合格こんにちは、エムエムです合格
自己紹介は→




今から約8ヶ月前。
それは2018年9月の
雨の日でした。



駅の改札階にエスカレーターで上がり、降りたその時でした。



多少の雨の日であれば、撥水スプレーをしたスニーカーをよく履いてました。



エスカレーターを上がりきったところが濡れてたんでしょう、スニーカーなんて たいてい防滑加工されてないものだし、あっと思った時には 滑って転んでました。

(降りて数歩?だったからか、後続の人たちを巻き添えにすることなく、皆さん、上手く、私を避けて通って行ってくれました。ご迷惑おかけしました。)



右手をバン!と叩きつける格好で転倒したため、結構な痛みがあり、さすがに「これはヤバそうだ」。




実は1年ほど前に、左足の薬指を骨折してまして。その時みたいに結構痛い‥。



アイロン台をフローリングに立て掛けてて、その横を通ったときに引っ掛けて。
アイロン台の足が金属だったので、見事にヒットしました。
(足指ぶつけて、アタタタって。
実際、アタタターーーーーーーぐらいでしたが。)



遡ること約20年前にも同じところ、ヤってるんです、恥ずかしながら‥。螺旋に骨折してました。
(びっくりこの時はダイニングテーブルの足だった。娘②が、「赤ちゃん(弟)倒れたー」で慌てたんだけど、実はお座りからのハイハイという‥。)



そんなこと(その時の痛み)走馬灯のように思い出しながら右手を見たら‥。








パッと見は大丈夫。
でも備忘録だから、残しときたい。
⚠️言葉注意







普通手首を曲げるとL形になるところが、┗Lみたいになってて。

(L形→┗L:お手持ちのスマホを逆さまにして見てください)


手首が2段階に曲がってる。



やってしまったー。でも開放骨折でない、と思いながら、駅事務所がすぐそこだったので、駅員さんに救急車を呼んでもらいました。