こんばんは!

整理収納アドバイザー
整理収納教育士
クリンネスト2級

ミキティです照れ



このブログは

ミキティがお片づけに目覚め

整理収納アドバイザーになるまでと


無事にアドバイザーになり

自宅のお片づけ変遷を綴っています


ミキティの家族ご紹介

買い物大好きで捨てられない夫

春から大学生!思い出のモノが多い長女

お片づけ大好きキンプリ大好きJK次女

仲良し4人家族です♫






♫Amebaトピックス掲載記事♫



また

お皿を割ってしまいましたアセアセ

今日割ったのは

20年以上使っていた

無印良品のガラスボール大23センチ

サラダやフルーツポンチなど

すごーくよく使っていたのに…





赤い矢印の天ぷら鍋の手前にあった

(写真にはないけど)

ビタクラフトの小鍋を取り出したら

天ぷら鍋が後ろから下の段に落ちて


土鍋の上に重ねておいた

無印良品のガラスボールの上に❗️


ガラスボールは割れてしまいましたえーん


えーんえーんえーん


食洗機が壊れて手洗いしていると

仕方ないのか?ガサツなのか?

食器が盛大に割れています



結婚20年磁器婚の記念に買ったばかりの

イッタラのお皿も

ピンクと黄色の大皿

欠けさせてしまいましたタラー

もうね買ってスグでしたヨガーン

あまりにスグすぎてネタにできなかった



ハナトマンの小鉢も


すでに2個に減っています


イッタラのピンクと黄色の大皿は

陶器の接着剤で貼りつけて

小包装のお菓子をおいたり

バナナやオレンジなどフルーツを入れたり

捨てられずジタバタしています

ナハトマンは危ないので捨てました



形あるものはいつか壊れる

けれど

長ーく使ったガラスボールくらい

使い込みたかったなぁえーん




ご覧いただき
ありがとうございました

ミキティクローバー



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
上矢印
ポチッとしていただけると喜びマス