こんにちは

 

アテンド折り返し!

3日目もシラチャで過ごしました。

 

シラチャの観光地系は初日と2日目に行ってしまったので

今思えばシーチャン島観光もありだったなーと思います。

3日目の午後は観光というより近場で遊んだ感覚でした。

 

 

●3日目スケジュール●

 

10:00『カオキアオ動物園』ゴルフカートで迫力満点の泳ぐ象さんを見に行こう

 

12:00『ジャンパーシーフード』山の上のレストランでタイ料理

 

13:30『セントラルシラチャ』最新デパートでお買い物しよう

 

17:00『J-park』日本村を観光しよう

 

18:00『調風』J-Park内の人気和食レストランで夕食

 

 

 

10:00大迫力!象の水泳を見に行こう@カオキアオ動物園
 

泳いでる象さんが見られるという

タイならではな経験ができるカオキアオ動物園。

 

【入場料】

大人 250thb

子ども 100thb

ワークパミット有

大人 150thb

子ども30thb(135cm以上)

 

ワークパミットを提示すれば

タイ人価格で入場できます。

 

園内はめちゃくちゃ広いので

園内バス、自家用車、ゴルフカートなど

何か乗り物に乗っていく必要があります。

 

今回もゴルフカートで園内を回ることにしました。

身分証明書(免許証orパスポート)が必須です。

 

ちなみに今回は旦那がパスポート忘れてしまい

あたふたしましたが、

父がパスポートを持ち歩いていたためセーフでした。

よ、良かった…笑

 

象の水泳も人気ですが、

このペンギンのショーも人気だそうです。

よちよちと行進していくペンギンを見て楽しむことが出来ます。

特に芸をするわけではないですが可愛くて癒されます。

 

歩き終わったペンギンにお魚をあげることができます。

1匹50thb。お魚が大きくてなかなかあげるのが難しかったです笑

 

赤ちゃんカバ。

象やペンギンの他にもさまざまな動物がいます。

 

ゴルフカートの制限時間は2時間なので

1個1個じっくり見ていたら絶対時間が足りないと思うので

2時間で回るには色々諦めなければなりません。

 

その点トラムの利用なら行けない所もあるにしろ

時間を気にせずのんびり回れるので

じっくり楽しみたい方はトラムを利用するのがいいかと思います。

 

そして象の水泳!おぉ~大迫力!

 

後ろ姿笑
水泳時間のタイムスケジュールは日によって
変更されることもあるそうなので
あらかじめHPやFaceBook等で確認する必要があります。

 

 

 

12:00山の上のレストランでタイ料理@ジャンパーシーフード

 

動物園でたくさん動いて疲れた後は

山の上にあるいい雰囲気のレストランでタイ料理。

 

ここのレストランをおすすめしたい理由が

お店の雰囲気が良く大自然の中で食べられるということと、

日本語のメニュー表があること。

 

英語とタイ語のメニューだけだと冒険しづらいですが

日本語で詳しく詳細書いてあれば選択肢が増えそうですよね。

 

ご飯はどれも絶品です。
1皿1皿の量が多いので大人数で来て
シェアするのがいいかと思います。

 

 

 

13:30シラチャ最新デパートでお買い物@セントラルシラチャ

 

最新ってほど最新ではないですが

2021年にオープンのセントラルシラチャ。

ジャンパーでご飯を食べてからセントラルシラチャで遊びました。

 

お買い物はもちろんですが

最近ではキッズーナもできたり、

屋上にはゴーカート、定期的にイベントもやっているので

子連れで楽しめると思います。

 

昨日は予定を詰めすぎて

息子さんがチーンってなってたので

この日はセントラルで遊んでから

家で少し休憩する時間をとりました。

 

 

17:00シラチャの日本村を観光しよう@J-Park

 

休憩してからJ-Parkに行きました。

シラチャに住んでると、観光の感覚がないですが

アテンドの際にはJ-Parkもいいかと思います。

 

トゥクトゥクのドンペンちゃんがいたり、

 

金閣寺?っぽいので写真を撮ったり、

下の鳥居の所で鯉に餌をあげたり、

 

だるまがいたり、

 

あんなに日本で激安を売りにしてるドンキが

こっちでは高級スーパーだったり、

 

歩いてるだけで楽しいと思います。

 

 

 

18:00J-Park内の人気和食レストランで夕食@調風

 

J-Park内を散策したらそのまま調風で夜ご飯を食べました。

 

なんといっても、調風は個室があるので

人の目を気にせず落ち着いて食事をとることができます。

 

ちなみにおすすめメニューが

こちらのチキン南蛮と、

 

ローストビーフです。
予約も日本語で対応してくれます。
 

 

3日目は観光というよりかは
比較的のんびり過ごしたかなと思います。
 
4日目にしてようやくパタヤに行ったので
明日はパタヤで過ごしたスケジュールを書いていこうと思います。