こんにちはニコニコ

 

私もそうですが、朝昼夜と大してお腹も減っていないのに、毎日のルーチンでつい食事をとってしまいがちです。

 

お腹が減ったときが身体が欲してるサインウインク なんて話も聞きますが、食べどきを見失って、深夜にお腹が減るって罰ゲーム。。。アセアセ

 

昼はまだいいとしても、深夜に何か食べるのは何とか避けたい滝汗

 

夜中にお腹が減ってどうしようもない時の私の呪文・・・

  

 

今、私は若がえっている炎

 

 

若さの女神と話題になっているかつみの嫁さんのさゆりちゃん
インタビューでこんなことを

さゆりちゃん

 

飢餓状態のときにサーチュイン遺伝子がオンになって長寿遺伝子が動きだすそうです。

 

わたしとかつみさんは借金を抱えて、ただただお金がなくて食べられなくて。その結果、長寿遺伝子がずっと働いて元気で若く見えるのかなと思っています。

 

「サーチュイン遺伝子」は普段は眠っていて、

空腹によりオンになり、

 

空腹を感じる時間は、

若返りの遺伝子が活性化する時間ピンクハート

 

腹7分目の食事が長寿遺伝子

=若返りの遺伝子を目覚めさせる炎

 

 

間食は、せっかく長寿遺伝子のスイッチが入ろうとしているのを妨げる残念な行為に。甘い食べモノや果物などの糖質は、特にNGだそうです。

 

睡眠中は最も長寿遺伝子が働きやすい時間帯と言われており、深夜の間食は最悪のパターン


ミニ断食が流行りましたが、もろもろこの原理に叶ってますねウインク

 

ダイエットで食習慣を改めてから、夜は軽めの食事でも夜中に大丈夫になりましたが、それでもお腹の減る日はあります。

 

そんな時、お腹がぐるるるる~となると、「ああ今、私は若返ってるんだな」と思うことにしています笑い泣き

 

 

 

フォローしてね…