キエフ・バレエを観てきました | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

キエフ・バレエを観てきました。

 

 

5月中旬、そして下旬…

生協チケットで2回も落選…笑い泣き

(1回目はチラシで落選、2回目はWEBで落選…)

 

もう私は観ることが出来ないのか…

と思ってましたが、2回目が落選した5月下旬、

何の気なしにJCBチケットのサイトを覗いたら…

先着で受け付け中でしたビックリマーク

(しかも販売開始から数日経っていたけど

 完売になってなかった…感謝音譜

 

JCBチケット…って先日、

松田聖子コンサートのチケットを購入したサイトです。

 

 

 

 

やっとチケットが買えました~ラブラブ

(買った瞬間に席も確定)

 

 

【キエフ・バレエとは…】

1972年の初来日以来「キエフ・バレエ」の公演名で

親しまれてきましたが、22年冬公演から

ウクライナでの呼称に合わせ公演名を

「ウクライナ国立バレエ」となるそうです。

 

 今回の「キエフ・バレエ・ガラ」は

キエフ・バレエの名称を使用する最後の公演

となります。

 

7/15は前橋公演。

その日のNHKニュース9でこのバレエのこと、

プリンシパルのムロムツェワさんのことを

少し放送したので、その演技がとても楽しみでしたラブラブ

 

 

演目は下記の通り。

 

 

全ての演技(というのかな?)をみて

一番印象に残ったのは、この方の「瀕死の白鳥」

いわゆる「SWAN」でした。

 

登場したときから、最後の挨拶まで白鳥でした…。

素晴らしかったラブラブ

 

 

グッズ販売のところにあったパネル…

フィリピエワさんですね。

 

 

 

 

 

 

 

パンフも買いました。

(1000円! 安い!)

 

 

 

「声を出すことが出来ないので、

 この団扇を振ってください」

と入り口で渡されました。

 

 

 

 

 

ホント、素晴らしかったです。

 

チケットは8000円。

機会があれば是非、見に行ってください。

 

 

 

鮮明な動画ではないのですが…