こんにちは

 

親知らずの抜歯後の穴って

こんなに激痛でしたっけ??笑

 

痛み止めに助けられてる状態なので

早く穴がふさがってほしいです( ̄▽ ̄;)

 

-----------

 

タイガーズーの跡地がずっと工事していて

何ができるか楽しみでしたが

ふれあい動物園がオープンしました!

嬉しいですね~♪

 

10月3日にオープンしたそうなので

早速息子さんと行ってきました!

『SIRI PARK & ZOO』

左のカウンターでチケットを購入します。

 

入場料は、

大人100thb。

子どもは140㎝以下なら無料だそうです。

 

入場料の100thb支払うと園内で使うことが出来る

100thb分のチケットがもらえます。

 

そのチケットで動物の餌やり、

その他アクティビティー等に使えるそうです。

このチケットがもらえるのは期間限定らしいので

いつまでやってるかは分からないですがお得ですね!

 

色んなアクティビティーがついた

パッケージプランが3種類ありました。

 

パッケージA(紺) 大人550thb 子ども450thb

・餌 2パック

・クロコダイルの餌やりorアマゾンフィッシュ餌やり

・象乗り体験

・象の餌やり 

・子ライオンと記念撮影

 

パッケージB(ピンク) 大人1200thb 子ども1000thb

・パッケージAと同じ内容

+乗馬体験 30分

 

パッケージC(橙)大人1200thb 子ども1000thb

・パッケージAと同じ内容

+子ライオンと15分間遊べる


今回は初めてで時間もあったので

1番安いパッケージAを購入してみました。

もちろん入場料だけで入ることもできます。

 

息子さんは90㎝以下でかからないので

大人550thbのみ支払いました。

 

象乗りとライオンとのふれあいの料金が分からないので

どのくらいお得か分からないですが

お得だったらいいな~←

 

入り口でマップもらえました。

敷地内は子どもの足でも歩ける広さ。

 

全然うまく撮れてないですがインスタ映えっぽい通路。

 

大きな池があり鯉もいました。

水槽の中が見られるようになっています。

 

ガチャガチャに鯉のエサが入っています。(1回10thb)

 

このカラフルな橋を通って動物園に向かいます。

 

タイガーズーにもこの白い虎の置物置いてあった気がする!

ここもそうですがインスタ映えスポット満載です。

 

右見ても左見ても動物!

さぁ何を見てこう…と思っていたら

 

息子さん大好きな車を発見。

そしたらまさかのここが気に入りすぎて

トータルここで15分くらい過ごしました。

メイン動物のはずなのにw

 

中も意外と本格的です笑

乗り物好きな子には楽しいと思います。

 

強そうな虎?と腕相撲できます笑

 

そして1番楽しみにしていた子ライオンとのふれあい。

9:30くらいに行ったら誰もいませんでしたが

11:00前後は並んでいる人がいました。

午前なら早い方がすいてるかなと思います。

 

そして子ライオンいたー!可愛い…!

 

2匹いました。あくびしてるよ。めちゃくちゃ可愛い。

 

携帯でめちゃくちゃ写真を撮ってくれます。

もしプロのカメラマンに頼む場合は別料金がかかるそうです。

 

逃げる息子さん笑

赤ちゃんライオンは追いかけてくることなくおとなしいです。

 

撮影にも協力してくれます笑

5分くらい写真撮ったりのんびりした気がします。

赤ちゃんライオンにひたすら癒されました。


追記2023.10

現在は人気ブースのため

撮影したらすぐに帰らなきゃいけないです。

体感は2.3分程ですかね笑

また、小ライオンの休憩タイムもあるので

すぐに触れ合えない場合もあります。

 

そしてパッケージについてるチケットで餌を2パックもらいました。

1パック50thbでした。

基本すべての動物に何をあげても大丈夫と言われました。 


 

まずはうさぎゾーン。

めちゃくちゃ広い。うさぎ用のすべり台もありました!


