こんにちはニコニコ

 

 

数か月前から

自分でマツエクを付けています。

 

 

 

 

まつ毛パーマをしてからやったほうが

綺麗には仕上がるんですが、

 

まつ毛パーマのめんどくさいことよ笑い泣き

 

 

 

 

それに比べたら

ちょっとオフが大変だけど

付けるのはマツエクのほうが簡単でグッ

 

慣れると30分ちょっとでできます。

 

 

 

昨日も付けてみました。

素人のくせに徐々に上手くなっています。笑

 

 

 

 

 

やりだすと

ついつい欲張ってしまいがちなんですが、

 

 

オフがなかなか大変&年齢的に

目の半分くらいがいいと思います。

 

 

 

また、マツエクは黒よりもブラウンのほうが

目元が柔らかくなって今どきになります。

 

 

マツエクの付ける手順(簡易版w)

  1. ビューラーでまつ毛を上げる
     
  2. 拭き取り化粧水と綿棒でまつ毛の油分オフ
     
  3. まつ毛をとく
     
  4. マツエクをピンセットでとって接着剤を付ける。
    まつ毛に付けない側の余分な接着剤をキッチンペーパーか綿棒でぬぐう。(目に染みるのを防げる)
     
  5. 瞼を綿棒か指で持ち上げて、
    まつ毛の内側の目尻から粘膜から1ミリ程度離して、
    付ける。
     
  6. 目の4分の1程度で短いマツエクに切り替え。
     
  7. フレア2本程度付ける度にまつ毛をとく

 

【ポイント】フレアのマツエクが超小さいT字になっているので、

  • 逆Tで「-」の部分が綺麗に並ぶようにつける。
  • 付けやすそうな自まつ毛を目指さず、ふわっと面で置いていく。(案外くっつく)
  • 歪んでいる場合は、綿棒の棒の部分で少し抑えたり、といて調整
  • 接着面は極力触らない(粉が吹く、だまになる)
  • マツエクをといて全体のバランスを見つつ、左右同じ本数を付ける必要なし

 

 

使用しているマツエクグッズ

 

マツエク センターラッシュ フレア

ブラウン 11ミリと10ミリ

 

 

 

 

 

激安ピンセットではつかめず

愛用の毛抜き召喚。

 

 

 

マツエクリームーバー

 

 

 

 

まつ毛を清潔にする化粧水

 


接着剤は透明でメルカリで買っています。

(これすんごい頑丈)

 

image

 

ではでは

 

みきているイエローハート

 

 

『【新大久保】モダン食堂でチャドルペギからの桃パッピンス』こんにちは週末に新大久保に登場してきました。チャドルペギとホタテの焼き物、三合を新大久保で多分唯一?出している韓国料理屋さんにに行ってきました。 モダン食堂見…リンクameblo.jp