イースター4連休 | mikkiのオーストラリア移住計画

mikkiのオーストラリア移住計画

日本生まれ、日本育ちのフィリピンと日本のMix。

ワーホリ、ファーム生活、メルボルン郊外、田舎生活、
医学生オージーとの国際恋愛、結婚、移住計画生活♪

こんにちは!

オーストラリアにワーホリ3年後、

現在移住計画中Mikkiです。

>>>Mikkiの自己紹介はこちら
>>>夫べベンの自己紹介はこちら

 

 

 

イースター4連休のビクトリア州は寒いし

雨が降ったりと微妙な天気でした。

 

 

イースター前はめっちゃ天気良くて

ピクニック日和やったのに。


 

夫は4連休中はオンコールで

あまり遠くは行けないので家だけ。

 

 

結局、連絡がなく

夫も4連休やったけど。

 

 

金曜日は私の叔母さん家族を招いて

ランチで生春巻きの手巻き

 

 

おもてなし料理に迷ったら

最近はこれ。

 

いろんな具用意したら、

自分で手巻きスタイルで

食べたいように食べれるし楽。

 

 

土曜日は友達家族何人か呼んで

BBQ

 

庭でピクニックしたかったけど

雨なので途中で家の中で。

 

 

日曜日は特に予定はなく、

毎週日曜恒例の食品、日用品の買い物して

家だけでゆっくり。


 

月曜は義理両親が遊びに来て

パブでランチへ。

 

 

月曜から、娘が鼻水垂れてて風邪ひいてるから

義理両親に伝えてんけど

それでもやっぱり来ましたわ。笑

 

 

 

しかも義理母は咳してるし、

鼻水拭いたりしてるし

お前も風邪かよ!って。

 

 

風邪ひいてたら、普通自粛しない?笑

 

風邪程度では自粛せえへんか?

 

 

ほんで月曜日は4連休の最終日で

渋滞が予想されるから

1泊泊まって行かれました。

 

 

ほんで義理母は娘の風邪がさらに移って

風邪が悪化したようです。

 

 

娘は機嫌はいいけど

鼻が詰まって鼻呼吸が出来ず、よだれが洪水。

 

 

普段全然よだれ垂れへん人やから

よだれかけ使わへんけど

今は1日に5つくらい取り替えなあかんくらい。笑

 

 

ほんで夜は

いっつも親指吸って、自分で落ち着いて寝るけど

鼻呼吸出来へんから

指吸いが出来なくて、なかなか寝られない様子。

 

夜も何回か夜泣き。

 

 

早く体調回復しますように♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

クリックで応援よろしくお願いします♪

      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村