(追記あり)My Favorite Singles & Best Songs | 楽しく暮らそう~ mi のブログ

楽しく暮らそう~ mi のブログ

ほぼ日記です。
家族のこと、羽生結弦君のこと、病気のことなどを書いてます。

今日は、さいたまスーパーアリーナで開催された

Seiko Matsuda 

Concert Tour 2022

“My Favorite Singles & Best Songs”

のツアー初日に行ってきました。
 
 
いつかは聖子ちゃんのコンサートに
行ってみたいと思っていました。
 
たまたま、クレジットカードのチケットサイトを覗いたら
○月○日○時~先着販売、と言うのを見つけ
先着にトライ。
 
でもこのサイト、穴場だったみたいで
他のチケットサイトは完売なのに、
しばらく完売にはなりませんでした…。
 
twitterで、グッズ購入列がすごい、という話は
確認しましたが、入場列も凄かった…。
(私はグッズは買わない人)
 
 

 

 

15時開場で、15時にさいたま新都心駅に到着したから

入場待ちが長蛇の列…。

 

本当にたくさんの人、人、人…。

トイレはどこも大行列(男子トイレも)。

 

下記の写真をみてお分かりと思いますが、

中年の男女が多いです…。

 

 

男性ばっかりなのかな、と思ったのですが、

思ったより女性は多かったです。

半分くらいいるかな…。

 

ご夫婦で来てる方も、一人で来てる方も。

 

入場すると、ファンクラブ入会申込書もありましたが

お花もたくさん来てました。

 

ユーミン、

テレビ局各局(NHK、テレ東以外)

ニッポン放送

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は、浅田真央ちゃんのサンクスツアー大千秋楽公演
の方が多かったかな
(真央ちゃんは、この5倍ありました…いい香りでした)
 

 

 

 

 

今回の席は400レベルの席。

いままでこんな天井に近い席に座ったことが無かったので

見え方や、退場が不安でしたが…

 

 

 

こんな感じの席で、ステージまでは遠いけど

ほぼ正面でみることができました。

 

 

500レベルの席までびっしり…満席。

 

 

赤い毛氈が弾いているところはプレミアシート。

コンサートが始まる前に、拍子木でカンカンとやると

会場のみんなが拍手を3回。

その繰り返しで、聖子ちゃんを迎えました。

 

ここはファンクラブ限定?の座席で

ノリノリのかたが多かったです。

 

 

16時開演でしたが、15分遅れで始まりました。

 

 

曲目は…(ネタバレしちゃうけど)

<衣装>白と黒のジャケットとパンツ with エレキギター

 ・チェリーブロッサム

 ・ストロベリータイム

 ・不明 ⇒ (2022.6.12追記)I Want You So Bad!

 

<衣装>白いウェディングドレスのようなドレスwith冠

 ・渚のバルコニー

 ・秘密の花園

 ・野ばらのエチュード

 ・天国のキッス

 

<衣装>黒いドレス

(挨拶)

 ・神田沙也加のデビュー曲「ever since」

  ここで思い出話を披露し、涙ぐんでいました。

(アコースティックで)

 ・とんがり屋根のお花屋さん(1984年のアルバム「聖子タウン」より)

 ・風立ちぬ

 ・マラケッシュ(1988年のアルバム「シトロン」より)

 ・Human Nature (2019年聖子jazzより)

(リクエストコーナー)

 ・パイナップルアイランド

 ・私の愛

 ・ラブソング

 ・レモネードの夏

 ・ノースウィンド(※)

 ・ひまわりの丘

 ・あの風の中で

 ・白い恋人(※)

 ・プレシャスハート

 ・夏服のイブ

 ・蒼いフォトグラフ

 ・一千一秒物語

 ・花ひといろ

 ・ピンクのスクーター

 ・冬の妖精

 ・(2022.6.12追記)モッキンバード

 ・いちご畑でつかまえて(アルバム「スプリーム」)

 ・セイシェルの夕日

 ・赤いスィートピー

 

 赤いスイートピーを歌うときは、お約束ごとがあるんですね

 コンサートグッズの赤いスイートピーをみんなでフリフリ。

 聖子ちゃん、「ご準備はいいですか~?」と声をかけてました。

 

 赤い毛氈を弾いてるところは100%

 アリーナは90%

 200レベルのスタンド席は50%

 私の周りは20%くらい…(私は買ってない笑い泣き

 皆さんフリフリしていました

 

<衣装>白いフリフリミディ丈ドレス

 ・マンハッタンで朝食を

 ・時間の国のアリス

(メロディ)

 ・青い珊瑚礁

 ・ミルキースマイル ⇒(2022.6.12曲名修正)風は秋色

 ・ハートのイヤリング

 ・未来の花嫁

 ・ピンクのモーツアルト

 ・ロックンルージュ

 ・夏の扉

 

<衣装>コンサートTシャツ(ピンク)と白いミニスカート

(アンコール)

 ・あの日のように

 ・素敵にOnceAgain

 ・大切なあなた

 

終演まで2時間10分。

 

聖子ちゃん…

60歳とは思えないほど可愛くてパワフルで…

本当にステキでした音譜

たまアリ満席ですよ、スゴイ。

 

400レベルの席からの退席は

すぐ外にでてスロープをずっと降りていくだけ…

 

200レベルのように

会場内の大混雑をかき分けて退出するのではなく

あっという間に入場口に到着。

 

サクサク歩いてサクッと電車にのり

1時間10分後には帰宅しました。

 

 

楽しかったです~ラブラブ