こんにちは!
 
さっき日本の家族のグループLineで
父のズボンに靴下が挟まってる画像が
送られてきました。
 
 
その後
母「靴下ぶら下げてどこ行くの?」
 
とタイトルのようなLINEが。
 
 
するとしばらくして父が
 
 
父「探してたのに!!!
『靴下知らない?』って聞いたのに!
この仕打ち!!( ノД`)」
 
と嘆いておりました笑
 
 
父よ・・・
どうやってズボンを履いたら
そこに靴下が挟まるのよ笑
 
それにしてもズボンに靴下挟んでて
「ねぇ~靴下知らない?」って聞かれたら
面白すぎて私も知らないって言ってしまいそうです笑
 
頭につけているのに「眼鏡どこ?」って
言ってるのと同じ現象ですね
 
完全に母の血をひいてるなーと思った瞬間でした。
 
 
 
--------
 
 
クリスマスの日、夜のメニューは決まってたんですけど
昼は特に決めていなかったので調風に行ってきました♪
 
 Jパークのサボテンのお隣。
初めて土日に訪れました
 
クールポコのやつ!
私の実家にもあって、年末は
お餅つき大会が行われてました。
 
大量に餅が作られるので
3月くらいまで餅料理が続いていました笑
懐かしい・・・(;´∀`)
 
 
で、普通に個室に入ろうとしたら
予約が入ってるそうで断られました( ̄▽ ̄;)
 
あ~土日だからだな~
そりゃそうですよね
平日は予約しなくても空いてるから
完全に油断してました笑
 
調布は個室が1つのみなので

土日は予約した方がいいですね!

↑ちなみに前入った時の。
6人くらい座れる感じでした!
 
ただ飾り物の扇子や横の置物?を
息子さんがすぐに触りたがるので
いつも棚の上に移動させてもらってます笑
 
どんどん物が上に上がっていく…
家と一緒ですね
 
↑普段注文するのが決まってるので
あまり見ないですが期間限定とかですかね
 
調風のお子様セット安いですよね!
全て50thb!ありがたい!
 
他のお店のキッズメニューは
100thbからが多いので
なかなかお得だと思います
 
 
 
今回は『和牛セット』と『チキン南蛮セット』を頼みました
 

和牛セットのサラダと豆腐。

 
サラダの量が完全に2.3人前でした笑
チキン南蛮セットのサラダも
ここに含まれてるのかな〜と思っていたら
あとからチキン南蛮セットのサラダが
きたので南蛮セットとは別のようです
和牛セットのローストビーフ
和牛セットの何かしらのお肉
そしてこの時点で
ご飯がついてないことに気がつきました
おそらくお酒を飲む人が頼むんですかね?
 
お酒飲むならセットを1つ頼んで
2人で分け合ってもいいのかもしれないです
そのくらい和牛セット量がありました!
私のチキン南蛮セット♪(260thb)
調布にきたらいつもこれです(´∀`*)
チキン南蛮がもう美味しすぎて美味しすぎて
定期的に食べにきたくなります
 
前にお店の方が南蛮酢とタルタルが別れてるのが
ポイントなんだよと言っていました!
 
チキン南蛮とご飯がめちゃめちゃ相性よすぎで
いつもご飯1杯はおかわりしています
おかわり無料なのも嬉しいですね( *´艸`)
突如頼みだされたレモンサワー。
 
いつもお会計をお願いすると
食後のコーヒーを出してくれます
 
とても美味しかった~♪
定期的にまた行きたい!
 
 
 
 
そういえば、私の後ろの席の方が
常連さんだったみたいで、
 
 
客『うーん、どうしようかな~』
 
店『今日は〜〜と〜〜(お魚の名前?)が
いきのいいのがはいりました』
 
客『ああ、じゃあそれで。』
 
 
と大人な会話をしていました!
すごい!かっこいい!!♪( *´艸`)
その日の店員さんのおすすめを食べるって
なんか本当の常連さん!って感じ!
 
 
いいな~私もそんな会話をしてみたい。
でもいつもチキン南蛮しか頼まないからな~
 
 
 
 
私『うーん、どうしようかな~』
 
 
店『今日は〜〜と〜〜(お魚の名前?)が
いきのいいのがはいりました』
 
 
私『うーーーーん、、、
 
 
 
 
 
 
チキン南蛮で!
 
 
 
ズコ---------_(┐「ε:)_
ってなりそう。
 
こいつに勧めてもチキン南蛮しか
頼まねえじゃん!ってなりそう笑
 
はぁぁ未来が見えた。orc
今後もチキン南蛮を懲りずに
頼んでいこうと思います( ̄▽ ̄;)
 
ーーーーーーーーーー

日本の家族が来た時に両親を連れてきました。

チキン南蛮セット

 

ローストビーフセット

 

うどん

 

たこわさ

 

豆腐

 

だし巻き卵

 
どの料理も美味しい!と喜んでいました。
色々食べられて大満足です♪