実母がしんどい | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

 

以前、私の母がオーストラリアに遊びに来た時に

大喧嘩をしました。

 

>>>過去の記事【まさかの母とのケンカ勃発】

【難しい親子関係】

 

 

 

この間、日本に一時帰国した時も

母の家にほとんど滞在させてもらってたけど

あんまり一緒に過ごさないようにしてたのもあり

ケンカを免れることは出来ました。

 

 

最悪なことを言うけど

私の母は毒親に当てはまる。

 

 

毒親とは...

過干渉や暴言、暴力などで子供を支配する

毒になる親

 

 

 

◆私たち夫婦の子育てに理解出来ない。

 

◆価値観を押し付ける。

 

◆極度の心配性

 

◆脅したり、傷つける酷いことを言う

 

◆悲劇のヒロイン、被害者ズラ

 

◆誉めようとせず、責めることばかり

 

 

やっぱり実の母、私は唯一の娘とゆうことで

完全に関係を切るのは罪悪感があって、

とりあえず距離を置くことにしました。

 

 

距離を置くことを伝えたら、

可愛い孫を私から奪うなんて最低。とか

私もうすぐ死ぬから。とか

脅しのメッセージが来るので

自分を守る為にも

母との連絡ツールのメッセンジャーのアプリを削除しました。

 

 

 

こんな親子関係になるなんて残念です。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村