こんばんは!

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
クリンネスト2級

ミキティです照れ



Amebaトピックスに掲載されました


ありがとうございます😊




はじめましての方へ


このブログは

ミキティがお片づけに目覚め

整理収納アドバイザーになるまでと


無事にアドバイザーになり

自宅のお片づけ変遷を綴っています


ミキティの家族ご紹介

買い物大好きで捨てられない夫

春から大学生!思い出のモノが多い長女

お片づけ大好きキンプリ大好きJK次女

4人家族です♫





ずっと探していたフライパン!


夫はティファール押し

店舗でティファールを手に取ると…

うーむニヤニヤ重いもやもや

若い時は気にならなかった重さ

年齢が上がると気になりマスね


更にこだわりは22センチ片手鍋

具沢山の汁物はたくさん作って

2日食べます❗️ 


収納の関係で片手鍋がよいのですが

20センチ超えると両手鍋なんですよね


26センチ24センチのフライパンと

22センチの片手鍋がいい❗️

そんな我儘ミキティなので

なかなか巡り合えずにいたのですが



久々のニトリで

雪平鍋コーナーに

22センチ片手鍋がありましたー‼️

やったー爆笑


意気揚々ご帰還のミキティ

早速入れ替えです



この右の部分に下矢印
(これは古いフライパン)

入れたのですが

新しいフライパンは長いのか?

取っ手が突っかかって

引き出しが閉まらないびっくり

(テンパリまして写真なしです)



慌てふためいて

速攻全出しして配置替え

青の縦置きから赤の横置きにしました



焦ったーガーン


なんとか入ってよかったです






ご覧いただき
ありがとうございました

ミキティクローバー



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
上矢印
ポチッとしていただけると喜びマス