こんにちは
 
本帰国してから2週間程経ちましたが
なんと運動なしで3キロの減量に成功。笑
平日に毎日おやつを食べていたのがなくなったのが
大きかったのかもしれませんw
 
---------
大好きなアフタヌーンティー♪
パタヤのアフタヌーンティーのまとめ記事は作ったので
お次はバンコクです!
 
シラチャ在住なのでそんなに頻繁に行くことができませんでしたが
健康診断やタイ語検定受験、パスポート更新などなど
なにかと理由をつけて気になる所に行っておりました笑
 
バンコクのアフタヌーンティーは
映え~な所が多く、
毎回行くのが本当に楽しかったです!
 
思いのほか行った場所が多かったので
4つの項目に分けて載せていきたいと思います。

 

 
 

 

 

駐妻に大人気!

バンコクのアフタヌーンティーといえば

この3つのホテルが有名だと思います。

どこに行こうか迷ったらこの3つのどこかに行けば

間違いないと思います笑

 

マンダリンオリエンタル

 

バンコクのアフタヌーンティーと言えば
やはり“マンダリンオリエンタル”だと思います。
会場はオリエンタルホテルの1階にある“オーサーズラウンジ”
 
アフタヌーンティーセットはタイ風、洋風、
ビーガングルテンフリーの3種類の中から選ぶことが出来ます。
私が行った時は可愛いお皿に乗っていました。
写真は3年前のものですが現在は本の形をしているそうです。
 
そしてセーボリーやスイーツをおかわりすることができるので
気に入ったものを再び食べることができます。
私はお皿まるごとおかわりしたり、
サーモンのセーボリーを2回おかわりしたり、
お腹がパンパンになりました笑
 
コロナ禍で宿泊料金の値段が下がっていた時に
宿泊もしましたがとても素敵なホテルでした。
 

カペラ

 

2020年10月にバンコクにオープンしたホテル。

フォーシンズンズホテルと同じ敷地内で

手前にフォーシンズンズ、奥にカペラがあります。

 
アフタヌーンティーが食べられるのは1階のロビーラウンジ。
席からチャオプラヤ川を眺めることができます。
 

カペラで印象的だったのがこちらのケーキワゴン。

前菜を食べている途中にケーキの乗ったワゴンが運ばれてきます。

ガラガラと運ばれてくる演出がまたテンション上がりますよね。

 

大きめのケーキが6種類。

この中から好きなものを1人3種類選びます。

ケーキ1つ1つがとても大きくてボリューム満点です。

 

スタッフの方の接客も笑顔で気持ちが良かったし

シェフはいくつも賞を受賞された有名な方だそうです。

何を食べても美味しくて最高なアフタヌーンティーです。

 

Capella bangkok

・12:00-18:00

・2名 3000thb₊₊

・GoogleMapで表示する

 

ウォルドーフアストリア

 

ウォルドーフアストリアは2018年に開業されたホテルで
ヒルトングループの最上級のホテルブランド。
アフタヌーンティーが食べられるのはピーコックアレーというラウンジ。
57階ということでバンコクを一望できる席が多く
外にはゴルフ場兼競馬場が見えます。
運が良ければ馬が走る姿も見られるそうです。
 
アフタヌーンティーの全貌!
1つ1つが小さくて形も可愛いです。
 
ラウンジの雰囲気も良くお料理1つ1つの

見た目も味のクオリティーも高く

Theバンコクのアフタヌーンティー!って感じです。

・GoogleMapで表示する

 

 

 

映え!映え!

続いて映え映え部門です笑

アフタヌーンティーといえば3段のティースタンドを

思い浮かべますが、とにかく写真が撮りたくなる

映え!なアフタヌーンティーを中心に紹介していきます。

 

ザ・スタンダードバンコク

 

バンコクで1番高い展望台がある

マハナコーンタワーの1階から18階部分に

2022年7月末にオープンしたザ・スタンダードバンコク。

ホテル4階にある『TEASE』というカフェ。

白と黒のオシャレな空間です。

テーブル席は6卓のみという限られた席数なので

ガヤガヤしておらず落ち着いて過ごせます。

 

定期的にコンセプトが変わりますが

私が行った時はクリスマスバージョンでした。

1つ1つの料理が繊細に作られていてとても美味しい。

 

店員さんの服装も店内と同じようにモノクロカラーで

とても可愛いです。

 

the standard bangkok

・13:00~(時間早めること不可)

・1名1400thb(サ・税別)

・全額先払いにて予約完了

・席数6卓のみなので要予約!

シンドーンケンピンスキー

 

続いて2020年10月にオープンしたシンドーンケンスピー。

いただくのは1階の緑豊かなラウンジ。

ドーム型の吹き抜けロビーは開放感があります。

 

こちらはツリー型のアフタヌーンティー♪

見た目のインパクトがすごいですよね。

ドライアイスの演出もテンションが上がります。

 

セイボリーやスイーツが木にぶら下がっていて可愛いです。

生演奏もあり優雅な時間を過ごすことが出来ます。

 

シンドーンケンピンスキー

・14:00-17:00

・2名セット2300thb₊₊

・GoogleMapで表示する

 

 

シャングリ・ラバンコク

 

チャオプラヤー川沿いにあるシャングリラ。

1階にあるロビーラウンジが会場です。

 

こちらアフタヌーンティー♪

ティースタンドが鳥かごみたいになっていて

トングでお皿に移す時も少しユラユラ揺れていました。

 

この時期のテーマが『Pretty in Pink』なだけあって

ピンクまみれです。素敵です。

誕生日が近かったのもありお祝いプレートも付けてくれました。

 

シャングリ・ラバンコク

・2名/1999thb(サービス料・税込)

・14:00-17:00(予約時に問い合わせれば12:30~可能)

・GoogleMapで表示する

 

137ピラーズ

 

137ピラーズも可愛いアフタヌーンティーが食べられることで

有名なホテルだと思います。

私達が行った時には宝石をテーマにした

アフタヌーンティーを提供していました!

