こんにちは

 

シラチャに遊具で遊べる所ある!って思って

息子さんと行ったら思い切りCLOSE。

グーグルマップ上はオープンなのに…笑

タイあるあるですよね( ̄▽ ̄;)

 

なので、GRACEの線路で遊ぶことにしました。

電車好きな息子さんには本当にいい遊び場ですよね。

ミルクコーヒーフラッペ

135thbなのでお小遣いからだと

全然お財布に優しくないのに

どうしてもこれを選んでしまう…美味しい!

 

あと新しくオシャレな席がオープンしていました。

 

できたばかりの店内。

100thbラーメンの商品もGRACEの商品も両方食べられそうですね。

 

ラーメンもカフェも両方美味しいです。

 

 

 

----------------

タイガーズーが閉業してから

ずっと行ってみたかった

カオキアオ動物園へ♪

 

乾季の時期を狙おうと思ってましたが

いつのまにか今年の乾季の時期を逃したので

涼しい時期を諦めて、行ける時に行きます笑

カオキアオ動物園。

シラチャから30分くらいで到着しました。

 

 

入場料(※2022年6月現在)

 

外国人価格

大人 250thb

子ども 100thb

 

ワークパミット有

大人 150thb

子ども30thb(135cm以上)

 

我が家はワークパミットを提示したので

 

大人×2 300thb

息子(約90cm)無料

駐車場代 80thb

 

合計380thbでした。

 

いよいよ入場!!

入り口の近くにはぬいぐるみなどのお土産屋さんも。

 

カオキアオ動物園は膨大な敷地内で

歩いて回るのはほぼ不可能!

 

移動方法は主に3つあります。

 

移動方法

①トラム(周回バス)

・無料

・15分~30分置きに回ってくる

・全てのエリアに行くことができない。

 

②自家用車

・乗り入れ料80thb

・全てのエリアに行くことができない。

 

③ゴルフカート

・4人乗り 2時間500thb

・6人乗り 2時間700thb

・全てのエリアに行くことができる。

 

 

我が家はゴルフカートで移動することにしました。

 

入り口から5分くらい道に沿って

歩いて行くと

じゃーん!大量のゴルフカートが出現!

 

チケットカウンターで

ゴルフカートの料金を支払います。

 

レンタルするためには

身分証明書(免許証orパスポート)が必須です。

 

ゴルフカート料金(2022年6月現在)

 

・4人乗り 2時間500thb

追加料金

20分/45thb

30分/90thb

40分/135thb

50分/180thb

60分/200thb

 

・6人乗り 2時間700thb

追加料金

20分/60thb

30分120thb

40分/180thb

50分/ 240thb

60分/300thb

 

あらかじめリサーチしてた価格より

少し値上がりしていました。

 

そして保険代50thbがプラスされて

お会計550thbでした。

 

支払うとゴルフカートの番号を伝えられて

鍵を渡されました。

時間はレシートの所に書いてありました。

 

アクセルとブレーキのみと簡単操作。

最初は旦那に運転してもらって

2周目に私も運転してみました。

 

約2年半ぶりの運転でドキドキでしたが

感覚としてはゴーカートを運転してるようでした!

楽しい…ゴルフカート楽しい!笑

 

でも横から

『今、右から来てないか確認した?』

『人いるんだからもう少しゆっくり』

『後ろ見た?なんで行こうとするの』

と、鬼の指導教官がいてくれたおかげで

安心して運転することができました♪

 

 

 

 

…日本帰ったらペーパー教習受けよう←

 

お猿さんが食べ物をとっていくので注意と

書いてありました。

 

その名の通り、私達の隣に止めてあった

ゴルフカートのペットボトルをお猿さんが

取って逃げて行きました笑

 

トラ!

この鉄の紐だけだと飛び越えてきそうで

ちょっとびびりました笑

 

大きい!・・・大きい!

 

サファリパークの気分で

ゴルフカートに乗ってるだけで楽しめます。

 

道端に子どもを連れたお猿さんも。

その他にもくじゃくが歩いていたり

リスが走って隠れていく姿が見られたり

大自然を満喫できます。

 

動物にご飯をあげたりするのも楽しかったです。

ペンギンのごはん50thb

お魚をあげるのですが、魚が大きすぎて

あげてもすぐに落としてしまって

結構難しかったです笑

 

きりんのごはん30thb

こんな間近できりんを見れることがないので

すごく楽しかったです。

 

さいのごはん 30thb

さいの口の中を初めて見たんですが

もにょもにょしてて面白かったです。

 

ぞうさんへのごはん30thb

モンチャーンカフェやblack and forestで

ぞうさんへ餌をあげる機会は何度かありましたが

カオキアオのご飯は細長い葉っぱで少しあげづらかったです。

 

どの動物のごはん代も30thb-50thbで安いです。

 

 

そして、本日の大目玉

ぞうさんの水泳を見に行ってきました。

 

この日は11:00.12:30.14:00の3回でした。

 

10:50くらいにぞうさんエリアに到着すると

長蛇の列ができていました。

 

コロナ対策?で入場制限がかかっていて

ABCDEの順番で呼ばれていきます。

 

5分待っててね!という手作り看板。

そして地下みたいな所に降りて行くと

うわぁぁぁ!泳いでるよーーー!

ぞうさんの前は自撮りするタイ人で溢れています。

 

全然上手く撮れてない笑

 

???

とりあえず私の写真センスが

向上してないことが分かりました笑

 

ぞうが泳いでる所を見るのは初めてだったので

貴重な経験でした。

 

 

実はぞうさんのこの水中ショーが11:00から。

ゴルフカートの返却時間は11:08

もう延滞料金覚悟でぞうさんのショーが

終わってから返却したんですけど、

 

なんと返却時間が11:25。

 

追加料金が発生するのは20分からで、

我が家は、17分で返却!!

 

3分前に返せたので

追加料金はかかりませんでした!

わーい!やったやったーー!

 

 

ゴルフカートを自分で運転して回るのも新鮮でしたし

大自然を満喫できて動物と触れ合えてとても楽しかったです♪

 

2時間ゴルフカートを借りましたが

全て回り切れなかったのでもう1度行きたいです!

今度行く機会があれば乾期に行こうと思います笑