【次男*1y0m0d〜】慣らし保育4〜8日目** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ


前回記事下矢印の続きです😊



慣らし保育4日目**

2時間保育。


登園時、保育士さんに抱っこされるとやっぱりギャン泣き💦まわりもみんなギャン泣きなので、心苦しいけど、鬼の心で「楽しんでね~」と母は笑顔で退散💨


この日は、ハイハイで園内散策したらしく、

次男くんはニコニコで、

いろんなものに興味津々だったらしい😊


お迎え時も母を見つけると、抱っこされるまでギャン泣き💦頑張ったね💕



5日目**

2時間保育。

預け時とお迎え時はギャン泣き💦


園内散歩では園庭の方までハイハイしに行ったらしくニコニコだったそう😊



6日目**

2時間保育。

この日も預け時お迎え時共にギャン泣き💦


でも、母が見えなくなると泣き止んで遊び出すそう😊この日は疲れがあってか30分ほど朝寝したらしい💤



7日目**

3時間保育。

この日も預け時お迎え時は泣いてた💦


初のお給食スプーンフォーク

少し多めの量だったらしいけど、完食したとのこと。

きゅうりスティックを丸ままお口に突っ込もうとして、保育士さんが止めたらしい。笑💦

(家でもそうなので、やっぱりな💦という感想真顔

↑事前に園には報告済み。) 


お給食で満足したらしく、ミルクは飲まなかったそう。

(月齢的にミルク=フォロミなんですが、ほぼ無添加&完母(母の食事は子供よりは緩いけどほぼ無添加)で育ったせいか、乳製品の頻度が少ないからか、こういう色々入ったのを飲ませると口周りに蕁麻疹が出たりするので💦

(↑多分身体にとって余計なものを廃毒してる。30分程度で引くのと、悪化する訳じゃないのでお医者さんに相談してもアレルギー的扱いにはならなかった。)

なので、母的には人工的なものはあまり飲ませたくなく。食欲旺盛でミルクが必要ないなら良かったなと思いました。)


園庭で長男くんに会ったらしく、

長男くんの方が喜んでいたらしい。笑笑い泣き



8日目

鼻水ジュルジュルだなー咳がでてきたなー

と思ったら案の定発熱。(38.4℃のため、欠席。)



*・*・*


長男くんの時は、


慣らし保育2週間目(10日目)くらいで

調子崩し始めて(鼻水でてくる)、

職場復帰直前(登園20日目くらい)に

かなり風邪気味になって、

復帰直後から発熱ピリピリ病院

みたいな流れだったので覚悟はしてましたが😊💦


次男くんは、2人目なのもあり

上の子が結構ウイルスを持ち帰ってくるので

育休中からたびたび調子を崩すことがありました。


なので、

保育園の洗礼を受けるのが早かったし、

(↑入園前から長男くんからウイルスをもらってたのかも?)


ある程度耐性ができてるのか?治るのも早いし、

職場復帰して1週間ちょっと、

まだ呼び出しを受けることがなく済んでます。


(食に気を配っているからか、

発熱したとしても大体1〜3日くらいで治るので有難いお願い)




イベントバナー

 

イベントバナー



    


まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン

スニーカー息子くんのファーストシューズレポ