こんにちは

 

昨日に引き続きシラチャ観光。

初日と違い、この日は3歳息子も一緒に行動しました。

 

なので息子がいてもなんとかなる

スケジュールで過ごしました。

 

●2日目スケジュール●

10:00 『Siri park』可愛い赤ちゃんライオンに触れ合おう

11:30『ジェーシアムカオマンガイ』シラチャで有名なカオマンガイ屋さんでランチ

12:30『ワット・プラクルー』逆さまのシラチャの街が映る水晶を触ろう

13:30『blue house』シラチャの人気カフェで絶品ロールケーキを食べよう

15:00『Robinson』シラチャ民定番のデパートで買い物しよう

17:00『Raphael Bakery』大きなクロワッサンをテイクアウト

18:00『Emporio』美味しいイタリアンを楽しもう

 

 

10:00 可愛い動物たちと触れ合おう@Siri-Park

 

2日目最初はシラチャのシリパーク。

 

入場料は大人100thb。

パークで使える100thb分のバウチャーがもらえます。

このバウチャーで餌代、飲食物と交換できます。

 

140㎝以下の子どもは入場料無料です。

他にも入場料が含まれたお得なパッケージプランがあります。

 

子ライオンと触れ合い。写真を一緒に撮るのみで100thb。

入場する際にもらえるバウチャーも使うことが出来ます。

 

こんな可愛い子ライオンと写真を撮ることができます。

抱っこもできます。プロのカメラマンさんがついて

写真を撮ってくれるプランもあります。

 

オラウータンの赤ちゃんとも触れ合えます。

 

もちろん象に乗れます。

 

母は象に乗ったことがあるので

鼻に乗ってリフトアップもできます。

鼻息がかかってスリルがあるそうです笑

 

子豚のショーも定期的に開催されています。

 

とにかく可愛い動物園です。

園内はそこまで広くないので

小さい子がいても廻りやすいと思います。

 

 

11:30 有名店のカオマンガイを食べよう!@ジェーシアムカオマンガイ

 

シリパークで遊んだ後は、

『ジェーシアムカオマンガイ』

シリパークから近く徒歩8分です。

シラチャで1番有名なカオマンガイ屋さんです。

 

メニューは日本語メニューがあるので観光客向き。

かなり注文しやすいです。

 

こちらカオマンガイ普通サイズ50thb。

皮なしと皮ありを選ぶことが出来ます。

 

美味しいスープ付き。

私はカオマンガイトート(揚げ)とガイヤーン(焼き)のハーフにしました。

営業時間は15:00までですが材料が売り切れると

早く閉めてしまうこともあるそうです。

 

 

 

12:30 シラチャの街が映る水晶@ワットプラクルー

 

続いてシラチャの観光スポットへ。

『ワットプラクルー』

カオマンガイ屋さんから車で17分。

山の上にある寺院で歩いていくのはきついので

車で入り口まで行くといいと思います。

 

カラフルなお花がいっぱい。

自分の産まれた曜日のお花を選びます。

 

赤:日曜日

黄:月曜日

ピンク:火曜日

緑:水曜日

黒:水曜日(夜)

橙:木曜日

青:金曜日

紫:土曜日

あらかじめ生まれ曜日を調べておくといいと思います。

 

こんな感じで20thbをお花に挟んで

白い像の噴水部分に流します。

20thbがない場合でもお坊さんが両替してくれます。

 

階段を登って水晶を見に行きます。

靴を脱いであがります。

近くにスリッパがあるので履き替えることもできます。

 

こちらが水晶。2匹の龍に囲まれています。

 

水晶にはシラチャの街が逆さまに映っています。
触ってもそんなに熱くありませんでした。
水晶に触るためには2.3人待ちくらいでした。
 
山の上にあるのでシラチャを一望できます。
 
この場所自体そんなに広くないので
小さい子と一緒でも周れると思います。

 

13:30 絶品ロールケーキを食べよう@Blue House

 

続いてデザートを食べにカフェへ。

『Blue House Cafe』

水晶のお寺から車で5分程。

ロールケーキや和菓子が食べられるカフェです。

 

ロールケーキの種類は時期によって変わります。

 

写真はマンゴーロールとメロンロール。

母は旅行中に食べたものの中で

このマンゴーロールケーキが1番美味しかったと言っていました。

 

 

 

15:00 シラチャ民定番のデパートでお買い物@Robinson

 

シラチャのデパートといえば

ロビンソンかセントラルですがこの日は

位置的にロビンソンへ。

 

1階のTopsでお土産候補を色々見ました。
 
息子はひたすら4階のゲームセンターや
3階のおもちゃコーナーで過ごしていました。

 

 

17:00 大きなクロワッサンをテイクアウト@Raphael Bakery

 

次の日の朝食用のパンを買いにラファエルへ。

一時期週に1回行くくらいハマっていました。

 

クロワッサン。色々選べます。

 

綺麗な店内です。
ケーキ類の種類も多くどれも美味しいです。

 

 

クロワッサンはこちらのMathsHouseもおすすめ。

お値段的にはラファエルよりもお高めですが

クロワッサンの種類がこちらの方が多いです。

 

 

 

18:00 美味しいイタリアンを楽しもう@Emporio

 

実はこの日は自宅でデリバリーをとる予定でしたが

せっかくなので新しくシラチャへ移転してきた

イタリアンのお店に行ってきました。

雰囲気がとってもいいです。

 

中から海が見えていい感じです。

屋外の席でも食べることができます。

クイックメニューを聞かれたのでポテトを頼んだらすぐに出てきて

息子さんがおとなしく過ごしてくれました笑

 

どれも美味しかったです!
店員さんも笑顔で接客してくれます。

こんな感じで1日を過ごしました。

 

1日中動いて疲れたのか、エンポリオの時には

息子さんがグズグズになってしまったので

少し詰めすぎたかな?とも思いました笑

 

明日は3日目のことを書いていけたらと思います。