こんにちは!
 
 
息子が1番の早起きなので
夫婦ともに息子に起こされているのですが
 
いつもなら私の肘をいじいじしていたり
横でゴロゴロしながらあーうー言っていたり
可愛く起こしてくれるのですが
 
 
今日の息子さんは
 
 
鈍器で私のおでこを思い切り
 
バーーーーーン!!!
って叩いて起こしてくれました笑
 
 
「痛っ・・・・!?!?」
 
 
 
って言って起きました笑
なんて朝だ!( ゚Д゚)
 
 
一体なんの鈍器(おもちゃ)で殴ったんだ!!
 
 
image
 
 
また可愛らしいおもちゃで殴ったなぁ!(゚Д゚;)
 
憎めないじゃないか~
ちなみにこどもちゃれんじベビーの付録です♪
ボタンを押すと音楽が流れる素敵なおもちゃ。
 
息子さんはお気に入りのものを
床にたたきつける習性?があるので
 
叩き続けられた結果
ちょうちょマークのボタンを押すと
 
 
「ちょうちょ♪ちょうちょ♪なーのののののののののののののののry
 
 
と途中で壊れるようになってしまいました笑
 
 
で、ののののってなったら
裏にある電池の部分をバン!!と叩くと止まります。
 
テレビが壊れた時に
おばあちゃんがテレビの端をバンバン叩くのと同じ仕組みですね
 
 
壊れてもおもちゃ箱の中で第1線で
頑張ってくれているので
そろそろ引退させてあげようかなと思います( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
さてさて前回カオマンガイ屋さんで
「辛くないソースのあるカオマンガイ屋さん」に出会って
すっかりカオマンガイが大好きになった私。
 
前回の記事
 
他のお店にも行ってみようと「シラチャ・カオマンガイ」と
検索するとこのお店ばかりがヒット!!
 
アパートの方にも聞き込みしたときも
「ここのカオマンガイが美味しいよ~」と
既にリアル口コミもあったので美味しいのは間違いない!
 
 
早速行ってみることにしました♪
 
 

 

 

お店の名前は

「ジェーシアム・カオマンガイ」です

 

 

場所はタイガーズーの近くにあります!

 

 

 

お店の中は割ときれいです!

11時頃行きましたが既に食べてる方がちらほら!

 

さすが有名店!

 

 

こんな感じの中庭?みたいなところもありました。

 

 

店員さんが日本語のメニュー表を

持ってきてくれました。これは助かりますね♪





 

 カオマンガイを食べると決めていたので

 

「カオマンガイ ピーセッ(カオマンガイ 大盛)

マイぺッ(辛くない)

マイサイパクチー(パクチーを入れない)」

 

とお馴染みの呪文を唱えて席に座りました。

 

 

 

 カオマンガイ大盛 60thb


別日に食べた普通盛50thb
量は普通盛りでも十分満足できます!
 
いや~お肉が大きくて美味しそうですね( *´艸`)
 
 
 
 
ただ気になったのが、写真右上のこちらのソース。
 
 
 
 
蓋を開けると赤い何かが入っていました。←
(たぶんじゃなくてもとうがらし・・・?)
「辛くない」って言ったからまぁ大丈夫だろう!と
ソースを味見。
 
 
 
 
 
か、、、、かっらーい!!!Σ(・□・;)
 
アニメならカレーパンマンみたいに火を噴くレベル!!
(あれ?火ふくよね?カレーを吹くんだっけ?忘れた)
 
 
お店の人に辛くないソースがあるか聞いてみようかな(;´・ω・)
でもたぶん「辛くない」って言ってでてきたやつだから
たぶんないだろうな~
 
と色々考えていると
私の隣に、2人組の綺麗な日本人の奥様が座った。
 
 
 
 
さすがに
 
 
綺麗な日本人の奥様2人組の横で
 
 
「あのえっとー辛くないソースはありますか?」
 
「は???(;´Д`)ねーよ
ソース上にでてんじゃん。」
 
 
のやりとりは恥ずかしくてできないので
大人しくソースなしで食べることに。←
 
 
 
 
 
 
でもさすがカオマンガイ!
ソースがなくてもまぁ美味しい!
 
お肉がプリプリで柔らかいし
ご飯にもほんのり味がついていて( *´艸`)
 
口コミやネットでも評判なだけあるな~
 
 
 
ただソースをかけていないぶんすこーし物足りない。
 
なので少しだけお肉に辛いタレをつけて食べてみました。
 
 
 
え、、、、美味しい!(゚Д゚;)
 
さっき辛かったのはソースだけで食べたからで
少量なら辛くても美味しいから食べられる!
むしろ少しかけたほうがかけてないときより美味しい!
 
 
イメージはトンカツについてるカラシみたいなものですね!
 
カラシ単体では辛くて食べれたものではないけど
とんかつと一緒に食べると絶妙にマッチして
少しのピリリも気にならず、むしろ癖になる。
ただ調子のってつけすぎると辛くてやばい。
 
え、もうまさにとんかつのカラシの例えと一緒じゃん!
 
 
あーなんか関係ない話をペラペラと( ̄▽ ̄;)
関係ないので文字小さくしておこう笑
 
え!辛いソースかけてよかった!
 
 
やっぱり何事も挑戦ですねはい!(*´Д`)
 
辛いの苦手な方も少しだけたれをかければ
美味しく食べられますよ~!!

 

★Che Siam Khao Man Kai★

7:30-15:00