【4m23d】離乳食前準備♪♪① | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?



星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記



カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ


*・*・*・*・*


もうすぐ生後5ヶ月の息子くん😊


あれよあれよと言う間にそろそろ

離乳食がはじまるじゃないか、、!✨


ということで、いそいそと準備を♪♪



食器類は頂いたものがあるので

特に購入せず😊✨




評判のよいシリコンスプーンを

購入してみました♪♪




食器が滑らないトレーと
赤ちゃんエプロンも欲しいのですが
こちらはまだ検討中💡

あと悩んでいるのがベビーチェアーです😊



他には

離乳食の知識をつけておかなくてはと

本を購入してみました✨



こちら、食材早見表なんかもついていて

分かりやすいです😊




ついでに、かねてから興味のあったこちらの本も購入♪♪



実母は育児書なんていらない派の人なんですが、

私自身は知識はあっても無駄にならないと思っているので


空き時間にちょっとずつ読み進めていきたいです😊


モンテッソーリの考え方は私が育児で大切にしたい考え方と同じですごく共感します✨



*・*・*



そして先日、たまたま立ち寄った魚屋さんで

釜揚げしらすがお買い得だったので


冷凍しておけば、離乳食につかえるかも??

と購入✨✨(←気が早い 笑💦)



と、、

ここまでワクワクしながら準備をすすめていたのですが



衝撃の事実が、、!!















早産児は「修正月齢」でスタート







息子くん来月で生後5ヶ月ですが


早産児なので修正月齢4ヶ月、、、






離乳食





まだでした!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大人の食事をよだれ垂らしながら

まじまじ見つめてるのですがね、、、💦








とりあえず、














釜揚げしらすは冷凍しました 笑笑い泣き




大人の食事になるでしょう、、、笑。



ということで、

離乳食はもう1ヶ月先のお楽しみとなりましたが


はじめての離乳食を息子くんがどんな顔して食べるのかめちゃくちゃ楽しみです❤️




食いしん坊母は、

あれもこれも食べさせてあげたい〜✨✨と、ワクワクお願い✨✨



果たして

旦那さんに似て好き嫌いの多い子になるのか??

私に似て何でもがっつく子になるのか??


どうなるでしょうか、、✨