こんばんは!

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
クリンネスト2級

ミキティです照れ



このブログは

ミキティがお片づけに目覚め

整理収納アドバイザーになるまでと


無事にアドバイザーになり

自宅のお片づけ変遷を綴っています


ミキティの家族ご紹介

買い物大好きで捨てられない夫

春から大学2年生!思い出のモノが多い長女

お片づけ大好きキンプリ大好きJK次女

仲良し4人家族です♫






♫Amebaトピックス掲載記事♫



毎朝

コーヒーを飲むミキティラブ

コーヒー豆の拘りは…

酸味が少なくて苦味多めが好き

だから夏になるスーパーに置かれる

アイスコーヒーブレンドが大好き❤


でもたまに切らしてしまう事もあって

お菓子にも使うからと

インスタントコーヒーも常備しています


(ドリップコーヒー豆はKALDIの入れ物ハート


今日も豆を切らしていたので

インスタントコーヒーを使おうと

瓶を手に取ったら‼️

なんと❗️なんとなんと‼️

茶色がグレーに変化してるー

少なくなって乾燥した?

いや湿気で固まった?

いやいや

これ❗️カビるんるんじゃないのー⁉️

瓶の内部写真は規制しときますネ

衝撃的な色でしたヨ


コーヒーやお茶は冷凍保存がよい

といわれています

でもアクション数や

冷凍庫のスペース問題もあり

我が家はキッチンの開き扉の中


ここのところの湿気の多さも

関係しているのでしょうが

一度開けた食品は劣化するので

インスタントコーヒーは

ブラックの個包装にしようと思います



ちなみにミキティ夫婦

毎晩青汁してます

個包装で使いやすく美味しいヨOK




ご覧いただき
ありがとうございました

ミキティクローバー



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
上矢印
ポチッとしていただけると喜びマス