あまりの可愛さに食べるのを後回しにして

友達と写真を撮りまくっていました笑

 

指輪や腕輪としてつけることも可能でした。

アフタヌーンティーを身に着けたのはここが最初で最後でした笑

どれも可愛くてテンションが上がります。

見た目はもちろん味もどれも美味しかったです。

 

現在は別テーマのアフタヌーンティーを提供されていますが

そちらも映え~な感じでいいですよ!

137 pillars suites & residences

・2person:2200thb₊₊

・13:00-17:00

・要予約

・GoogleMapで表示する

 

 

 

コスパ最高!

続いてコスパ部門。

1人1000thb以上超えるアフタヌーンティーセットが多い中で

1000thb以下なのに美味しいコスパ最強のアフタヌーンティーを紹介します。

 

ヒルトンバンコク

 

ヒルトンバンコクは料金が安いのに

美味しくて映え~なアフタヌーンティーを提供しています。

会場は1階にあるレストラン“モンドー”

この日もやっぱり日本人の方がいらっしゃいました。

 

ちなみにパタヤのアフタヌーンティーでは

滅多に日本人に会うことはないです笑

 

ヒルトンバンコクのアフタヌーンティー!

箱の中に入っています。

 

自分で好きなセーボリーやスイーツを選び

カスタマイズすることができます。

自分好みのアフタヌーンティーが選べるのも

魅力の1つだと思いました♪

ケーキは1つ1つが大きくてボリュームがあります。

 

11時からと早い時間から食べられるので

シラチャ在住民でも平日に行きやすくなるので非常にありがたいです。

 

Hillton mondo

・11:00-17:00

・2person:850thb₊₊(2023年10月現在)

・GoogleMapで表示する

 

ランカスター

 
バンコクの中心地に位置するランカスター。
会場は1階のお寿司屋さんと同じ所にあるレストランです。
お家みたいな形のティースタンド!
周りに置かれた雑貨も可愛いです。
 
1人用で予約したのに2人用が来てしまう
嬉しいハプニングがあり、残りはテイクアウトしました笑

 

ウェスティングラウンド

 
バンコクのウェスティングランド。
5つ星なのにコスパが良くて有名なアフタヌーンティーだと思います。
私はアフタヌーンティーではなく
アフタヌーンティービュッフェの方に行きました。
これが食べ放題だと思うとテンション爆上がりです!
セーボリーもスイーツの種類もたくさんあり
満足度はかなり高いです。
 
日本人に人気があるようで
私が行った時は、お客さんのほとんどが日本人で
日本にいるような錯覚になりそうでした。

 

Westin Grande Sukhumvit7F

・毎月第1第3火曜日 12:30-15:30

・1人850thb++

・GoogleMapで表示する

セントレジスバンコク

 

続いてセントレジスバンコク。

会場は12階のセントレジスバーで景色も良好です。

私が行った時期のテーマは“BUZZ&BLOOM”

チェンライ産の蜂蜜をたっぷり使用したアフタヌーンティーでした!

 

ハチの巣駆除姿の店員さんが

アフタヌーンティーにいる蜜蜂に向かって

シューっと駆除する演出はとても楽しかったです笑

 

st.Regis Bangkok

・14:00-17:00

・1000thb₊₊/set

・GoogleMapで表示する

 

 

綺麗なカフェ

 

アフタヌーンティーと言えばホテルでいただく印象が強いですが
街中ではカフェでアフタヌーンティーを提供しているカフェがたくさんあります。
私は残念ながらカフェのアフタヌーンティーは2店舗しか行くことができませんでしたが
紹介していきたいと思います!

TWG tea

 
エンポリアムのG階にあるTWG tea。
紅茶専門店ということで

ティーポットや紅茶等の販売がたくさんあります。

アフタヌーンティーは4種類程の中から選ぶことが出来ます。
スコーンが食べたかったので

写真はFORTUNEセットを選びました。

 

 

T's room

 
土日のみ営業のカフェです。
予約なしでもアフタヌーンティーは注文することができます

こちらアフタヌーンティー!

3段のオーソドックスなティースタンド。

スコーンがとにかく美味しかったです。

 

看板犬のポメラニアンもめっちゃくちゃ可愛いです。

人懐っこくて食べていたら近くに寄ってきてくれます。

店内の雰囲気も良く、ポメラニアンにも癒されて

最高にのんびりすることができます。

 

The T's Room 56

・11:00-18:00(土日のみ)

・1person 550thb/2person 1000thb

・GoogleMapで表示する

 

まとめ

 

これまで食べてきたアフタヌーンティーをまとめてみました。
気になる所は全て行くことができたので満足しています♪
バンコクはオシャレな所が多くてどれもいい思い出になりました。