こんにちはニコニコ

 

 

そこまでガッサガサでも

ないのですが

 

 

放置していると

やはり角質が硬くなるので、 

かかとは毎日ケアしてますあしあと

 

 

 

 

今のところのお気に入りは、

 

シルク100%ソックス

 

ポリエステルなど

入っているのもありますが、

 

シルク100%がおすすめ。

 

 

 

 

履いた日と履いてない日では

ガサガサ度が全然違うという…

 

おどろきです雷

 
 

ただソックス自体に伸縮がないので

到着時からなんだかゆるめ、

 

 

洗濯毎にヨボヨボになってくので

在宅時に履いたり

二重履きがいいと思います。

 

 

 

 

シルク枕カバーもよきです。

 

 
 

 ドイツの軽石 TITANIA(チタニア)

 

何年も使ってますパー

 

 

シャワー時に毎日軽く

足の裏をこすってます。

 

 

軽石もすり減っていくので、

角質の硬いとこ薄いとこも

負担ないです。

 

 

気兼ねなく取り替えできる値段なので 

結構使ったなーと思ったら、ポイっとバイバイ

 

 

衛生面でもよきです

 

 


 

 

 白ワセリン・ソンバーユ

 

普通のワセリンより高純度に

精製されているのが白ワセリンです。

 

 

 

白ワセリンって、

リップクリームにしたり

毛染めの肌防護に使ったり万能!

 

 

チューブ型は衛生面でも安心。

 

 

少し柔らかめにできているので、

両かかとに白ワセリンをだして、

 

足をこすりあわせるという

自堕落な塗り方が可能。笑

 

 

ソンバーユも言わずもがな、

スキンケア前のブースターに

ハンドクリームにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、今はプレゼントでもらった

ボディショップのモリンガ使ってますが爆笑

  

 

やたら幸せな香りで癒されますハート

このシリーズの香り他にも欲しくなりました。

 

 

 

 

 

かかとケアって

冬はさぼりがちになりますが、

 

 

こまめにやってると

靴下を脱いでも

綺麗なかかとがアゲなんです爆笑

 

 

ではでは

 

みきているイエローハート