【1y6m2d〜3d】息子くんとトミカとプラレール♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…




の続きです😊




実は先日、

マクドのトミカ第2弾を

購入しちゃいまして✨✨

(↑例によっておまけ以外は親の胃に収まるやつ 笑)



それが、











こちら!



スズキジムニー✨でした😊




でこぼこ坂道が面白いみたいで

ジムニーだけじゃなくて、


第1弾で手に入れたパトカーも

一緒に走らせたり

途中で止まらせたりして遊んでます照れ






最近びっくりしたのが、


しまじろうDVDのせい?

トミカのDVDのせい?

どちらのせいか分かりませんが、


パトカーを走らせる時に

高めの声で

「うぅーーうぅーー♪♪」って


サイレンの真似?を

するようになったことですびっくり



ちゃんと分かってるんやなと

感心感心✨



ちなみに電車を走らせる時は、


「しゃっ♪しゃっ♪でっしゃっ♪」

って言います 笑

(↑多分「電車」って言いたいんだと思う照れ)





あと、最近よく一緒にしてる遊びが

トンネル(お菓子の空き箱 笑)

を使った「いないいないばあ♪♪」



トミカも音符



プラレールも音符


ばぁ♪♪ って出てくる時に、

ちゃんと「たぁ♪♪」って言うんです 笑照れ



何回かトンネルに通す

遊びもしたんですが、


それはまだあまり興味がなく

一人ではできない様子でした😊💦







↓シンデレラフィットを探す母 笑


息子くんに

「見て見て!車庫だよー!

 くるまのおうちだよ〜」

って言ったら、



無言で逆さまにして

車をポイされましたくるくる



無念。。。orz





ちなみに、

これもぴったりだったラブラブ

(またまた母の仕業)



ミニチュアの街みたいで

かーわいいーラブラブ照れ



母、ちっちゃいころは

シルバニアとかトミカとか

プラレールとかが大好きで✨✨


色んなおもちゃを組み合わせて、

ちっちゃい街を作ったりして

よく遊んでたんですよねラブラブ



ちなみに

工作も大好きで、


かまぼこ板を組み合わせたり

ホールケーキの箱を利用したりして

ドールハウスを手作りしたり✨✨



チラシの裏紙(白紙)にお部屋を書いて

つなぎ合わせて

それもドールハウスにしたり 笑


(↑人形も自分で描いて切り抜いて遊んでた。

今から考えたら¥0だし、めっちゃエコですよね笑)


そんなことを思い出してたら

息子くんとも

工作したくなっちゃいまして、



なにか、トミカで遊べるものを

作って見たいなぁ〜と

思っているところです✨✨


エレベータータワーみたいなの、

作れないかな〜✨✨

ワクワク♪♪


できるか分かりませんが

無事完成できたらアップしたいです😊



あぁ、時間が許すなら

童心に帰ってずーっと息子くんと

一緒に遊んでたい、、、照れ








まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン



\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます

流れ星出産準備品レビューはこちらです→☆★☆流れ星

ランキングサイト