 

ご飯をあげていたら、たくさんうさぎが寄ってきて可愛いかったです。


追記2023.10

うさぎゾーンにいるうさぎには

バナナをあげてはいけないそうです。

 

別の場所にもうさぎゾーンがありました。

子うさぎが多く、モルモットも一緒にいました。

普通に外からあげてましたが

こちらのうさぎゾーンも中に入ってあげられるそうです。

 

続いて亀エリア。

 

ここも中に入ってご飯をあげることができます。

 

グイグイいくと首引っ込んでしまいました笑

首が出てる亀さんは食べてくれます。

何でも食べさせていいと言われてましたが

葉っぱの方がよく食べてるイメージです。

 

小さいお猿さん、

 

ヤギさんゾーン

 

ご飯の時の迫力がすごかったですw

 

プレイリードック。

 

にわとり、

 

続いてぞうさんエリア。

象乗りのチケットがあるので

チケットを渡して高台で待っていると

象さんやってきました!

パタヤのモンチャーンカフェ以来の象乗りです♪

でも座る場所よくみると前の支えが何もない…笑

前に滑ったら終わるな~と思って結構怖かったですw

 

象乗りのコースがあって1周5分くらいでした。
飼育員さんが写真いっぱい撮ってくれました。
写真のような池?沼??みたいな所通ったり
なかなか楽しかったです。

象さんゾーンは楽しいオプションがあります。

象さんのお鼻につかまってあげてもらえる

象さんリフティング。100thbです。

写真は『ギャー』って言ってます笑

結構スリル満点で楽しいです。


お次は贅沢にぞうさんを2頭使って楽しむ

ぞうさんスイング。こちらも100thb。

2匹のぞうさんのお鼻に座り

上下にユラユラしてくれます。


どちらも一瞬で終わりますが

なかなか楽しいのでおすすめです。


そして最後のチケットでクロコダイルへの餌やりか

アマゾンフィッシュへの餌やり選べたので

クロコダイルにあげてみることにしました。

 

寝てました。

 

こんな感じのお肉を池に沈めます。

 

一瞬すぎて写真に収めることができませんでしたw

竿すごい力で引っ張られていました。

 

息子さん目線だとクロコダイルが見えなかったので

アマゾンフィッシュでも良かったのかなと思いました。

 

すべり台などの遊び場もありました。
屋根があるので雨が降ってきても安心ですね。
 

 

あと豚のショーもやってました。

子豚ちゃんが頑張ってましたよ。

 

9:30頃到着して約2時間くらい楽しむことが出来ました。

入場料のみだと1時間くらいあれば全部回れるかなと思います。

 

タイガーズーだと入場料だけで

外国人価格大人1人450thbだったので

550thbで入場+アクティビティが含まれているなら

すごくお得だなと思いました!

 

子連れで楽しめる場所が増えて嬉しいです♪

近いうちにまた行きたい!

ーーーーーーーー

2023年10月追記

開園から1年経ち、

色々できることが増えたので書いていきます!

まず大きなライオンとの記念撮影♪

100thbで写真がとれます。

もうこんなに大きくなったのですね…!

タイガーパークの時と違い、距離を取らされます笑


続いてワニさんと記念撮影。

お口は塞がれてるのでおそらく安心。

撮影する前に飼育員さんがワニさんを

めちゃくちゃ揺らしてて何かと思ったら

排尿を促していました。

ワニさんの排尿、初めて見た…笑

確かに撮影中にされたらちょっとトラウマ級だと思うので排尿後で良かったです笑


もちろん、排尿後はちゃんとタオルで

拭き終わってから抱っこしました!


最後に、オラウータンの赤ちゃん!

もうとてつもなく可愛い!!!笑

 おめめくりくり。

この日はドラえもんの服着てました。

もう何してても可愛い。大好き。


いつも飼育員さんに抱っこされて歩いてるので

声をかければ100thbで抱っこができます。

 

周辺のお店