こんばんは!

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
クリンネスト2級

ミキティです照れ



このブログは

ミキティがお片づけに目覚め

整理収納アドバイザーになるまでと


無事にアドバイザーになり

自宅のお片づけ変遷を綴っています


ミキティの家族ご紹介

買い物大好きで捨てられない夫

春から大学生!思い出のモノが多い長女

お片づけ大好きキンプリ大好きJK次女

仲良し4人家族です♫






♫Amebaトピックス掲載記事♫



我が家は年頃姉妹がいますので

マニキュアはたくさんあります


マニキュアって

安いのは100円から買えるので増えがち

しかもメーカーでがバラバラ

じゃあ同じメーカーで揃えれば?

とも思いますが

微妙な色味の差や流行りなどあり

難しい注文ですガーン


最近は無印良品の収納キャリーボックス


落ち着いているマニキュア収納


必要なモノが全部入るので

これを持って自室で塗ったり

リビングで塗ったり


この中で収まらなくなり始めたら

捨て時

今回は2本でました


マニキュアって使っていると

まだ中身があるのに筆の長さが足りず

塗りにくくなり使わなくなり固まり

更に使わないとなりがち

また思った色と違ったとほぼ使わない

のもあります


気軽に買ってしまうけれど

気軽に捨てられない代表のマニキュア


ミキティ地域のマニキュアの捨て方は

『中身が空の瓶はビンの日に捨てますが
中身が空にできない場合は
燃やせないゴミで良い』

となっています

なのでジタバタせず

燃やせないゴミの日に出しています


マニキュアの捨て方は

お住まいの自治体によると思うので

ご確認くださいネ



ご覧いただき
ありがとうございました

ミキティクローバー



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
上矢印
ポチッとしていただけると喜びマス