合格こんにちは合格
自己紹介🙆




リフォームでユニットバスを入れるため、若干の間取り変更が必要な話を書きました→




そこで隣接するキッチンが45cm幅広くなりました(2700→3150)が、Ⅰ型キッチンの横に冷蔵庫と引き戸の引き込みを取るため、システムキッチンのサイズは逆に小さく(2700→2250)するしかありませんでした。




これは45cmのキャビネット縦1列分なくなる=収納が、減ることになります。
(しかも食洗機いれましたし…。)
そこで、カウンターの提案がありました。




以前のキッチン。右端に冷蔵庫スペースを取ったため、クックトップを左側に変更しました。




カウンターをつけたけれど、炊飯器など電化製品を置くところ、ビン・カンやPETボトル・牛乳パックなどの資源ゴミ用のワゴンをつけると、実質、引き出し5杯の収納となりました。