安全地帯 40th Anniversary Concert にいってきました | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

私は、JCBチケットで、

過去に欲しいチケットが入手できたので、

とこまめにサイトをチェックしています。


JCBチケットについてはこちらに…

 

 

 

 

 

安全地帯の40周年記念のコンサートがある

と知ったのは、完売のマークを見たときでした汗

遅かった…ガーン

 

 

安全地帯のコンサートは、学生時代に

一度行ったことがあります。

 

どうしても行きたい、と思い、

リセールにもトライしましたが落選…あせる

 

いつかは関係者席が解放されるはず、と思い

こまめにチケットサイトやTwitterを

チェックをしていました。

(お譲りもあるかもしれないし)

 

11/18(木)のことでした。

たまたま20時過ぎにTwitterで

「安全地帯 チケット」を検索したら、

「キョードー東京でチケット販売してる」

とのツイートを見つけて

行きたいと思った日の11/22(火)のS席を急いで購入。

 

翌朝、コンビニで発券したら…

あれ?

 

image

 

スタンド席で、まったり歌を聴く予定が、なんと!

アリーナ席の1列目!

 

もうビックリでした…。

 

 

11/4のプロローグ横浜も4階席だけど最前列

 

 

 

11/12の青島広志さんのクラシックコンサートも最前列ラブラブ

 

 

 

今月は最前列、という運命なのかな?

 

 

 

当日、11/22(火)は仕事を早めに切り上げ、

有明ガーデンシアターへ行ってきました。

(我が家の最寄りの駅から電車で15分…)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうワクワクが止まらない~ラブラブ

 

 

入場すると、各社からのお花。

いつかはスタンド花を生けてみたい…飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
会場はほぼ満席です。
4階席でも、近く感じます。
 
image
 
若干、年齢層が高めかな…(笑)
 
そして、私の席は…
ちょっと端っこだけど、
 席が斜めに配置されていること
 ブロック最前列
ということもあり、メチャクチャ視界良好ビックリマーク
 

image

 

image

 
両隣の席の方も、私と同じ時にチケット購入。
ものすごく良席で、お互いにワクワク音譜して
開演を待ちました。

 

前日にホームページに

 「スマホライトを点灯して欲しい」

という案内が掲載されてました。

 

 
ペンライトでもOK とのことで、
私は、11月4日に羽生結弦くんのプロアスリートになって
初めてのアイスショー「プロローグ」でいただいた
このバングルを持って行きました音譜
 
 
 
19時開演。

 

セットリストは、私の大好きな曲ばかり…ラブラブ

 

セットリストはこちらに詳細に載ってますので

ご興味があればどうぞ。

 

 

 

 

本当に、玉置さん、歌が上手。
本当に本当によかった ラブラブ

 

感動して、涙が…汗

 

公演の最後に、バーン、と

金銀のテープが放出され、ヒラヒラしたドキドキ

拾うことができ、記念になりました。

 

 

 
退場時は、お隣の席の方と駅までご一緒しました。
最前列というだけではなく、周りの方にも恵まれました。
本当に楽しかったです。
 
ところで、フィギュアスケート観戦と異なることが
3つ ありました。
 
1つめ
トイレの大行列がない
 
会場はトイレの個室数も多いのもあるのか、
開演前でも大行列になっていませんでした。
(フィギュアスケートは大行列です)
 
2つめ
全員、規制退場を守っている

(フィギュアスケートは守らない人も多々…)

 

3つめ

退場は後方席から

(フィギュアスケートは、価格の高い席から退出します)

会場毎にルールはあルと思いますが、個人的には、

高い席に座ってる方から退場させてあげたいな、

と思いました。

 

 

 

コンサートは22日にしようか、23日にしようか

悩みましたが、22日で良かったです。

 

翌日は会社が休日なので、

帰宅後も、Youtubeで安全地帯の曲を流し、

ずっとコンサートの余韻に浸ることができました音譜

 

これからもしばらく、Youtubeを流し

コンサートの余韻に浸りそうです。