【離乳食】4週間目の記録** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


2018年に入籍し、

2019年春に結婚式を終え、

2019年11月に第1子(男の子)を出産致しました🌸


日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?



星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記



カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ


*・*・*・*・*



離乳食を再スタートしてから

4週間目の記録を残しておきたいと思います😊✨


🍙これまでの経緯↓🍙

*前準備 

*離乳食スタート? 

*離乳食再スタート✨

 

 


*・*・*


野菜デビュー🥕を始めてから

3週目になりました😊


※離乳食初期

※新しい食材は、慣れてもらうために

3日連続してあげるように心がけてます😊

※小1=小さじ1。毎回薄めた麦茶も飲ませてます。



*・*・*



10倍粥…小6

じゃがいも…小1


かぼちゃ…小1

人参…小1

NEW小松菜…小1


+搾乳30と粉ミルク100


小松菜は無表情で普通に食べてました 笑😊

眠いのと疲れたのとで ぐずり出し、

お粥も野菜も1/2残しで終了。




10倍粥…小6

じゃがいも…小1


かぼちゃ…小1

大根…小1

小松菜…小1


+粉ミルク90


お腹空きすぎていたようで、先にミルクを飲ませました🍼

そのせいかお粥も野菜も1/3しか食べませんでした💦





10倍粥…小6

じゃがいも…小1


かぼちゃ…小1

小松菜…小1

NEW赤玉ねぎ…小1


+粉ミルク100


赤玉ねぎは、妹の畑からもらったやつなんですが、めちゃくちゃ甘くてペロリと食べきりましたもぐもぐ

この日は全て完食音譜




10倍粥…小6

じゃがいも…小1


かぼちゃ…小1

赤玉ねぎ…小1

大根…小1


+粉ミルク100

この日は余裕で完食✨

まだ欲しそうなくらいでした😊

赤玉ねぎは食いつきがいいような気がします(*´ω`*)




10倍粥…小6

じゃがいも…小1


かぼちゃ…小1

赤玉ねぎ…小1

NEWとうもろこし…小1


+粉ミルク50


かぼちゃ、お粥共に裏ごしせずに試しましたが

以前のように粒だけ吐き出すことは無かったので

裏ごしなしでもいけそうでした😊✨


とうもろこしは甘くて食べやすかったのかペロリと完食音譜


最後の方にぐずり出し、

お粥小2と かぼちゃほんのちょびっと残して終了。




10倍粥…小6

じゃがいも…小1


かぼちゃ…小1

春キャベツ…小1

とうもろこし…小1


+粉ミルク100


眠いのとお腹が空きすぎたのとで

お粥も野菜も1/4ずつしか食べませんでしたぐすん💦


朝の授乳量がまちまちなので

スケジューリングと食べさせるタイミングが難しい、、、




10倍粥…小6

じゃがいも…小1


とうもろこし…小1

春キャベツ…小1

NEWズッキーニ…小1


+粉ミルク20


日曜日だというのに、誤って新食材を試してしまいました💦

ズッキーニは無表情で普通にあむあむしてました 笑😊

最後ぐずりかけましたが、なんとか完食✨



*・*・*



離乳食開始から1カ月経ち、

お野菜も3週間食べさせてみたので


来週はタンパク質をチャレンジしていこうかなと思っています😊✨


お粥は裏ごしせずに(ブレンダーで粉砕のみ)

お野菜も少しずつ水分を減らしていこうかなにんじ




生後7カ月(修正6カ月)を迎えましたが

まだ完食しない時も多いので

2回食へは、もう少し様子を見てから進みたいと思いますナイフとフォーク




\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます