更新版自己紹介 2022年版 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

 

自己紹介を2022年版に更新。

 

 

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年、

パートナービザを申請し

有難いことに7ヶ月でパートナービザが降り

次は永住権の申請が出来るまで待ち中、Mikkiです。

 

 

私はアラサー女子、大阪生まれ育ち

母はフィリピン人、父は茨城人の日本人。

 

言語に昔から興味があり、

大学4年制で他文化言語を専攻し卒業。

 

某旅行会社に2年勤め、

沖縄県石垣島、宮古島でリゾートバイト約1年。

 

 

カナダのワーホリでキャンモア、バンフに約半年、

2017年10月にオーストラリアに

ワーホリで初めてオーストラリアに上陸。

 

 

過去に行った趣味の旅行、カナダワーホリについては

別のアメブロアカウントで書いてるので

興味のある方はそちらへ

>>>mikkiの旅行・ワーホリブログ

 

 

 

2017年11月、ワーホリ来て当初すぐに

今の夫ベベンにトマトファームで出会い

12月に交際スタート。

 

彼はファームを辞め、医者を目指し

去年2021年12月に無事卒業し、

研修医に。

 

 

ワーホリ中、お付き合い中に

ワーホリサードビザを取る為に

彼の実家の家畜ファームで半年間ファーム暮らしの経験あり。

 

私一人で彼の両親と半年間、謎の3人暮らし。

実家で嫁入り前の試練?

 

 

2020年1月末、

私の三十路の誕生日にプロポーズされ、

2020年12月コロナ渦の中、結婚式。

image

 

残念ながら、コロナで結婚式は

日本から両親は来れませんでしたが

現在も日本の結婚パーティーが出来ることを信じ

日本への一時帰国を夢見ています。

 

 

引越し続きだった生活も一転、

第一希望の研修先も定住先も決まり

今までシェアハウス生活でしたが

今年はマイホームを買う予定で楽しみです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村