こんにちはニコニコ

 

 

6月の終わりに

体重の緊急事態宣言が 

発令されました。(私の中で

 

 

 

 

 

 

 

現在の体重推移はこんな感じに。

身長は167センチです。

 

 

体重は夜に測っています。

 

 

ゆるゆると減ってます。

57キロ→55.7キロ

 

 

1日1200カロリーに抑えるのに

慣れるまで日にちがかかりました不安

 

 

今週はいい感じOK

 

 

 

 

体重と運動以外は

便秘でないので付けてません笑

 

 

 

 

 

 

食べ方のバランスも

良くなってきてきており

 

 

 

 

前に5キロのダイエットをしたせいか、

万年腹八分目生活は

結構すぐに慣れました。

 

 

 

食生活の工夫ポイントは、

 

麺類は半分程度の麺量にして

野菜、きのこで傘増し。

 

 

 

脂っこいものは半分にして

低カロリーなモノを足してバランス。

 

 

 

全部無くしちゃうと、

侘しくなるので量を減らして、

 

 

低カロリーな食品を組み合わせたり

傘増しししたりです。

 

 

くみんちゅぱいせんの

冷製味噌汁がお腹の足しに大活躍。

 

 

味噌汁は暑いし飲む気にならなかったけど、

 

これ手軽で涼しくて

お腹の足しになるし美味しいー飛び出すハート

 

タンパク質もたっぷりOK

 

 

 

 

 

 

 

この調子でしばらく頑張って

カロリー過多の食生活を

正していきたいです。

 

 

増えたら即座に対応しないと

体重が定着してしまうと

リバウンド期を含め厄介チーン   

 

5キロ以上のダイエットは

大変なので

5キロ増になる前に対応するように

しています。

 

 

運動はそもそも

週に2回はしていたので

つつがなく継続。

 

 

お腹が減ったらこれを思い出して下差し

 

  

 

週末は外食するので

ほどほどに気をつけたいです。

 

 

頑張りましょう!!

 

 

ではでは

 

みきているイエローハート