難しい親子関係 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 



あれから翌日も大喧嘩。

また夫が見兼ねて仲介とゆうか、夫もキレた。

私の母に。



ケンカ勃発した日から2日

やっと機嫌を直してくれました。





母の滞在残り1週間も切ってるのに

こんな時間の無駄なことはしたくない!



でも正直、仲直りとゆうか

一方的に私が謝っただけで

お互いに悪いのに、母自身は悪いと思ってないので

この場しのぎな感じ。


母が来てから今思うと

私が寝てる以外はずっと一緒に過ごしてたから

やっぱりある程度の距離が必要やなって。



でもこの喧嘩で

私とまだ産まれたばかりの娘との将来の関係について

考えさせられることが出来たし

娘には同じことをしたくないので

後で見直して自分自身気をつけるように

メモにリスト化しました。笑

 


例えば私の母の考えの

母は常に上位とゆう考え。


もちろん年上やし、産んでくれた母やし尊敬すべき人やけど

だからと言って、子供に何でもかんでも言っていいのは違うかな。

 

どの年齢の子供であっても

人間なんやし、お互いに敬意持って接しな

あかんなって。



今回のことを経て、勉強になりました!


 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村