こんばんはニコニコ


こういうの怪我の功名って
言うのですかね。


こないだ美容クリニックでの
フィロルガ注射で顔がズタボロに
なったんですが、


鼻の毛穴が縮まって、
詰まりにくくなりましたびっくり



昨今、ブラックヘッド撲滅運動を
していましたが一歩前進。





昨日はめんどくさすぎてやってなかった
まつ毛パーマをしました。
 
 
前回から日にちが経ちすぎて
やり方もコツも忘れてゼロスタートショック
 
 
 
薬剤は眉毛パーマのセットを流用、
 
 
まつ毛パーマロットはメルカリで
300円くらいで売っています。
 
 
 
 


①クリーナー

②パーマ液
③固定液
④ケラチントリートメント
⑤接着剤
⑥ラップ ←写ってないw
⑦コーム
 
まつ毛立ち上げグッズたち。
爪楊枝忘れてる。
 
個人的には歯間ブラシが大活躍。
 
こんなコームもついてます。
 
 
何が一番難しいって
パーマロットが目に沿わないw
 
⑤接着剤を使って貼り付け
サージカルテープで無理矢理固定。
 
 
⑤接着剤をロットに塗りまつ毛をあげます。
歯間ブラシと爪楊枝を駆使。
 
 
②パーマ液→③固定液→④ケラチン
 
 
いづれの段階も10分おいて
①クリーナーで除去して次の段階にいきます。
 
 
②パーマ液の段階までは整ってなくても
③固定液に前に整えられます。
 
 
完成!
※⑥ラップは本来なら②③の時に使用
 
 
 
 
ま、ま、まあまあかな滝汗
 

まつ毛の育毛には
ラッシュアディクトを使っています。
 
 
次はもっと早く上手に良くできそうな気はするんですが
また忘れてるの繰り返しになりそう、、
 
 
 
まつ毛パーマ専用セットは
薬剤が小分けでいいですね。
 
 

 

 
ではでは
 
みきているイエローハート
 

 

 

 『冬のガサガサから守る♡かかとケアルーティン』こんにちは  そこまでガッサガサでもないのですが  放置しているとやはり角質が硬くなるので、 かかとは毎日ケアしてます    今のところのお気に入りは、 シル…リンクameblo.jp