて、何だかキレイだったひこうきぐも



TwitterのTL上でも沢山の初日の出の写真がアップされていたsao☆




今年も沢山の良いことがありますようにヾ(@^▽^@)ノ







今日は、ちょっとお仕事のお話。




今日21時より、キリン夜カフェ のUst配信「夜カフェ会議 」が
生中継配信されました~!!


MCに上原歩 ちゃんと、家入一真 氏、えび澤氏が、毎回様々なゲストを向かえ、全6回の夜カフェ会議が行われます。
記念すべき第一回はMr家入の経営するcafe ON THE CORNER で、沢山のHAPPY OL女性を向かえ夜カフェ会議は行われましたコーヒー



しかも、なぜか、うちの社長まで映ることになりびっくりショック!




今後も豪華ゲストが出演予定驚きすぎ


まさか、あの人が・・・びっくりびっくり




また、つぶやだけで、IDEE の素敵な家具が当たるキャンペーンが毎回あるよん(≧▽≦)


今回夜カフェ会議に参加してくれた、Happy OLの皆さんに囲まれ、ハーレム状態のMr家入
みぽりんのウキウキライフ


Ustream配信後のスタッフ会議
みぽりんのウキウキライフ

今回の反省点や次回の打ち合わせなど、さっきまでの女性中心だった夜カフェ会議とは違って、男性の声が飛び交う(笑)



とりあえずはお疲れ様ということでビール





次回の配信は1/5(水)P.M.9:00~です。




よろしくお願いします目