こんにちはニコニコ

 

 

とあるきっかけで

15年通っていた美容室に

通いづらくなり、

 

 

年に数回はタイに行くので、

 

美容室を経営しているバンコクの友人に

全面的に髪をお願いすることにしました。

 

 

日系サロンで日本のプロダクツグッ

 

 

 

超長年の友人なので金はいらんとのことで、

他でお礼をするとして

ありがたやではあるんですが、

 

さてこっからどうしよう。 

 

 

都内の友人のサロンに

行こうか悩みましたが、

 

こちらはもちろん有料でカットカラーで2万越え

 

電車で1時間、、、

 

何よりトータルでお願いするわけでなく

たまにカラーだけよろしくと

言いづらい…

 

 

 

伸びてもしばらく大丈夫な感じで

切ってもらったし、

当分カットもいらなそう。

 

 

白髪問題よ…滝汗

 

 

 

フロント部分は自分で染めてますが、

 

 

 

後頭部がどうにもならん。

 

 

 

お団子、ハーフアップって

若い子の髪形だなと歳をとって知ります泣き笑い

 

 

 

考えあぐねた揚げ句、 

 

 

持ち込み可能なカラー専門店に

プロ用の白髪染めを

持ち込んでみようとなったのでした。笑

 

 

カラー剤持ち込み可なメジャー美容室は

イレブンカットカットルームカラー

でした指差し

 

 

 

注意点としては新品とあったので、

カラー剤とオキシ6%は新品を準備。

 

 

今回はタイで使ったカラー剤、

 

 

アドミオ 6 オークル 

(これはまた紹介します。)

 

 

オキシ6%の100ml 使い切りパック

 

 

 

根本のリタッチなら

これの半分もあれは普通は済みますが、

 

後方は伸び放題なので多めに指差し

 

 

前に紹介したこちらや

 

 

少し伸びただけなら

ミルボンのリタッチ用のセットも

いけるかも?

 

 

いざ!近隣のセブンカット店舗へ!

 

こういった美容室は初めてで緊張笑い泣き

 

 

1件目 18時過ぎ到着
16時の時点で満杯で締め切りました~ガーン

 

 

2件目 18時半到着
16時の時点でカラーは満杯で締め切りました~ガーン

 

 

 

知らなかった、激込みなんですね絶望

ノコノコと帰宅。笑

 

 

半休使うのも本末転倒な気がするし、

土曜日ダッシュも混んでそう・・・

 

 

とりあえず、

プロ用の白髪染めでやってもらえるかは

さだかではなく試したかったんですが、

 

 

あえなく惨敗しました笑

 

一旦また自分で染めますおねだり

 

ではでは

 

みきているイエローハート